作って楽しい!付けてカワイイ!ヘアーアクセサリーの作り方

お店に行ってヘアーアクセサリーを探しても自分の欲しい物がない事がありませんか?そんな時、是非自分で作ってみてはいかがでしょう?比較的簡単にオシャレでカワイイヘアーアクセサリーが作れる作り方についてまとめてみました。是非作り方を参考にしてみて下さい!

オリジナルヘアーアクセサリーで可愛くなろう!

お店に行ってヘアーアクセサリーを眺めてみてもなかなか自分の欲しい物がないということがありませんか?そんな時は、是非自分でヘアーアクセサリーを作ってみてはいかがでしょう?比較的簡単にオシャレでカワイイヘアーアクセサリーが作れる作り方についてまとめてみました。

楽しく手作りできるヘアーアクセサリーの作り方

プラバン

プラバンでヘアーアクセサリーを作ろう

100円ショップにも売っているプラバンを使って自分好みのヘアーアクセサリーを作ってみるのはいかがでしょう?作り方も簡単で、工夫次第ではこのような可愛らしいヘアーアクセサリーも作れますよ!

高級感のあるデザインも!

自分好みの大人っぽいヘアーアクセサリーもプラバンで作れば簡単にできますよ!この作品のようにぷっくりとしたツヤを出したい場合は、出来上がったプラバンにレジンを塗ってみて下さい。

上品なべっこう風ヘアーアクセサリーも!

上品なべっこう風ヘアーアクセサリーもプラバンの工夫次第でできます!
プラバンに油性ペン(黄色、茶色、ピンクなど)で色を付けていきます。そのあとに、綿棒に除光液を染み込ませて、ぼかして下さい。さらにこげ茶のクレヨンを新しい綿棒の先につけて、除光液を染み込ませながらぼかします。このこげ茶が多いと、深みのあるべっ甲が出来上がるのだそうですよ!

色を付けたプラバンをトースターで熱して、熱が冷めたらレジンをつけ、ヘアゴムなどをプラスしたら出来上がりです!

プラバンで立体にも挑戦!

プラバンの制作途中の温かいうちに形を曲げることでこのような立体のヘアーアクセサリーも作ることができるようです。作る際は熱いので、手袋をするのを忘れずに作ってくださいね!

プラバンでリボンの作り方

100円ショップで売っているプラバンで、可愛らしいリボンのヘアーアクセサリーを作ってみてはいかがでしょう?作り方はこちらをご覧ください!

プラバン&レジンでアクセサリーの作り方

プラバンとレジンでぷっくりと可愛らしいアクセサリーも作れますよ!作り方はこちらの動画をご覧ください!

リボン

可愛らしいヘアーアクセサリーといったらリボンのヘアーアクセサリーではないでしょうか?自分好みのリボンで世界に一つのヘアーアクセサリーを作ってみてはいかがでしょう?

レザーでできる簡単リボンヘアゴム

こちらは不器用さんでも安心のヘアーアクセサリーの作り方です。型紙に沿ってレザーを切り、レザーを裏にしてヘアゴムをのせ、縛れば完成ですよ!レザーが甘すぎず大人カワイイので是非作ってみてはいかがでしょう?

フェルトリボンのヘアアクセサリー

自分好みのフェルトを使っても簡単にヘアーアクセサリーが作れますよ!作り方は簡単です。フェルトを切って組み合わせてボンドで貼っていくだけで完成ですよ!

リボンのヘアーアクセサリーの作り方

2種類のリボンのヘアーアクセサリーの作り方です。バレッタのパーツに付けたり、ヘアゴムに付けてみてはいかがでしょう?

リボンバレッタにパールをプラス

作ったリボンのヘアーアクセサリーにパールをプラスしてみてもいいかもしれません!作り方も簡単で、上品さがプラスされますね!

大人のためのリボンバレッタ

リボンのヘアーアクセサリーは子供っぽくなりがちですが、このようなリボンのヘアーアクセサリーはとても大人カワイイので作ってみて付けてみてはいかがでしょう?作り方は下のボタンでご覧ください!

コットンパール

付けると上品に決まるパールのヘアーアクセサリーも手作りができます!作り方も比較的簡単ですので是非試してみてはいかがでしょう?

コットンパールのバレッタ

シンプルだけど上品なバレッタですね。作り方はコットンパールをテグスでバレッタに付けただけです。パールビーズよりコットンパールは軽くて扱いやすいのでおすすめですよ!

パールのUピン

コットンパールをUピンに通したヘアーアクセサリーです。作り方もとても簡単ですので是非作ってみてはいかがでしょう?このヘアーアクセサリーはまとめ髪などにとても映えておすすめです。

コットンパールとロンデルのバレッタ

コットンパール(中央に大き目のものを配置)と平たい円盤状のビーズのロンデルを使ったヘアーアクセサリーです。パールの間にロンデルを挟むことによって隙間が見えないように工夫されていますね。

ちょっと上級者向けのヘアーアクセサリーの作り方

ビーズ刺繍

キラキラ綺麗なビーズを使っても可愛いオリジナルヘアーアクセサリーは作れます。縫物好きな方に是非おすすめのヘアーアクセサリーですよ。

竹ビーズを使ったヘアーアクセサリー

こちらは竹ビーズを使った比較的簡単なヘアーアクセサリーです。見た目はとてもオシャレでカワイイですよね!作り方は下のボタンでご確認ください。

ビーズ刺繍の仕方

ビーズ刺繍のヘアーアクセサリーに応用できるビーズ刺繍の作り方です。フェルトにビーズを縫い付けていくのですね。縫物が好きな方には是非おすすめです。

頑張ればこんな作品も?

ビーズの刺繍で努力と工夫次第ではこのような美しいヘアーアクセサリーも作れるかもしれませんよ!手先が器用な方は是非挑戦してみてはいかがでしょう?

不器用でも安心なヘアーアクセサリーの作り方

ヘアピンに付けてみる

ヘアピンを使ったヘアーアクセサリーの作り方はどれも簡単です。不器用な方や手軽に手作りを楽しみたい方に是非おすすめですよ!

マニュキアでできるヘアーアクセサリー

こちらののヘアピンの作り方はとても簡単です!ヘアピンにマニュキアを塗っただけでできます。不器用な方でも簡単に手作りヘアーアクセサリーを楽しめますね!

貝殻をヘアピンに

こちらのヘアーアクセサリーの作り方はとても簡単です。海などで拾ってきた貝殻をヘアピンにくっつけただけです。夏らしい可愛らしいヘアーアクセサリーになりますよ。

アクセサリーをバラしてヘアピンに

こちらのヘアーアクセサリーは使わなくなったアクセサリーをバラバラにしてヘアピンにくっつけたものです。もともとできている物を使いますので、作り方も簡単ですね。

ヘアーアクセサリーの作り方をマスターしてオシャレを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今回はヘアーアクセサリーの作り方についてご紹介してきました。自分好みのヘアーアクセサリーは作って楽しく、付けておしゃれで一石二鳥ですね。是非あなたもヘアーアクセサリーを作ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ