背中の産毛、自分で処理できる?自分で出来る3つの処理方法を比較!

背中の産毛って自分で処理できるものなの?背中の産毛は自分で見えないため、自己処理のイメージがつかないですよね。でも、簡単に処理できるなら処理してみたい。今回はそんな疑問を解決するために3つの自己処理法を処理のしやすさと口コミで比較しました!

提供: エピレ

背中の産毛、自分で処理って可能?

背中の産毛って、意外と目立つんです。

自分では見えないけど、周り見られているのは分かる…。

なんとかして処理したいけど、自分では届かない部位だし…

自分で処理って可能なの?

と疑問に思っている人も多いはずです。

そんな方の為に、自分でできる3つの背中のうぶ毛処理方法をご紹介します!

自分で出来る背中の産毛処理方法

カミソリなどは肌を傷つける可能性が

カミソリでの処理は手軽で簡単なので、ムダ毛の処理に使用している方も多いでしょう。

しかし、背中のように見えない部分をカミソリで処理すると、上手く剃れなくて背中を傷つけてしまいがちです。

その為、自分で背中のうぶ毛を処理する時にカミソリを使うのはおススメ出来ません。

クリームやローション、ワックス脱毛がおすすめ

クリーム・ローション・ワックスなら、カミソリのように背中を傷付ける事なく、塗るだけで簡単に脱毛できます。

使用前にパッチテストをして問題なければ、自分で背中をラクに処理できるので、自己処理の中でも人気の方法です。

背中の産毛処理、自分できる方法で比較!

脱毛クリーム

ヘアーリデューシングクリーム


脱毛クリームでおススメなのが、ヘアーリデューシングクリームです。

通常価格は4,800円ですが、今なら初めての方限定価格で2,900円で購入可能になります。

【おススメポイント】

モニターの90%以上が満足と答えた商品で、顔を含め全身に使用可能です。

数々の臨床実験では、1ヵ月の使用で毛深くても、半分以上の毛が生えてこなくなるという結果が出ています。

抑毛ローション

パイナップル豆乳ローション


抑毛ローションでおススメなのが、パイナップル豆乳ローション 2,700円です。

【おススメポイント】

化粧水を塗るような簡単ケアで、使い続けるほど面倒なムダ毛の手入れがラクになり、ムダ毛が目立たないツルスベ肌が手に入る全身用のローションです。

イソフラボン・ザクロエキス・パイナップルエキス・パパイン酵素を成分としており、毛穴や黒ずみのケアもしてくれます。

ブラジリアンワックス

シェリークリア

ブラジリアンワックスでおススメなのが、シェリークリアです。

現在お試しキャンペーンで、初回分がなんと無料(送料500円負担)です。
8日以内なら全額返金保証付き。

【おススメポイント】

国内生産で天然成分を主成分としているので、肌に優しく敏感肌の方でも安心です。

背中などの処理が難しい部位でも、自分で簡単に脱毛でき、綺麗に仕上がります。

背中への使いやすさで比較

脱毛クリーム

ヘアーリデューシングクリームの使い方


1.脱毛してからの方が効果が高いので、除毛直後にクリームをマッサージするように肌に塗りこみます。

2.数時間後にあと2回、クリームを同じように塗り込みましょう。
(※1日3回)

3.除毛後2日目も同じく1日3回塗り込みます。

4.3日目以降は1日2回塗り込むだけでOKです。

5.次の除毛時に、以上ステップを繰り返します。
※クリームは毎日使用してください。

【使いやすい点】
・塗り込むだけなので背中でも自分で簡単にケアできる
・クリームがベタベタしないので夏でも使いやすい
・クリームは伸びが良く長持ちしやすい

【使いにくい点】
・除毛後の方が効果的なので、使用前に処理する手間がある
・1日3回毎日ケアする手間がかかる

抑毛ローション

パイナップル豆乳ローションの使い方


1.1日1回、お風呂上りなどの清潔な肌に、なじませるように塗り込みましょう。
毛穴や皮脂に汚れのない状態の肌に塗る事で、ローションが浸透しやすくなります。

2. 1回の使用量は100円玉大で、気になる部位には2~3回、重ね塗りをして下さい。
気になる部分には、コットンパックがおススメです。

3.定期的にムダ毛処理をする事で、ローションが肌の角質層まで浸透しやすくなります。

【使いやすい点】
・1日1回なので、毎日のケアもラク
・美容成分も含まれているので、肌トラブルも気にしなくていい
・普段使いの化粧水として利用してもOK

【使いにくい点】
・背中などの広い範囲は、使用量が増えるので消費が激しい
・定期的なムダ毛処理が必要

ブラジリアンワックス

シェリークリアの使い方


1.脱毛する部分を綺麗にし、肌の水気を拭き取ります。

2.毛の長さは1cmから2cmがベストです。
短すぎる時は伸びるまで待ち、長い場合はある程度カットしましょう。

3.ベビーパウダーを処理部分に薄く塗ります。

4.毛が隠れるくらいの量のワックスを、毛の流れに沿って塗っていきます。
広範囲に塗らないようにします。
手の甲ぐらいの大きさがベストです。

5.付属のペーパーを上から張り付けます。
手で上から馴染ませて、ペーパーにワックスが少し滲んで来たらOKです。

6.ペーパーを毛の流れとは逆方向に一気に剥がしましょう。

7.処理後は、保湿クリームなどを塗りアフターケアを行いましょう。
脱毛した日はお風呂は控えて下さい。

【使いやすい点】
・処理後すぐに効果が実感できる
・一度すると3週間は生えてこないので、処理頻度が減る
・段々と薄くなってくるので、手入れが楽になる

【使いにくい点】
・背中の処理時は、髪の毛に付かないように注意が必要
・背中の毛の流れを把握しておく必要がある

使いやすいものは人それぞれ?

この3つの中でどれが使いやすいかは人それぞれでしょう。

ですが、あえて言うなら、化粧水としても使えケアも1日1回で済む、パイナップル豆乳ローションが使いやすいのではないでしょうか。

口コミで比較

脱毛クリーム

ヘアーリデューシングクリームの口コミ

抑毛効果の他に保湿効果もあってうれしいです!

出典:http://girlsclinic.biz

乾燥肌の女性にも嬉しいクリームですね。

これまでたくさんの商品を使ってダメだった毛深い私の毛が、生えてくるのが遅くなってビックリ!

出典:http://girlsclinic.biz

高い除毛効果がある事が分かります。

使ってまだ2・3日なんですけど、薄くなるというより生えてこなくなってる!脱毛サロンにいかなくて済みそう。

出典:http://girlsclinic.biz

忙しかったり、経済的な理由でサロンに行けない方にもおススです。

抑毛ローション

パイナップル豆乳ローションの口コミ

何か肌につけると荒れてたのに、今のところ全然荒れない(^ ^)
ほんのりいい香りもして、肌がもちもちですw

出典:https://x-storage.cir.io

イヤなニオイがしないのは使いやすくて良いですね。

手足のローション代わりに使っています。
私は毎日入浴後につけていますが、1本使い終わる頃から毛の伸びる早さが少し遅くなった気がします。

出典:https://x-storage.cir.io

手軽なのにちゃんと抑毛効果が現れていますね。

とにかくパイナップルの香りが爽やかで使い心地も良いですね。抑毛効果ですが、それなりにあったと思います。継続してつけていれば多少は体毛を目立たなくすることはできると思います。

出典:https://x-storage.cir.io

効果が出るまでに個人差はあるようですが、毎日使い続ける事が大事です。

ブラジリアンワックス

シェリークリアの口コミ

ごっそり抜けます。安心な成分なのがいいです。またなくなったら購入しようと思います。

出典:https://x-storage.cir.io

効果が実感できて、肌に優しいのもポイントです。

痛いというご意見もありますがわたし的には痛みはあまり感じませんね(^-^)
なんといっても使ったヘラやシート、もちろん肌も水で洗うだけでべとつきがなくなるのでお手入れが楽です!

出典:https://x-storage.cir.io

普段の手入れが面倒だと感じる人には良いかもしれませんね。

うまく使えばごっそり抜けます
毛流れをきちんと把握してやると良いです。
気温の高い場所でやるならシートの上から一度保冷剤で冷やすとよく抜けるような気がします

出典:https://x-storage.cir.io

上手く処理するにはコツが必要ですが、慣れれば効果抜群です!

結局どれが一番イイの?

どれが一番いいかは、人によって異なります。

綺麗に処理したい・手間なく処理したい・肌トラブルを避けたい、などそれぞれ何を重視するかによっても変わってきますし、体質によって処理方法が合う合わないもあります。

自分で背中を処理する時は、この中から自分に合った方法を探す事から始めてみて下さい。

背中の産毛、自分で綺麗にするのはちょっと面倒かも

自分で背中を処理する方法を3つご紹介しました。

どれも自己処理の方法としてはかなりおススメですが、人によっては少し面倒だと感じるか点があったり、すぐ効果を実感したいという方もいるでしょう。

では、そういう人はどうすればいいのでしょうか…?

脱毛サロンで処理するのがおすすめ!

もし、自分で処理するのが面倒だと思っている方には、脱毛サロンで処理して貰うのがおススメです。

お試しプランで効果を実感してみては?

背中の脱毛ならエピレのプラン

エピレの19部位から選べる2か所脱毛プランなら、背中の脱毛もこの中に含まれているのでおススメです。

特に背中+首後ろの2か所をセレクトすれば、誰に見られても恥ずかしくない綺麗な後姿になれます。
同一部位(背中)を2回脱毛も可能です。

初めて割価格なら980円なので、リーズナブルな値段で施術が受けられる、かなりお得なプランなので、ぜひチャレンジしてみては?

背中まですべすべ隙なしボディを

いかがでしたか?

クリーム・ローション・ワックスといった3つの自己処理方法から脱毛サロンまでご紹介してきましたが、気になるものはあったでしょうか。

どの方法もそれぞれに違った良さがあるので、ぜひ参考にして試してみて下さいね。

これでアナタも、ストレスフリーな方法で背中の産毛を処理しましょう!