関東圏の女性が選ぶ【日帰りドライブデート】厳選スポット7選

せっかく車を持っているなら、ゆっくりと車でドライブデートなんてのもいいですよね。関東圏から日帰りで行けるドライブデートスポットを集めてみました。大自然を楽しむアウトドアから、ゆったり楽しめる温泉、お買い物、などなど様々なジャンルのスポットをご紹介します。

ドライブで大人デート

車を持っていても、いなくても、ドライブデートって憧れますよね?

せっかくのお休み、いつもと違う環境でリフレッシュできる日帰りドライブデートなんていかがでしょうか?

今回は、関東圏から行ける日帰りデートスポットを集めてみました。

“夜がキレイ” 羽田空港《東京都》

昨今、デートスポットとしても話題沸騰の羽田空港!

とにかく行きたいのは、“展望デッキ”。
大迫力の飛行機の発着を見ることができます。

カップル御用達なのが、第2ターミナルの展望デッキ。

視界の開けたデッキは、夜になると床に埋め込まれたLEDが点灯するため、ロマンティックな雰囲気に。

ターミナル内には、有名レストランやプラネタリウムカフェなど、食事処にも困りません。

昼から行っても、ドライブデートの締めに夜に行っても楽しめるスポットです。

アクセス
高速湾岸線(西行)空港中央出口からすぐ

出典:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp

“飛行機を見上げる” 城南島海浜公園《東京都》

羽田空港に着陸する飛行機を直ぐ近くで下から見ることができます。
夜に行くと、海の向こう側には、東京の夜景が浮かんでいるロマンティックスポット。

夜が綺麗なのはもちろんですが、海から登る日の出も見れるんです。
昼はBBQなどもできるので、一日通してデートを楽しめます。

アクセス
「首都高速湾岸線大井南ランプ出口」または「首都高速羽田線平和島ランプ出口」より

出典:http://seaside-park.jp

“日帰り温泉” DHC赤沢温泉郷《静岡県》

日帰り温泉に行くなら絶対にココ!
大パノラマの太平洋が温泉から一望できる絶景なんです。

個室や、お食事どころもあり、ゆっくりと休日を満喫できますよ。
しかも、DHCのアメニティーを使い放題なのも嬉しいですね。

アクセス
東名厚木I.C.でおり、小田原厚木道路終点よりR135方面へ。

出典:http://top.dhc.co.jp

“海代表” 九十九里浜・屏風ヶ浦《千葉県》

ドライブで是非とも行って欲しいのが“九十九里浜”。

日本一長い砂浜海岸で、そこに並行するように走れる“九十九里有料道路”はドライブ好きには最高のロケーションです。

せっかく九十九里浜まで行ったら、少し足を伸ばして欲しいのが“屏風ヶ浦”。
連なる地層と高い波で、迫力のある大自然を堪能することができるんです。

ドライブデートで海に行きたいなら、九十九里浜→屏風ヶ浦のコースがおすすめです!

アクセス
東関東自動車→宮野木JCT→京葉道路→千葉東JCT→千葉東金道路→東金IC→国道126号線→東金九十九里有料道路

“お買い物” 御殿場・入間・木更津アウトレット

ドライブデートに行くなら、アウトレットでショッピングを楽しむのも、定番のデートの延長で楽しめますよね。

お互いの好みを知ったり、お揃いのものを選んだり、様々な楽しみ方ができるのが嬉しいスポットです。

関東圏からのドライブデートでおすすめなのは、御殿場、入間、木更津の3箇所。
大型のアウトレットパークなので、1日中いても飽きずに楽しめます。

“大自然” 奥多摩《東京都》

東京都内なのに大自然が溢れる“奥多摩”。
電車ではとても行きにくいので、ドライブデートで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

シーズンであれば、釣りやBBQを楽しめます。
秋冬にかけては、紅葉がおすすめ。
アウトドアカップルにおすすめの秘境地です。

アクセス
圏央道青梅ICまたは圏央道日の出IC約40分

出典:http://www.okutama.gr.jp

車に乗って出かけよう

せっかくのお休み。
家でゆっくりもいいけれど、ドライブデートでリフレッシュに出かけてみてください。

二人の絆がきっと深まりますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ