記事ID107319のサムネイル画像

【タイミングが大切!】どんな雰囲気から彼とキスをしましたか?

新しい恋が始まると気持ちのどこかで少しソワソワして考える事のひとつ、「キス」の事。好きな人がいたらキスする事を考えても何も不思議ではありません。その雰囲気になる事をドキドキしながら待ちつつ、キスの雰囲気をイメージしたり。みなさんのキスは、どんな道のりでしょう。

夢にまで出てきそう!彼とのキスの瞬間!

年齢を問わず、好きな人が出来れば少しでも触れ合っていたいものです。
キスだって同じ、大切な触れ合いのひとつではないでしょうか。

彼とのキス、したいものです。
ではどうしたらキスに近づけるのでしょう。

付き合い始めは彼もしてくれたり、と言う事もあったけれど最近関係がマンネリ化してきてからはキスにあまりご縁がない、と言う方もいるかもしれません。

夢にまで出てきそうなキス。
実際に夢に出て来てしまう事も経験されたことがある方もいると思います。
実際に意外と夢にまで出て来るという事も、少なくはないようです。

でも出来れば夢ではなくて「本当のキス」にありつきたいところです。

好きな人とはいつかはキスしたい!まずは雰囲気作りが大事?

付き合い始めは雰囲気を大切にしたキスを!

好きな人とようやく交際がスタートした場合、やはり頭の中をチラつくトップ3に入るであろう心配要素のひとつに「キス」が入るかと思うのです。

しかしこればかりは「雰囲気」がとても大切な要素です。
やみくもにするようなものではないことは、みなさんもご承知の事。
付き合い始めは特に、キスは雰囲気とセットで考えていただきたいです。

慣れてきた時の付き合いであれば、こなれた砕けた雰囲気でさりげなく

付き合いもしばらく時間が経ってお互いが慣れてくると、色々な事がマンネリ化したり、おろそかになったりすることもしばしばあるかと思います。
キスもそのうちのひとつです。

しかしそんな時はその雰囲気を逆手に取って、砕けた雰囲気やちょっと不意打ちな雰囲気の中で、もアリではないでしょうか?
ちょっとしたおふざけも、時には嬉しいサプライズにもなるのです。

どんな雰囲気が彼女が好きなのか、彼はもう分かっているでしょう。

そして彼女であるあなたも、彼がどんな雰囲気に弱いかも把握できているはずなので、そこでおふざけ半分の中にもちょっとした雰囲気を作り上げるとまたいつものキスとは違ってきます。

キスの雰囲気はほとんどの場合、突然やって来るもの

キスは何かしらの予告があってするものではありません。
お互いの気持ちがキスへの雰囲気に到達した時、またはちょっとした仕草にグッと来てどちらかがどちらかへする事もあります。

キスは雰囲気と連動?

キスにはマニュアルは存在しません。
ただただ雰囲気が重要です。
もちろん雰囲気を意識し過ぎる事はありませんが、キスのムード作りに失敗しない様にするなら、雰囲気を感じ取ることは重要な要素とも言えます。

そしてもうひとつ、「キスと雰囲気」が連動している理由としては、片方がキスをしたいと思っていても、片方がその雰囲気に乗ってこない、つまりはキスする気分ではない、と言う場合もあるからです。

そこで「連動」が上手くなされていなければ、その瞬間のキスの雰囲気は「NG」となります。
そうです、キスの雰囲気を感じ取る時は、自分の気持ちを前面に押し出しすぎると失敗すると言えるのです。

キスは突然

一般的なキスの雰囲気やタイミングは突然やって来ます。
今まで普通に談笑していたけれど、ふとした瞬間にお互い見つめ合ってキス、と言う事もたくさんあります。

デート中に何かの仕草にグッと来た彼があなたを微笑みながら見つめて、そこで何かのタイミングを見計らってキス、こう言ったパターンもあります。
キスの雰囲気は、突然やって来ることも十分あります。

キスを意識し過ぎるとタイミングを逃しそう?

逆にあまりにもキスのタイミングや雰囲気を意識し過ぎると、相手も構えてしまいます。
明らかに「獲物を追う猛獣」のような目になっていたら?
もちろんキスする雰囲気とは言えません。

そうならないように、お互いに口に出さずともちょっとした雰囲気づくりへの配慮があったりしてもいいのかもしれません。
キスのタイミングを狙う、それはごく自然にする事がベストです。

キスは大切な2人のためのツール

キスはとてもステキで癒される、付き合っている2人には大切なコミュニケーションツールです。
スキンシップとも言えるでしょう。

キスすると、そしてキスされると、なぜだか優しい気持ちになれるのです。
みなさんにも経験があることでしょう。
ちょっとした心のギスギスが抜け落ちていくような気持ちへ陥りませんか?

キスは不思議な力を持っています。

それもあまり生々しいキスよりは、口先だけでさりげなくするキス、または数秒ほど時間が止まっているかのようなキス、様々ですが人気の高いキスはさりげないキスのようです。

どんな雰囲気の中でのキスが人気なのか、参考までに。
やはり「雰囲気の中での流れ、または感情で自然とキス」のようなパターンが多いですね。

■女性にキスしたくてたまらなくなるのはどんな時?
1位:女性が甘えてきた時……44人(36.7%)
2位:無防備な寝顔を見た時……20人(16.7%)
同率3位:寂しそうな顔をしている時……16人(13.3%)
同率3位:じーっと見つめられた時……16人(13.3%)
同率5位:笑顔で自分を見ている時……12人(10%)
同率5位:女性が少し酔っている時……12人(10%)

出典:http://matome.naver.jp

キスへの雰囲気はごくごく自然に

場合によっては、そして時には強引なキスも憧れるものです。
腕をグッと引き寄せられ、のようなものも少し憧れはありませんか?
しかし最初は彼の優しさに委ねた、自然で優しい雰囲気の中のキスが一番しっくり来るのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ