記事ID107479のサムネイル画像

肌がワントーンup!カミソリでの正しい顔の産毛の剃り方はこれ!

顔の産毛って目立たないようで男性はしっかり見ているんです。顔の肌はデリケートな部分だし肌トラブルは避けたいですよね。肌トラブルを避けるためにカミソリを使った正しい剃り方をご紹介します。顔の産毛の正しい剃り方を知ってきれいな肌を手に入れましょう。

顔の産毛、放置していませんか?

顔の産毛、処理していますか?

あまり目立たないから処理していない、という方も中にはいるのではないでしょうか。

しかし、その気のゆるみ、要注意です。

男性は実は女性の産毛、しっかりみています。

バッチリメイクでも、産毛が生えているとそっちに気をとられてしまって台無しに。

いい雰囲気のときに、口まわりにヒゲが生えていたらドン引き。

会社で立ち話をしているだけだったのに幻滅されてしまう。

実は、異性だけでなく同性もしっかり見ている顔の産毛。

結構見られているもんなんです。

でも、今日からすぐに始められる顔の産毛剃り。

顔の産毛を剃ることで、今までのお肌よりワントーン明るくなったりするんです。

また、お化粧ノリも良くなって一石二鳥です。

今日から顔の産毛、正しく処理して女子力を高めていきましょう。

女性の顔の産毛に男性はどん引き…

男性はどんなときに女性の産毛を見ているのでしょうか。

ご紹介しましょう。

好きな女性と念願かなって付き合うことになり、その初デートの時のことです。
彼女はとても女性らしい人で、おしとやかで、人並みにおしゃれにも気を使っている、まさに理想の女性でした。
そんな彼女と良い雰囲気になり、顔を近づけた時、彼女の白い肌に口ひげがたっぷり・・・。
彼女と顔を近づけた時、目をつぶらない私も悪いのですが、急にがっかりしてしまいついついキスをためらってしまいました。
普段から身だしなみに細かい彼女が、顔のムダ毛の処理を忘れるとは。真っ先に気づきそうなものなのですが・・・。

出典:http://datsu-mode.com

事務の先輩に連絡事項があり、話していたらヒゲが生えているのがわかり、きれいな人だったので幻滅してしまった

出典:https://gakumado.mynavi.jp

あまり目立たないと思って放置している顔の産毛、意外とみられていることがわかりますね。

しかも、職場などで少し立ち話するくらいでも男性はしっかり見ているんですね。

男性だけでなく、女性もしっかり見ていますよ。

でも大丈夫。
正しい処理方法をここでご紹介させていただきますので、今日からきちんと処理して、綺麗なすべすべお肌、手に入れましょう。

顔の産毛を処理するメリット

肌がワントーンup!

これはかなりうれしいメリットですね。

顔の産毛は薄いし目立ちにくいです。

ですが、他のムダ毛と同じく黒い毛なので、産毛があることで顔のトーンが下がってしまうんです。

そこで、顔の産毛を剃り、顔の産毛がなくなることでお肌がパッと明るく見えます。

お肌もワントーン上がり美白効果にもつながりますね。

化粧ノリが良くなる

産毛が減ったことよって、ファンデーションがしっかりお肌に密着します。

よって化粧ノリが良くなり、且つお化粧崩れもしにくくなるんです。

ニキビ改善にも効果あり

顔は汗や皮脂が出やすい場所。

産毛が生えているとその余分な皮脂が産毛に絡まって毛穴を詰まらせ、ニキビができる原因になる可能性があります。

ですので、産毛を剃り、産毛がなくなると、毛穴がつまるという状態になりにくく、ニキビ改善の期待もできます。

また、化粧水や美容液の浸透率も上がり、美肌効果アップも期待できます。

こんな剃り方はダメ!

ではここからは顔の産毛の間違った剃り方をご紹介します。

普段の剃り方が当てはまるものがないか確認してみてくださいね。

当てはまる場合は、剃り方を見直しましょう。

毎日剃る

毎日顔の産毛を剃る、ということは毎日お肌に負担をかけてしまっているということになります。

毎日の自己処理はお肌への負担が大きく、お肌を痛める可能性もあります。

気になったとしても、処理は1週間に1度くらいのスパンがいいとされているようです。

石鹸や洗顔料で剃る

石鹸や洗顔料は水で流れやすいですよね。
そのため、何もつけずに剃っているのと同じになってしまいます。


何もつけずに剃るということは、
お肌を傷つけてしまったり、
お肌の乾燥の原因になる可能性があります。


必ずシェービングクリームや乳液などを塗って、
最初にお肌を保護してから剃るようにしましょう。

正しい顔の産毛の剃り方

では、正しい顔の産毛の剃り方を見ていきましょう。

まず、大前提は体調が良いときに行いましょう。
ニキビや肌が荒れてしまっている時悪化する可能性があります。
処理をお休みしましょう。

1.毛穴を開かせる

入浴後、蒸しタオルを当てるなどして、お肌を柔らかくし、毛穴が開いている状態にします。

2.剃る

乳液やシェービングクリームなどを塗り、お肌を保護してから毛の流れに沿って優しく剃っていきます。

このとき、毛の流れに逆らって剃ると(逆剃り)、お肌の角質を削ってしまうのでやめましょう。

また、カミソリは頻繁に交換するようにしましょう。

実は、切れ味の悪いカミソリを使用することでもお肌が傷ついたりしますし、
剃りが悪いからと何度も同じ場所を剃るとお肌のトラブルの原因にもなります。

3.保湿

剃った後はシートパックをしたり乳液などでしっかり保湿してあげましょう。

顔の産毛そりにおすすめのアイテム

ここからは顔の産毛剃りにおすすめのアイテムを紹介していきます。

顔の産毛剃りにおすすめの「I字カミソリ」

顔の産毛剃りにおすすめなのが「I字カミソリ」です。

顔は凹凸があるのでT字カミソリだと剃り残しがどうしてもでてしまいます。

お肌に沿って剃れ、小回りの利くI字カミソリを使用するようにしましょう。

いつもこのカミソリを使っています。
良く剃れるのでいいですね。
肌が切れる事もないです。

出典:http://www.cosme.net

初めてこの商品を使った時に、

ここまで良く剃れるカミソリは初めてだと感動した覚えがあります。

リピートします。

出典:http://www.cosme.net

肌に負担が少ない「電気シェーバー」

カミソリはやっぱりお肌に負担がかかる、と思い抵抗がある方は電気シェーバーはいかがでしょうか。

実はカミソリよりお肌に負担が少ないんです。

細かい産毛までしっかり剃ることができ、お肌を傷つけにくい丸い刃先。

メイクの上からでも剃れるというから驚きです。

コンパクトなので持ち運びも便利なのでいつでもポーチに忍ばせて持ち歩くこともできますね。

口コミを見て良さそうでしたので、脱毛する際自己処理のため購入しました。
使い心地はかなり良いですね。
細かいところまで剃ることができるし、なにより肌に優しいです。
顔の産毛も気になっていたのでこれから大活躍してくれるだろうと思っています。

カラーバリエーションも豊富なので、どの色を買おうか迷うのも楽しいですよね♪

出典:http://www.cosme.net

細かいところまで剃ることができました。剃った毛が刃の上に乗ってくれて、まとまってくれて使いやすいです。デザインもかわいいです。

出典:http://www.cosme.net

自己処理による肌トラブルはいや…

どんなに気をつけていても、自己処理によるお肌のトラブルってやはり多いですよね。

誰もが一度や二度は経験しているのではないでしょうか。

顔は女性にとってとても大事です。

顔に傷跡が残ってしまったら・・・

大変なことになりますよね。

そんなデリケートなお顔、毎回のケアは本当に大変です。

忙しいし、そんなに毎回やってられない、という方もいるかもしれませんね。

そんな方におすすめなのが脱毛サロンです。

脱毛サロンならプロがしっかり最初から最後までトータルでケアしてくれますよ。

そんな方は「脱毛サロン」がおすすめ

◎毎回のお手入れが面倒

◎細かい部分が自分で処理できない


という方はぜひ脱毛サロンで産毛処理をプロに任せてみるのはどうでしょうか。

「ジェイエステ」のフェイス6プラン

フェイス6プラン 6か所×2回 ¥5,000

ジェイエステでは気になりやすい顔のパーツを6つに区切り細かく脱毛が可能です。

リーズナブルな価格で2回という回数なので忙しい方にもおすすめです。

初めての時もとても安心できました。

みなさん笑顔が素敵で楽しい方達ばかりです!

出典:http://www.j-esthe.com

スタッフの皆さんが気さくで明るい方ばかりで利用しやすいです。

出典:http://www.j-esthe.com

顔の産毛もしっかり処理して接近戦に自信を持ちましょう

いかがでしたか。

意外に同性にも異性にも見られている顔の産毛。

いかがでしたか。

意外に同性にも異性にも見られている顔の産毛。

今まで面倒でやってこなかった、という方は今日からでも始めてみませんか。

ただ剃るだけではお肌に負担をかけることになりかねません。

今回ご紹介したような正しい剃り方を実践するようにしてください。

正しい剃り方を身につければ、ワントーン明るいお肌を手に入れることも可能です。

あなたのお手入れ次第であなたの顔は決まりますよ。

そして、いつ、誰に接近されても大丈夫な顔を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ