Instagram行き決定♡女子会にぴったりなフォトジェニック料理3選

女子会といえば食べるものは大体もう定番化。SNSにも同じような写真がたくさん上がってる……。そこで今回はフォトジェニックで新しい料理を3つ紹介します♡そのうちの1つにはおしゃれ女子が女子会で突撃!トレンドになること間違いなし、フォトジェニックな○○料理とは!?

提供: ワタミ株式会社

せっかくの女子会、フォトジェニックな料理がいい♡

女子会はやっぱりたくさん写真も撮るし、SNSにもアップする。
テンションも上がるし、やっぱり食べるならフォトジェニックな料理ですよね!

今回はそんな女子会にぴったりな、フォトジェニックな料理をご紹介します♡

おしゃれ女子が食べてる料理は?

食事系パンケーキ

パンケーキはもう女子会の定番。
でも、もうパンケーキは定番すぎますよね……。

そこでいまおすすめなのは「お食事系パンケーキ」。
ソーセージやベーコンなどが乗ったパンケーキは彩りも豊かでフォトジェニック!

シュラスコ

がっつり系がお好きならやっぱりこれ。
目の前で肉を切ってくれるシュラスコ。

ジューシーな肉の断面をSNSに載せたい!

メキシコ風チーズフォンデュ

チーズフォンデュも今や女子会の定番。
でもそれももう飽きちゃいましたよね。

おしゃれ感&フォトジェニックさを取るなら、今のおすすめは「メキシコ風チーズフォンデュ」。
メキシコ料理なんてあまり食べたことない!という人にも、トレンドを先取りできるおすすめ料理です。

トレンドのメキシコ料理を食べに行ってみた!

というわけで、今食べたいフォトジェニックな料理の取材に行ってきました♡
食べに行くのは、やっぱりトレンドを先取りした「メキシコ料理」。

TEXMEX FACTORY(渋谷)

今回行ったのはここ、TEXMEX FACTORY(テクスメクスファクトリー)。
8月に渋谷にオープンした、メキシコ料理店です。

どうやら女子会にぴったりなポイントがたくさんあるらしいのです♡

おしゃれ女子3人の女子会に同行しました!

TEXMEX FACTORYは料理も店内もとにかくフォトジェニック。
このフォトプロップスもTEXMEX FACTORYのもの。

「Hola」(こんにちは)や「Gracias」(ありがとう)と書かれていて、メキシコ気分を盛り上げてくれます!

おすすめフォトジェニック料理

まずはTEXMEX FACTORYのフォトジェニックな料理をご紹介。
今回は全5品、いただいたので全て写真付き&取材に行ったおしゃれ女子の感想付きでお送りします!

トリプルコンボファヒータ

まずは一番フォトジェニックな料理から。
テーブルにて目の前で火をつけてくれるこちらの料理。

あつあつで食べられるのでおいしさも倍増します!

牛肉&豚肉&鶏肉、更にはパプリカなどのたくさんの野菜やアボカドディップも。
これをどうやって食べるのかと言うと……?

具材を自分の好きなように、トルティーヤに乗せて食べます!

肉はジューシーで、野菜はシャキシャキ、ディップなどのトッピングもとにかく絶品!
全部巻いて食べるから、食べやすさも抜群です!

上の白いチーズを入れると、まろやかでコク深い味わいにチェンジします。

7種類の珍しいタバスコをかけて

こちらのファヒータは全7種類のタバスコをかけるのがおすすめ!
全テーブルに置かれるタバスコは、
・スイート&チリ
・ガーリック
・通常
・ハラペーニョ
・バッファロー
・チポトル
・ハバネロ
の全7種類。

一番人気はスイート&チリだそう。
あまり辛いものが得意じゃない人も食べられるかもしれない辛さです。

逆に、ハバネロは辛いものが得意な人でも火を噴くほどの辛さ。
辛いものが得意な方は試してみてはいかがですか?

タコス

左から、
BBQチキンサルサタコス
ビーフタコス
アボカドシュリンプタコス。

女子におすすめはアボカドシュリンプタコスです♡
野菜たっぷりでヘルシーだし、シュリンプとアボカドの定番の組み合わせはやっぱりおいしい!

メキシコ料理を食べたことがない方は、タコスは絶対食べておくべきです!

パクチーのクリームスープ

好き嫌いのわかれるパクチー。
だからこそ、ここまでしっかりパクチーを押し出したメニューは珍しいですよね。

思った以上にパクチーでクリーミーなこちらのスープは、パクチスト必見。
ほとんどひとりで飲みきっちゃうほどおいしかったです♡

リディキュラスチョコケーキ

ドクロの描かれたチョコケーキも必見。
見た目もフォトジェニックで女子会向き、味も甘くて濃厚で女子向きです♡

クリームにはメキシカンスパイスが使われているそうで、ちょっぴりピリッときて驚き!
この味は実際に食べてみないとわかりません。

ちなみにこちらのチョコケーキは想像以上に巨大。
何人かでわけることをおすすめします。

ウルティモパイナップル

飲み物は絶対これしかない♡
パイナップルの器に入ったフローズンのカクテルです。
パイナップルの味が濃厚で、ひんやり冷たくて、ずっと飲んでいられる……。

イチゴも刺さっていて可愛いし、トレンドの「ニアチューポーズ」で写真を撮りたいですね!

テキーラの種類がすごい!

TEXMEX FACTORYのほとんどのお酒にテキーラが使われています。
上のウルティモパイナップルもそのうちのひとつ。
でも、言われるまで気づかないほど飲みやすくなっていました。

テキーラ単体でも7種類、一番高いものはなんと一杯2,000円!
もちろんお手頃価格でおいしいテキーラもあるので、テキーラ好きは行くべきです♡

テキーラを飲んだことがない人も、テキーラデビューにはこのお店がぴったり。
店員さんがおいしいテキーラをおすすめしてくれます!

店内もフォトジェニック!

フォトジェニックなのは料理だけじゃないんです。
店内のいたるところがピンクで、ついついカメラを向けちゃいます!

中でもこのピンクルームは必見。
女子会をするならこの部屋を予約するべきです。
個室になっているこのピンクルームの中は、行って実際に見てみてくださいね♡

メインのホールはカラフル。
広々としているところも嬉しい◎
上の照明まで可愛いあたり、しっかり細部にまでこだわっています。

こんな絵のあるエリアも。
ガイコツなのになんだか可愛くて、こちらもついつい写真におさめちゃいます。

横の壁がピンクなのも可愛いポイント!

TEXMEX FACTORYのイベントも気になる!

10%引き!

11月1,2日はメキシコで「死者の日」という、親戚で集まって故人への思いを馳せる日なんです。
それと同時にカラフルなガイコツを飾ったり、仮装をしたりします。

TEXMEX FACTORYではそれに合わせて、11月中は「ガイコツモチーフのものを身につけると」10%割引になるキャンペーン中!
アクセサリーやTシャツのプリントなどでもOKなのでぜひ活用してくださいね◎

ランチもあります!

ちなみに、TEXMEX FACTORYではランチもやっています。
定番のメキシコ料理が食べられるので、まずはランチに行ってみるのもいいですね♡

次の女子会はここで決まり♡

食べ物も店内もフォトジェニックなTEXMEX FACTORY。
味も絶品となると、通ってしまうこと間違いなし!

今回取材に行った女子3人も「また絶対行く〜♡」と絶賛でした。

大人気間違いなしのお店なので、今のうちに女友達を誘って行ってくださいね!

TOPへ