記事ID10780のサムネイル画像

意外な年齢?歌手JUJUさんの実年齢&同年齢の芸能人をまとめました

ハットがトレードマークのシンガーソングライター・JUJUさん。職業柄、年齢についてはあまり話題にならないJUJUさんの実年齢はいくつ?知ってビックリ、JUJUさんと同年齢の芸能人にはあんな人もいた!更に学生時代やデビュー当時のエピソードもまとめてみました。

オシャレで美しい歌声のJUJUさんの年齢は

JUJU

生年月日:1976年2月14日(年齢:39歳)
出身地:広島県庄原市
身長:166cm
血液型:A型

2004年にメジャーデビューシングルをリリース。
年齢は2015年のバレンタインデーに39歳を迎えた。

12歳でジャズシンガーを目指し高校卒業後に単身渡米。
1st・2ndシングルはセールスが振るわなかったが3rdシングル「奇跡を望むなら...」が2007年USEN年間総合チャート1位を記録するヒットとなった。
更に10thシングル「明日がくるなら」が映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌に起用され、2009年年間配信チャート1位を記録、配信累計300万ダウンロードを突破した。

そんなJUJUさんの年齢に対する世間の反応は…??

JUJU23~6くらいだと思ってた

出典:http://desktop2ch.org

西野カナとかと同世代なイメージあった

出典:http://www.logsoku.com

意外っすなあ
見たらデビューが28とかなんだな

出典:http://www.logsoku.com

なんとJUJUさんと実際には10歳以上も年齢の離れている現在26歳の西野カナさんと同じ年齢だと思っていた人もいるようです!!!
やはり多くの人がJUJUさんのことを実際の年齢よりもだいぶ若くみているみたいですね!

JUJUさんと同年齢!2015年に39歳の芸能人

JUJUさんと同年齢の芸能人①木村佳乃さん

木村佳乃

生年月日:1976年4月10日(年齢:39歳)
出身地:東京都世田谷区
高校時代から読者モデルとして活動し、1996年にドラマデビューした女優。
2010年に少年隊の東山紀之さんと結婚、現在は二児の母。

人気女優の木村佳乃の年齢はなんと39歳!
驚きの美貌ですね!

JUJUさんと同年齢の芸能人②坂下千里子さん

坂下千里子

生年月日:1976年4月19日(年齢:39歳)
出身地:京都府下京区
1994年にCM出演でデビューしたタレント・女優。
2008年カメラマンの男性と結婚、現在は二児の母。

バラエティーなどで大活躍の坂下千里子さんもJUJUさんと同じ年齢の39歳!
このかわいさでこの年齢だなんてお子さんがうらやましいですね。

JUJUさんと同年齢の芸能人③はなわさん

はなわ

生年月日:1976年7月20日(年齢:39歳)
出身地:佐賀県
専門学校在学中に出身地の「佐賀県」を題材にしたベース弾き語り漫談で話題となったお笑い芸人。
映画やドラマにも出演している。
既婚。

JUJUさんと同年齢の芸能人④森山直太朗さん

森山直太朗

生年月日:1976年4月23日(年齢:39歳)
出身地:東京都
フォークシンガー・森山良子さんの息子でシンガーソングライター。
2003年にリリースされた「さくら」は大ヒットし現在は中学・高校などでも歌われている。
未婚。

森山直太朗さんもJUJUさんと同じ年齢で、同じ歌手として活躍されているうちの1人。
やはり共通点が多いもの同士、なにか交流などあるのでしょうか…??

JUJUさんと同年齢の芸能人⑤綾小路翔さん

綾小路翔

生年月日:1976年4月26日(年齢:39歳)
出身地:千葉県
2002年にメジャーデビューした、ヤンキー系ロックバンド「氣志團」のメンバー。
「DJ OZMA」としても活動している。
既婚。

とてもパワフルなパフォーマンスでも大人気の綾小路翔さんもJUJUさんと同い年の39歳だったとは…!!

JUJUさんのデビューシングル発売は28歳

2004年8月25日にリリースされた『光の中へ』でデビューしたJUJUさん。
このときの年齢は28歳の時ですね。
デビュー前には映画『凶気の桜』の主題歌制作に協力したこともあるそうです。

2003年頃までは喫煙者であったが、JUJUの楽曲の多くを手がけるプロデューサーおよび所属レコード会社のスタッフから「今後は禁煙しなければ契約を打ち切る」と指摘され禁煙トレーニングを行い、同年12月31日付で卒煙した。2004年以降は非喫煙者であり、卒煙後は声域が2オクターブほど違い、声も綺麗になっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

自分の追い求める音楽の為に禁煙までしていたのですね。
さすがプロです!!!

現在年齢39歳のJUJUさん、学生時代は?

残念ながらデビュー以前のJUJUさんの画像は1枚しかありませんでした。
高校を卒業し渡米したあと平井堅さんのコンサートに訪れ、たまたま写っていたというJUJUさんのお写真です。

こちらがJUJUさんの通っていた広島県立庄原格致高等学校です。
ここに在学中、観光で訪れたNYに魅了され半年後に単身渡米したとのこと。

高校卒業後ということはこのときのJUJUさんの年齢はなんと18歳!
若干18歳にして単身で渡米…
すごすぎます…!!

JUJUさんは中学・高校時代から英語は得意だったようです。姉に連れられて通っていた英会話教室には8歳~14歳の6年間。また小学生時代から家に交換留学生が来ていたり、叔母の経営するホテルに外国人が宿泊していたりとなにかと英語に触れる機会は多かったといいます。昔から英語に触れる機会が多かったことで、自らの口から「英語が得意でした」と言えるくらいなので「英語は難しい」などという偏見はなかったのでしょう。

出典:http://thisisenglish.jp

英語力には相当な自信をお持ちなそうです。
たしかにJUJUさんの歌の英語の発音はとてもすばらしいですよね!

意外な年齢だった!?JUJUさんのこれからにも期待

JUJUさんの年齢は39歳でした!
同年齢の意外な芸能人や意外な経歴、お楽しみいただけましたか?
幼い頃から歌手を目指し、夢を叶えたJUJUさん。

2015年7月8日には最新曲『PLAY BACK』をリリースするJUJUさん。
彼女のパワフルかつ繊細な歌声にこれからも多くの人が魅了されるはずです!
これからもその美しい歌声を私たちに届けてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ