記事ID107638のサムネイル画像

モテる女子から学ぶ!好きな人を「会話」で惹きつけるテクニックとは

モテる女の子の秘訣は、どこにあると思いますか?それは、ずばり「会話」です!好きな人に対して、どのようにコミュニケーションを取れば良いのか悩んでいる人も少なくないはず。そこで、好きな人を惹きつける会話術について考えていきたいと思います。

◆モテる女性の秘訣は「会話」にあり!

男性にモテる女性の特徴には、外見や内面も含めて様々な要素があるかと思いますが…その中でも「話していると楽しい!ついつい話がしたくなる!」といった、会話に関する意見が多く挙がってきます。

つまり、好きな人を振り向かせるには「会話」に関するスキルを向上させる必要があるのです。実際にモテる女性は、どのような会話術で男性の心を掴んでいるのでしょうか?順を追って挙げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

◆好きな人を惹きつける会話術:聞き上手

聞き上手は、話し上手

女性にはお喋りなタイプが多いのですが、好きな人と会話をする際には相手の話に耳を傾けてしっかりと聞くように心掛けましょう。

モテる女性というのは、とても聞き上手です。上手く質問を引き出したり、相手がもっと話をしたくなる癒しの会話力を持っています。

バランスとタイミングを見極める

仕事の場面でも友人との会話においても、モテる女性というのは内容のバランスやタイミングを見極めるスキルを兼ね備えています。

そのため、しっかりと相手の話を聞いたうえで自分の意見も伝えるなど、会話を円滑に進めることが可能なのです。

◆好きな人を惹きつける会話術:話題が豊富

話題が豊富で話が尽きない

モテる女性というのは、話題や知識が豊富で話が尽きません!男性側も会話をするのに話題に困ることがなく、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

どんな会話にも対応できる

会話をするうえで、あらゆる分野の話題に対応できる点もポイントが高いです。そのような女性とはさらに掘り下げた内容の話をしたくなるため、好きな人との親密度を増すことにもなるでしょう。

◆好きな人を惹きつける会話術:表情

笑顔を大切に

いつも笑顔でニコニコと会話をしている女性は、それだけで好印象を与えます。つまり、モテる要素にも繋がっているんです。

笑顔は、見ているこちらまで明るく楽しい気持ちにさせてくれますよね?好きな人と接する時には、いつでも笑顔で過ごせるように心掛けましょう。

目を見て会話をする

相手の目を見て会話をすることは基本中の基本ですが、意外と出来ていない人が多いのも事実です。緊張や照れなど、様々な理由から目を反らしてしまいがち…。

特に好きな人と会話をする際には、恥ずかしがらずにちゃんと目を見て話しましょう。男性は目が合うことでドキッとして好意を意識し、あなたを思い掛けず恋愛対象に…なんて展開もあるかもしれませんよ!

時には、真剣に

もちろん、笑顔でいることは大事なのですが…真剣な会話にはしっかりと向き合いましょう。相手の感情に臨機応変な対応が出来ることも、好きな人を惹きつける大事な要素なのです。

◆好きな人を惹きつける会話術:褒める・認める

褒めるのが上手

モテる女性は、とにかく褒めます!褒め上手なのです。ちょっとした話題でも上手に褒めることによって、さらに会話を引き出すスキルを持っています。

男性は、褒められるのが好き

男性は、プライドの高い人が多いです。また褒められると認められた気分になれるので、とても気持ちが高まりやすい傾向にあります。好きな人と会話をする際には、些細な事でも褒めるようにしてみましょう。

褒めるにもコツが必要

好きな人を褒めると言っても、ただ何でも褒めれば良いというわけではありません。もちろん、褒めるにもコツは必要です。

単純に「凄いねぇー」と反応してるだけでは、相手にも会話のいい加減さは伝わってしまうものです。一歩間違えると、馬鹿にしているのか?といった誤解を招き兼ねません。

好きな人の話をしっかりと聞いたうえで、どのような反応や褒め方が喜ばれるのかを瞬時に判断できるのがモテる女性の会話術なのです。

◆好きな人を惹きつける会話術:共感する

誰しも共感されると嬉しい

誰しも、会話の中で自分の意見に共感してもらえるのは嬉しいことですよね?実際に、モテる女性は否定するのではなく如何に相手の意見に共感するかに重きを置いている人が多いようです。

あなたも、好きな人と会話をする際には一緒に「共感」できることを一つでも多く探してみてはいかがでしょうか?

◆好きな人を惹きつける会話術:リアクション

会話において、リアクションも大事な要素です。驚いたり笑ったりクルクルと変わる表情に、男性は魅力や好意を感じます。

モテる女性というのは、とにかく表情が豊かです。相手が表情豊かに反応をしてくれると、男性も気分がいいですし会話も弾みます。モテる秘訣は、表情やリアクションにたくさん隠されているのです。

◆注意!こんな会話はNGです!

他人の悪口を言う

モテる女性は、決して他人の悪口を言ったりしません。これは男女問わず言えることですが、会話の最中に他人の陰口を叩くような人に良い印象は抱きませんよね…。

愚痴をこぼす

人間ですから、時には愚痴をこぼしたくなることもあります。しかし、ネガティブな内容の会話ばかりをしていると、好きな人からも愛想を尽かされてしまいますよ。

下品な下ネタは言わないこと

下ネタにも気さくに乗ってくれる女性がモテる傾向があるかとは思いますが…とはいえ、やはり女性が下品な下ネタを言うのはあまり好ましくはありません。まして、好きな人の前では言わないように気を付けましょう。

◆あらかじめリサーチをしておこう!

話題が豊富で会話が弾む女性がモテるので、好きな人がいる場合には会話に困らないためにも予めリサーチをしておくことをオススメします。

相手の男性の仕事に関すること趣味や好きなことについて、あるいはニュースや時事ネタまで。何かしらの知識を集めておくと、必ず会話にも役立つはずです。

まとめ:会話を弾ませる要素は沢山ある!

モテる女性の会話術には、あらゆる要素が含まれています。お手本に出来そうなことから実践していき、好きな人との会話を弾ませてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ