記事ID107652のサムネイル画像

    気になる脇毛に効く、おすすめ処理法をMARBLEライターが体験!

    脇毛の処理は女子全員の悩みですよね。ほとんどの人がカミソリを使用していると思いますが、実際に他の脇毛処理の方法っていろいろありますよね。MARBLEライターが実際に3つの脇毛処理の方法を試して体験談を書きました!あなたにオススメの脇毛処理を見つけます。

    脇の処理って困る....。

    あなたは普段、脇の処理はどうしていますか?

    カミソリで剃っていても剃り残しに悩んだり、
    次の日、下手すればその日の夜にはザラザラしてしまう人も多いのでは・・・?

    最も効果的な脱毛方法って?

    今回は、女性の悩みである『脱毛』をテーマに、
    自宅用脱毛器・脱毛サロン・脱毛クリームをライター3人にそれぞれ使用してもらい、
    どれが最も効果的に脇毛を綺麗に処理できるかについて分析してみました!

    ライターA:自宅用の脱毛器を使ってみた!

    今回使うのは一番人気の【ケノン】

    自宅で簡単なのが嬉しい!

    家庭用脱毛器とは、家庭にいながらさも脱毛エステに通うのとおなじくらいムダ毛処理をすることができる機械のことです
    全身の毛質に対応しているので、これ1台で全身の脱毛が出来ちゃいますよ!

    ケノンの最大の特徴とも言えるのが、その照射スピード。
    他の家庭用脱毛機だと6~10秒ほどかかってしまうのに対し、ケノンはなんと2.5秒でチャージを終えてしまうので、ストレスフリーに脱毛を行うことができます。

    1ショットあたりの費用も0.15円とコストパフォーマンスもかなり◎
    (メーカー希望小売価格 98,000円(税込))

    ケノンの使い方

    ディスプレイに日本語表示が出るので分かりやすい!

    ケノンの基本的脱毛方法は、まず冷やす→照射→また冷やすこと。
    レベル設定もできるので、敏感肌な方にも向いています。
    脱毛前日までにムダ毛の処理をし、2週間に一度を目安に照射することが重要です。

    専用のジェルも必要がないのでとっても楽チン!

    ケノンで処理している時は・・・

    どんどん毛が薄くなる!

    何と言っても使い方が分かりやすかったです。機械が苦手な私でも説明書をそんなに熟読しないでも操作できたのが印象的です。

    1ヶ月ほど使っているうちに足や腕の毛が細くなり、伸びも遅くなりました。
    全身に使用したみた結果、特に足や腕には効果が見られたのですが、やっぱり脇の下の毛はチクチクしてしまいがちかも。

    ケノンを使ってみた効果♪

    コツコツ型の人には向いているかも

    かなり地道で細やかさも必要なお手入れなので、
    「コツコツ続けて魅力的なボディを絶対手に入れる!」という強い意気込みがないと続かないかも。

    ライターB:脱毛サロンに通ってみた!

    今回通うのは国内最大手【ミュゼ】

    脱毛サロン支持率5年連続No.1!

    脱毛サロンといえばミュゼ!
    ということで、ミュゼに通ってみました。

    『最もよく使う脱毛サロン』として、10人に6人がミュゼに通っているみたいです。
    友人でもミュゼに通っている人がいたので通う前でもあまり緊張しませんでした!

    両ワキVライン完了+全身から選べる1か所セット ¥780
    と嘘のような金額の安さ!
    これも大手だからこそ展開できる値段価格ですね。

    会員数293万人なのがその人気の理由がわかりました。

    サロンの雰囲気は?

    接客がとっても丁寧!

    値段が安いんだから接客が良くないのでは・・・?と思っていたのですが、接客サービスの丁寧さに正直驚きました。

    サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利でした。
    一度急な予定で予約を変更しなければいけない時がありましたが、簡単に変更することができて助かりました!

    通った回数と施術時間

    スピーディに脱毛できる!

    ミュゼの場合は、両ワキのお手入れが1回約3分程度。
    最初の二、三回はあまり効果を実感できず、本当にムダ毛が薄くなるのかなと疑いました。

    しかし5、6回とミュゼに通うたびに自分でもムダ毛が薄くなっていくのを実感できてとても気持ち良かったです!
    期間も回数も無制限で何度も通えるので、脱毛が初めてな方にも向いていると思いますよ。

    気になる効果は?

    早い!楽チン!しかも安心

    脱毛サロンに通う前はカミソリで処理をしていたので、脇がやや黒ずみがちになっていましたが、脱毛サロンに通い始めてから徐々に黒ずみも薄くなりました!

    彼氏にも脇綺麗になったねと言われてちょっと恥ずかしかったけれど、通って良かったなと思いました。

    もし脱毛サロンに通おうか迷っているなら是非無料カウンセリングだけでも受けて見てくださいね。

    ライターC:除毛クリームを塗ってみた!

    今話題の除毛クリーム【パイナップル豆乳クリーム】

    ”やさしい香り”の除毛クリームを目指して

    除毛クリームの鼻につくあのにおい・・・正直苦手な人も多いのでは?
    しかし、このパイナップル豆乳クリームを使って見ましたが、ハーブの香りがして除毛クリームぽくないのが好感を持てました!

    脱毛効果はそのままなのに、やさしい香りに仕上がっています。

    100g・2,600円というまずまずの価格ですが、
    「自宅で簡単に処理できる」「においが気にならない」「肌にも優しい」
    点を含めたら納得の値段でした。

    クリームを使ってみた感想

    脱毛クリーム使用後の肌荒れの心配なし!

    脱毛クリームならではのにおいが気にならないのがオススメポイントです。
    使い方は普通の除毛クリームと同じなので、塗るだけなので簡単です。

    見た目のデザインも部屋に置いていてもそんなに不自然に感じませんでしたし、気持ちよく除毛クリームを使用できました!

    クリームの効果

    緊急時のケアには最適!

    使うと肌の色がワントーン明るくなり、ツルスベになり感動しました!
    でも、やっぱり10日ほど経つとザラザラしてしまうのが目立ってしまうかも。

    明日大事な予定がある・・・という時のピンチヒッターに使用するのがオススメです。

    結果は・・・?

    脱毛サロンが圧勝でした!

    確実に脇の処理をしたいなら脱毛サロン!

    脱毛サロンというと敷居を高く感じがちですが、意外と気軽に通えるみたいですよ。
    ちょっと恥ずかしいとか、脱毛サロンに通うのが怖いという人は是非思い切ってお得なキャンペーンを使ってミュゼに通って見てくださいね!

    ツルスベガールを目指そう!

    脇の下の悩みもこれでオサラバ。
    ツルツルですべすべなお肌を頑張って一緒に手に入れましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ