【都内】猫好きなら行くしかニャい!2016年秋の猫イベント3選

休日のお出かけ、どこへ行こうかと悩んでいるあなたへ。この休日は、可愛らしい猫に癒されてみませんか?2016年秋は、見どころ満載な猫イベントが盛りだくさん!都内で楽しめる猫イベントをご紹介します。恋人や友人と、猫イベントを楽しみましょう!

休日のお出かけ、最大限に楽しみたい!

「今週の休日、どこへ行く?」
デートや遊び、どこかワクワクする場所に行きたい今日この頃。そんな日は、見どころたっぷりな猫イベントを楽しんでみませんか?

オシャレな猫グッズが大結集!ニャンフェス4

「猫好きによる猫好きのための猫イベント」とも言われるニャンフェス。プロ・アマ問わずオリジナルの猫グッズが勢ぞろいするイベントです。

開催日:2016年10月23日(日曜日)
開催時間:11:00〜16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5F
内容:猫をモチーフとした雑貨や絵、本、写真などの展示・販売

出典:http://nyanfes.com

ブースを回れば、ここでしか手に入らない掘り出し物ばかり。まさに猫好きのためにイベントです。

オトナ女子にぴったり!猫グッズたち

猫がぐっと伸びをするハンドメイドアクセサリー。上品かつオシャレ感のある柄ですね。

まるっとした猫が可愛い消しハン。封筒や手紙に押して、ワンポイントに。

可愛らしい猫のプリントされた布箱。これを部屋においたら、一段とオシャレになりそうです♡

猫の仮装大会!化け猫フェスティバル

ハロウィンのシーズンになってきましたが、その合間に開かれるのが「化け猫フェスティバル」。その名前の通り化け猫に仮装し、町中を歩くイベントです。

開催日:2016年10月16日(日)
開催時間:10:00〜17:00
会場:〒162-0805 東京都新宿区矢来町104 高齢者福祉施設神楽坂
参加費:500円

出典:http://bakeneko.oops.jp

プロによる猫メイク

「化け猫フェスティバル」では、プロによる猫メイクのサービスも。一匹一匹個性のある猫になれちゃいます。どんな猫になるのか、ドキドキしますね…!

上手く化けたら、恋人や友達と記念撮影。この機会に、イケてる猫に大変身しちゃいましょう!

どこを歩いても猫だらけ。吉祥寺ねこ祭り

日本一住みたい街、吉祥寺で催される「吉祥寺ねこ祭り」。吉祥寺の有名店舗たちが猫の催しをする、一大イベントです。

開催期間:2016年10月1日(土) ~ 10月31日(月)
開催場所:吉祥寺周辺の協力施設や公共スペース

出典:http://necofes.com

店舗に猫グッズが勢ぞろい

デパートに入れば、猫グッズがぞろり。見ているだけでも眼福です。数量限定のものは早い者勝ちなので、お早めに。

カフェゼノンのイベント限定ラテ。吉祥寺ねこ祭りでは、猫の食品もたくさん食べられます。愛くるしい猫がこっちを見ていて、食べるのが辛い…!

ワークショップもチェック!

吉祥寺ねこ祭りでは、「猫を可愛く撮る写真講座」など、ワークショップも多数開催。インスタにも応用できるのが嬉しいです◎この機会を利用して、猫とより近くなっちゃいましょう!

この休日は猫イベントへGO!

いかがでしたか?2016年秋は、猫好き必見のイベントが盛りだくさん。是非参加して、可愛い猫に癒されちゃいましょう!

TOPへ