これでお部屋もすっきり片付く!100均グッズを使った収納方法。

お部屋がぐちゃぐちゃでどこから片付けたらいいかわからない。そんな人も、100均にはお部屋の収納に役立つアイテムがたくさんあります。お金をかけずにお部屋もすっきり整理出来てしまう100均グッズを使った収納アイデアをご紹介します。是非参考にしてみてください。

100均グッズ収納!お部屋をきれいに片付けよう

100均には収納に最適なアイテムがたくさんあります。そんな100均アイテムを使って、お部屋をすっきり片付けるだけでなく、収納アイデアでお部屋をおしゃれに変身させよう。

子供部屋も100均グッズですっきり収納

おもちゃ類は、子供が取り出しやすいように、小ぶりのかごに細かく分けて収納するといいです。種類ごとに分けて収納することで、子供も片付けやすく、同じかごに統一することで、お部屋もすっきりと見えます。

すのこと100均のかごを使っておもちゃの収納棚をDIYしています。斜めに設置することで、子供でも取り出しやすくなっていますね。

壁にかごなどを固定して絵本などが収納出来るスペースを作っています。これならお部屋のちょっとしたスペースでも、有効に利用出来るアイデア収納ですね。

100均のファイルボックスは、つみきやブロックなどこまごまとしたおもちゃを収納するのにとても便利なアイテムです。これでお部屋もすっきり片付きますね。

ミニカーなどの細かいおもちゃは、100均の書類ケースに入れて収納しています。透明なので中身も見えやすくてかさばらず、とてもいいアイデアですね。

パズルやシールなどのばらつくおもちゃは、100均のファスナーケースに収納するとかさばらず、遊びたい時にそのまま取り出せて便利です。

100均の突っ張り棒で、よく使う服や、カバンなどを引っ掛けて収納しています。子供も取り出しやすくてしまいやすく、お部屋も片付くので、とてもいいアイデアです。

リビングも100均グッズですっきり収納

こまごまとしたものは、かごにしまえば簡単にすっきりと収納出来ます。同じ素材のかごで揃えることでお部屋の雰囲気も壊すことなく、すっきりと収納出来ますね。

こちらの扉は、何と100均の写真立てで作った収納棚です。扉ごとに好きな布を貼って、とてもおしゃれな棚になっています。カラフルな柄の生地で、お部屋のアクセントになりますね。

ヘアゴムなどは、仕切りケースに一つづつ小分けして収納しておくことで、見やすくてすぐに取り出しやすいのでとても便利です。

100均のすのこに釘を打ち込んでカギなどを引っ掛けることが出来るキーフックをDIYしています。お部屋の雰囲気に合わせてペイントしたりするとおしゃれですね。

セリアの木製レターケースを重ねて収納棚にしています。見た目もすっきりとして、木製なのでとても味があり、おしゃれなお部屋になりますね。

100均のブリキのバケツでペンなどの文房具を収納しています。同じ素材で揃えているのですっきりとして見えますね。

100均のファイルボックスも、雑誌や書類など入れて背面部分を見せるようにしておけば、中身も見えにくくお部屋がすっきりと収納出来ますね。

キッチンも100均グッズですっきり収納

セリアのワイヤーカゴは、棚に引っ掛けて収納出来ます。すっきりと収納が出来て、デットスペースなどを有効に使うことが出来るのでとても便利なアイテムです。

収納棚の上の空いたスペースに、100均の突っ張り棒と取っ手付きのプラスチックケースで、収納スペースを上手に増やしています。

キッチンにはこまごまとしたものがたくさんあるので、キッチンの引き出しの中に100均の仕切りボックスを入れて収納しておくと、わかりやすくて使いやすいです。

100均のワイヤネットとつっぱり棒で、キッチンの空いたスペースにランチョンマットをしまえる簡易棚を作っています。

縦に突っ張り棒を使うと、まな板やトレーなどを立てて収納することが出来ます。スペースをあまり取らずに収納出来るのでいいアイデアですね。

お風呂場も100均グッズですっきり収納

フックの吸盤を壁に取り付けて、100均のかごを引っ掛けておもちゃを収納しています。子供も自分でお片付け出来るし、おもちゃも自然乾燥出来ていいですね。

100均のワイヤーなどをうまく組み合わせて、ユニットバスでも、狭いスペースを上手に使って収納スペースを確保しています。

100均のS字フックで桶やお風呂のイスなどを吊るして収納しています。吊るすことでしっかり乾かすことが出来、カビ防止にも繋がりますね。

100均には吸盤で壁にくっつけられるアイテムもたくさん売っています。お風呂場などは吸盤で取り付けて収納すると手軽に片付けられていいですね。

100均グッズでお部屋をすっきり片付けよう

100均には、そのままでもおしゃれなアイテムもたくさんあります。ちょっとした工夫で、よりおしゃれにお部屋を収納することが出来るので、是非100均グッズでお部屋をおしゃれにすっきりとさせましょう。