記事ID107840のサムネイル画像

不器用さんもできる!世界に一つのオリジナルスマホケースの作り方

みなさんは、どんなスマホケースをお使いですか?シンプル無地、手帳型…種類も様々で、ケース選びも悩みますよね。自分らしいスマホケースをお探しの方は手作りに挑戦してみてはいかがですか。どんな作り方なのかご紹介します。簡単な作り方もあるので参考にしてみてくださいね!

スマホケースをオリジナルデザインに着せ替えましょう

シンプル、ガーリー、カラフル…
スマホケースも自分好みのオリジナルに変身してみましょう!

早速、どんなデザインや作り方があるのかご紹介します。

不器用さんも出来る!簡単スマホケースの作り方とは?

次は、簡単スマホケースの作り方をご紹介します!

こちらは、不器用な方も挑戦しやすい作り方です。是非、挑戦してみてくださいね。

簡単スマホケースの作り方

作り方①

準備物
:スマホケース(100円ショップなどでも購入出来きます)
:マスキングテープ
:ハサミ
:えんぴつ
:無地の紙

マスキングテープは、好みのデザインで組み合わせてみたり、シンプルにしてみたり
オリジナルを楽しんでくださいね!

作り方②

まず、用意した無地の紙に、お好みのマスキングテープを貼り付けていきます。

スマホケースの長さが入るように、広めサイズにしてください。

作り方③

次に、紙にマスキングテープを貼り付けたものに、準備したスマホケースの型をとり、ハサミで切り抜きます。
カメラの窓も丁寧に切り抜いてくださいね。

作り方④

細かいカメラ部分や、スマホケースの四隅はカッターなどを使うと綺麗に切り抜く事が出来ます。
スマートフォン本体を使って切る抜くのは、傷の原因になるのでやめてくださいね!

完成

最後に
スマホケースと、本体の間に切り抜いた紙を入れれば完成です!

簡単に、作ることができるので気分で作り変えてもいいですね。

【スマホケースデザイン】好みのデザイン発見?!

まずは、ハンドメイドのスマホケースはどんなデザインがあるのかご紹介します。
ハンドメイドとは思えない、可愛すぎるデザインが満載です!

『ブーケ風スマホケース』

女の子らしい、可憐なお花を詰め込んだブーケのようなスマホケース。

お花の色も好きな色合いに出来るのが、ハンドメイドの魅力です!

『お花噴き出すスマホケース』

こちら、大人女子にもぴったりなうさぎとお花が可愛らしいスマホケース。

色を単色にする事で、派手になりすぎずおしゃれな仕上がりになりますね。

『たっぷりパールスマホケース』

女子力高めのアイテム「パール」を沢山使ってゴージャスに仕上げたスマホケース。

パールの輝きが、気分も盛り上げてくれそうですよね!

『アート風スマホケース』

絵の具を使ったアートのような、おしゃれなスマホケース。

既製品にはなかなかないデザインで、個性を楽しみたい方におすすめのデザインです。

『夏が詰まったスマホケース』

海を感じる事が出来て、夏にぴったりなデザインのスマホケース。

爽やかで、素敵ですよね!
作り方をマスターして、お友達にも作ってあげたくなりますね!

『宇宙広がるスマホケース』

あなたのスマホにも、宇宙が広がるスマホケース。

綺麗な藍色と、惑星、無数に広がる星が幻想的な絵画の様…スマホケースとは思えない!

『シンプルマットスマホケース』

マットな質感が、暖かさを表現したスマホケース。

シンプルなデザインなのに、個性を感じるのはこの質感だからこそです。

『ツートーンスマホケース』

デニムと、キャンパスの二つの生地を組み合わせたスマホケース。

これぞ、ハンドメイドの温もりたっぷりのデザインです!

『ナチュラルスマホケース』

シンプルなデザインがお好みの方には、こちらのスマホケースがおすすめ。

布製のスマホケースなら、触り心地も良いのでスマホの操作もしやすさアップ!

『ほっこり編み花スマホケース』

カラフルな編み花たっぷりで、可愛さ満点のスマホケース。

こんな可愛いスマホケース、お友達に自慢したくなってしまいます!

上級者さんはコチラに挑戦!おしゃれスマホケースの作り方!

次は、ワンランク上のスマホケースの作り方をご紹介します。
こちらもマスターすれば、更におしゃれなスマホケースが作れます!

作り方①

準備物
:スマホケース(クリアケースがおすすめ)
:ドライフラワー(もしくは、造花でも可能)
:接着剤
:UVレジン液(100円ショップでも購入できるます)
:木ベラ:ハサミ:グリッター(仕上がりをキラキラさせたい方はご準備を)

作り方②

まず、スマホケースに貼り付けるお花の位置を決めていきましょう。

お花を重ねるデザインの際は、1.5mm以内の厚さになるように整えます。

スマホケースからはみ出すお花は、ハサミで綺麗に切ってくださいね。

大体の位置が決まったら、写真を撮影しておくと次の工程が進めやすくなります。

作り方③

次に、スマホケースに接着剤を使ってお花を貼り付けていきます。

先ほど撮影した写真を参考に、バランス良く慎重に作業してくださいね!

接着剤は少なめにして、お花からはみ出さないように貼るのがポイント。

作り方④

次は、スマホケースを、UVレジン液で固めていきます。

しっかりお花が、液に埋まるように木ベラで整えながら固めましょう。

UVライトが無くても、太陽光の下に1〜2時間乾かすと固まります。

完成

最後に、お花がすべてレジン液に浸かっているのか確認して完成です!

もしも、レジン液からはみ出している所があれば、再度レジン液で固めてください。

これで、オリジナルスマホケースの完成です!

スマホケースの作り方はこれでバッチリ!

ここまで、簡単スマホケースの作り方をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

是非、自分好みのスマホケース作りに、挑戦してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ