ローラも参加!【フルラ】の≪メトロポリス≫オークションをcheckして

人気ブランド「フルラ」のミニバッグ「メトロポリス」をご存じですか?フラップ(ふた)とボディが自由にカスタマイズできることから大人気の「メトロポリス」。今、有名人がカスタマイズした「メトロポリス」がオークションに出品されています。気になるオークションの内容とは?

あの歌手も!フルラの「メトロポリス」でアート支援

イタリアの人気ブランド「フルラ」は、アート支援のためにチャリティを発足。ローラなど10名の著名人とコラボしたカスタマイズバッグのオークションを行っています。

気になるオークションの内容と、参加している有名人をチェックしてみましょう!

フルラのバッグでチャリティオークション

今回日本で行われる、フルラのオークション。日本では聞き慣れない「サイレントオークション」という方法で値段が決まります。サイレントオークションとは何のことなのでしょうか。

サイレントオークションとは

サイレントオークションとは、出品物の前に置かれた入札用紙に落札希望金額を書き入れるタイプのオークションのこと。

もっとも高い値をつけた人が落札できるしくみで、今回の入札はオンライン上で行われます。

オークションの目的

2017年に原美術館を無料公開

今回のオークションの目的は、美術館の無料公開。アートを支援するフルラは、2017年に「フルラ フリーデイ」と称して美術館を無料で公開します。

オークションの売り上げ金は、原美術館に全額寄付されるとのこと。

どんな人が参加しているの?

おしゃれ女子代表ローラ

フルラ銀座店のリニューアルイベントに登場したローラ。もちろん今回のオークションにも参加しています!

ピンクとパープルで秋モード

秋らしいファーとハッピーなアイテムで彩られた、ローラのカスタマイズバッグ。シックなカラーリングがおしゃれ!

アラサーの憧れ、こじはる

タレントの小嶋陽菜もオークションに参加。プライベートでもハイブランドのバッグを愛用していて、セレブなイメージ。

ピンクとハートでガーリーに♡

ピンクとハートでイメージ通りガーリーに。大胆にペイントされた「NyanNyan」とは、こじはるのニックネームのこと。

出品されたバッグはどこで見られる?

ローラやこじはるの他に、夏木マリや浜崎あゆみといったビッグネームもオークションに出品。

バッグはオークションの公式サイトから見られますが、なんと生で見ることもできるんです!

銀座店で出品アイテムを展示

ベージュとゴールドをベースにした銀座店は、圧倒されるほどゴージャス。イタリア・ボローニャにある「フルラ」の本社がイメージソースです。

店内では、2016年10/4(火)~23(日)の期間限定で有名人のカスタマイズバッグを展示。モデルやタレントがカスタマイズしたバッグが生で見られます。

左は浜崎あゆみ、右が鈴木えみがカスタマイズしたバッグ。浜崎あゆみのバッグは、「誰かの理想のために生きないで」という力強いメッセージ入り。

フルラの特別なバッグをその目でチェックして

スタイリッシュで洗練された印象のフルラ「メトロポリス」。大人の女性にぴったりなアイテムです。銀座で有名人がカスタマイズした「メトロポリス」を見れば、セレブの仲間入りをした気分になれそう!