記事ID107530のサムネイル画像

鼻のポツポツは産毛が原因?鼻の産毛を処理するメリットとは...?

鼻の産毛は処理したくてもなかなか出来ないのが悩みどころ。毛穴パックでごっそり抜いてもまた生えてきちゃうのが事実。自己処理は肌トラブルの原因になるので、鼻の産毛は脱毛サロンにお任せしちゃうのがいいみたいです♡産毛も脱毛できるサロンを紹介します♡

鼻の産毛を処理すると、ポツポツ毛穴の解消に♡

毛穴の黒ずみは産毛が原因?

鼻の頭がポツポツと黒い点々になっている人を見かけることはありませんか?

このような鼻を『いちご鼻』と言います。

このいちご鼻の原因は、加齢などによる毛穴の開きや、開いてしまった毛穴に皮脂や埃が溜まってしまうことです。

鼻のてっぺんの辺りの毛穴が黒ずんで見え、ポツポツと毛穴が目立つのが特徴です。
もう1ついちご鼻の原因と言われているのが鼻の産毛です。

産毛は加齢とともに濃くなっていくので、年齢を重ねていく毎に毛穴の黒ずみの悩みは増えていきます。

そして、産毛が皮脂や汚れと絡み合うことで毛穴の掃除を邪魔して、毛穴を詰まらせ黒ずみを引き起こしてしまう原因となります。

脱毛で毛穴をキュッと綺麗に

鼻の毛穴の黒ずみの原因である産毛を解消するには、レーザー脱毛や光脱毛で産毛の処理をすることが有効的です。

レーザー脱毛や光脱毛によって鼻の毛穴の産毛が無くなることで、毛穴が引き締まりボツボツした毛穴が綺麗になると言われています。

レーザー脱毛や光脱毛は顔の脱毛も安全にできるのでおすすめです。

鼻の産毛を脱毛することによって、本当にキュッと毛穴が閉じることはありません。

ですが、毛が無くなることで毛穴が引き締まったように感じ、ボツボツした毛穴も目立たなくなります。

それにより、肌質が改善されたように見えるのです。

そして、鼻の産毛を処理することで、毛穴の掃除が以前よりしやすくなり、黒ずみを解消してキレイな毛穴にしてくれます。

鼻の産毛を処理するメリット♡

黒ずみが解消される

鼻の産毛を処理するメリットの一つ目はいちご鼻と言われる毛穴の黒ずみが解消されることです。

黒い産毛は、小鼻の黒ずみの原因の一つです。

鼻の産毛があると産毛が皮脂や汚れと絡み合って毛穴を詰まらせてしまうことがあります。

鼻の産毛を処理することで、鼻の毛穴も引きしまります。

そして、いちご鼻も解消しキレイな毛穴を手に入れることができます。

化粧ノリがよくなる

鼻の産毛を処理するメリットの二つ目は、肌がキレイになることにより、化粧のノリがよくなることです。

産毛が無くなることで、肌表面に邪魔するものが無くなり、肌とファンデーションが密着す
るので、化粧ノリがよくなります。

そして、化粧ノリだけではなくファンデーションの密着度も高くなるので、時間が経っても化粧が崩れにくく化粧モチもよくなります。

基礎化粧品の浸透力がアップし、乾燥対策に

鼻の産毛を処理するメリットの三つ目は、基礎化粧品の浸透力がアップして乾燥知らずの潤い肌を手に入れられることです。

産毛はファンデーションなどの化粧品だけでなく、基礎化粧品の化粧水や美容液の浸透も妨げてしまいます。

しっかりとケアをしたつもりでも、産毛が邪魔をして化粧水や美容液などが十分に浸透していない可能性もあります。

十分な保水や保湿ができていないと、鼻が乾燥してしまい黒ずみの原因になりかねません。

産毛を処理することで化粧水や美容液などの浸透力がアップし、肌の潤いを保つことができます。

鼻を自己処理するのはNG?

鼻の産毛の処理は、カミソリや毛抜きや脱毛クリーム、毛穴パックなどを使って自己処理できます。

しかし、これらの方法はあまりおすすめができません。

なぜおすすめができないのか、その理由を見ていきましょう。

【カミソリの肌リスク】
毛だけでなく皮膚表面まで削いでしまったり、傷をつけてしまうので肌荒れの原因に。お肌がよく乾燥するという人は、自己処理が原因という方も多い。

出典:http://datumou-recipe.com

【毛抜きの肌リスク】
ムダ毛を抜く際に毛穴にダメージを与えてしまうため、抜いた時点ではきれいになったように見えたとしても、そこから雑菌が入って炎症を起こすなどの肌トラブルの原因になってしまう場合がある。

出典:http://datumou-recipe.com

鼻は平面ではないので、カミソリで処理するのはとても難しいです。

カミソリでの自己処理は毛根が残っているので、より毛穴を目立たせることになってしまいがちです。

毛抜きや除毛クリームやワックス、角栓パックなどは肌を傷つける可能性があり、そこから雑菌が入ってしまう場合もあります。

鼻の自己処理は肌にダメージを与えてしまうだけではなく、必要な角質まで取り除いて肌トラブルを起こす可能性があります。

そういったことを考えると、きちんとした施術を行ってくれるエステサロンやクリニックを選ぶのがベストです。

鼻の産毛も脱毛できるエステサロン♡

脱毛のできるエステサロンはたくさんありますが、実は鼻は脱毛部位に入っていないエステサロンもあります。

多くのエステサロンでは、フラッシュ脱毛を導入しており、鼻の脱毛もフラッシュ脱毛で施術する場合も多いです。

しかし、フラッシュ脱毛は、毛の黒い色に反応して脱毛効果を発揮するので、色素の薄い産毛には反応しにくい場合があります。

よって、脱毛効果がでにくいと感じることがあるかもしれません。

せっかく鼻の脱毛処理をするなら、顔の脱毛に特化した評判のいいおすすめのエステサロンに通いたいですよね。

そこで、鼻の脱毛もできるおすすめのエステサロンをご紹介します。

敏感肌でも安心のサロン♡【ディオーネ】

全国に約110店舗を構えるディオーネ。
痛くない!肌ダメージ0の敏感肌専用の脱毛サロンというだけあって、3歳の子も通っているというのが驚きです。

ディオーネがおすすめの理由♡

ディオーネがおすすめな理由は敏感肌でも脱毛できること。
アトピー肌やニキビ肌でもお手入れでき、脱毛をしながら美肌を手に入れることができます。
そして、何といっても産毛の脱毛に強いことが、鼻の脱毛を考えている人におすすめな最大の理由です。

効果

地域の広報誌をみて知り、HPを見たらよさそうだったのでDioneさんで脱毛することにしました。
顔の脱毛は初めてだったんですが、全然痛みもなく気持ちよすぎて寝てしまうほどです。
効果もすぐあり、友達に肌が明るくなったねといわれました。
スタッフの方も優しく、ていねいに接客していただいて、きてよかったなと思いました。

出典:http://www.datsumousalon-dione.jp

ディオーネさんには、知人の紹介で通い始めました。
脱毛サロンは初めてだったので色々と不安があったのですがスタッフの方がとても親切で安心しておまかせできました。
顔や脇など何カ所か脱毛していますが、痛みやトラブルも無く、しっかり効果も出ています!
ムダ毛がないと化粧ノリが良くなって以前のように毎日カミソリで処理しなくても良いのでとっても楽です。
本当にやって良かったと思います!

出典:http://www.datsumousalon-dione.jp

顔もまるごと全身脱毛できるサロン【キレイモ】

全身脱毛33箇所で月額¥9,500(税別)の業界最安値と言われている月額料金プランや、、「脱毛再開プラン」や「まとめて脱毛パックプラン」など多数のセットプランがあり、無料カウンセリングで相談し、自分に合ったプランを選ぶことができます。

キレイモがおすすめの理由♡

自分に合ったプランを選ぶことができ、「月額定額プラン」では33箇所の全身脱毛をする事ができます。
他のエステサロンでは顔脱毛は含まれていないことも多いのですが、キレイモでは顔脱毛もプラン内に入っているので、とてもお得です。
そして、仕上げに使うローションに肌を引き締める色々な成分が配合されており、肌の毛穴の引き締め効果が期待できるのでおすすめです。

効果♡

キレイモを選んだ一番の理由は顔のパーツが他のどの店舗と比べても多かったから。
全身脱毛を売りにしているお店って、「顔は含まない」とか「鼻下、あご、口周り」っていうところが多かったけど、キレイモは鼻、鼻下、あご、おでこ、両ほほの6ヶ所。顔のほぼ全ての部分をカバーしてました。
化粧ノリが良くなったし、自己処理もそんなに必要なくなったので肌荒れもしなくなりました。

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

脇だけとかじゃなくて全身脱毛をして身体全体のムダ毛を綺麗にしたいのだったらキレイモはすごく安いです。通っていますが、肌荒れも無く、脱毛効果も良いと感じています。顔を含む全身脱毛なので、化粧ノリが良くなったり、顔の印象も明るくなってきました。

出典:http://elude-salon.com

小鼻美人は自信が持てる♡

いかがでしたか?
鼻のポツポツの原因となる産毛を、より安全に綺麗に処理したいですよね。
鼻が綺麗になれば、自分の顔により自信が持てるはずです。
おすすめの脱毛サロンでぜひ綺麗な鼻を手に入れて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ