記事ID107318のサムネイル画像

実生活で王子様と出会えた気分!やっぱり恋するなら韓国人と!

日本人男性は、恋愛に関してやや奥手なのかもしれません。しかし韓国人男性は?同じアジア人でお隣の国なのになぜだか韓国人との恋は満たされやすいのでしょう。恋の進行が上手?それとも女性の扱いに慣れてる?そう感じてしまいます。そんな韓国人との恋はステキがいっぱいです!

不思議!韓国人と日本人との違い

どうしてこんなに国同士は近いのに、国民性が違うのでしょう?と思ってしまう、韓国と日本。
恋に関して言っても、同じ事が言えます。

日本人の男性は、ここ最近は「草食系」が多く、何となく女性の方が「強そう?」と感じるほど勢いがあるのではないでしょうか。

草食系のルックスに騙されてはいけない韓国男子!

反して韓国人の男性は、と言いますと、同じく草食系のルックスが増えてきています。
しかし大きな違いが韓国と日本の男性にはあります。

そうです、韓国には「徴兵制度」があるため、草食系に見えたとしても実際は「脱いだらすごいんです」と言えてしまう筋肉隆々ボディ、そして内面にも力強さ、男らしさを備えた男性がほとんどなのです!

日本の男性は、やはり内から外から徴兵制度のような形での試練を経験していない分、やはりどこか韓国人の男性と比較するとか弱さがを感じる事もあります。

もちろん個人差はあります!
ただやはり、約2年もの間ずっと国を守るための任務を課せられて頑張ってきている韓国の男性は、どことなく頼りがいも感じませんか?

恋愛でも頼り甲斐がどことなく違う?

恋愛でも「日本人の男性は優しい」、確かに納得出来ます。
そして「韓国人の男性は、優しさの中に加えて逞しさ、頼り甲斐を自然と感じ取れる」ように思えるのです。

韓国人男性の優しさにメロメロ

韓国人の男性は、「とにかく優しい!」。
この一言につきます。
どうしてそんなに優しいのか、それには韓国の「儒教の思想」が背景にあるようです。

儒教が恋にも影響?

日本でも儒教の教えは浸透しています。

ただし、日本では「道徳」の意味合い、韓国では「宗教」の意味合いです。
ですので韓国での儒教の根深さは「儒教の教え=MUST事項」と考えられており、今でもまだ受け継がれているようです。

目上の人、お年寄りを敬う、そして女性にも優しいようですね。
今回は恋の話なので、恋愛についてを対象にお話をしますが、女性から男性へ言い寄る事が難しいと言われている韓国では、男性が好きになった女性に猛アタックをするそうです。

そしてストーカーギリギリのところまでになってしまう男性も比較的多いとか。
自分の恋を成就させるためには、連日に渡るプレゼント攻撃も惜しみなくするそうです。

それをこの韓国の習慣にに慣れていない日本人の女性たちが目の当たりにすると、やはり相当なカルチャーショックを受ける事でしょう。

しかしそうは言っても、「そこまで私を想ってくれている」と言う気持ちにクラッとするのも事実です。
そしてその後も恋愛がスタートしても、優しさ全開の恋が続くのです。
※もちろん個人差はあります!

韓国人との恋、でも覚悟のいる恋

恋愛が進んでいくと自然と脳裏をよぎるのは、
「自分たちの将来」の話ではないかと思います。

恋愛中はとても大切に、まるでお姫様のように扱ってくれる男性が多いです。
韓国人の男性は本当に、仕事よりも時には彼女を優先します。
それくらい「彼女大好き」な気持ちで向き合ってくれるのです。

ただ問題は結婚の話が浮上した頃からです。

儒教、歴史、国柄の問題が浮き彫りに

結婚が現実味を帯びてくると、日本と韓国の歴史的背景、宗教上の教えの違い、国柄の違いなどがまざまざと浮き彫りになります。

韓国人男性は、基本「ママボーイ」と呼ばれる、いわゆる「マザコン」に近い人も多いものです。
母親は、息子を溺愛して育てるお国柄なのです。
これも儒教の教えからのようです。

国柄で、男尊女卑の影がまだちらつく韓国。
近年では随分色は薄まっているようですが、まだ残っている文化の違いに戸惑いを感じることがあるかもしれません。

その違いへの覚悟が必要となります。
最終的に、この大きなヤマを乗り越える勇気がなければ、単純に破局だけが待っているのです。

韓国人男性から見た『日本人女性』の魅力

実際に韓国人の男性に、日本人の女性は非常に人気があります。

どうして韓国人の男性に日本人女性が人気なのでしょう。
それは日本人女性の「可愛らしさ」が一番の理由だそうです。
確かに韓国人の女性は強い!その印象がありませんか?

韓国人同士の恋愛の場合でも韓国人女性は気持ちの中ではOKでも、なかなかOKサインを出さず、自分の価値を吊り上げようとする女性が本当に多いそうです。
しかし日本人女性にそのような考え方はあまり多くはないでしょう。

そして奥ゆかしさも韓国人と日本人の女性には大きな差があるようです。
要するに、内面からの「女性らしさ」が日本人女性の方が長けている、と言うように思われているのが大きな理由のひとつのようです。

日本人女性の立場では嬉しいような反面、照れくさいような気もしませんか?

日本人女性と韓国人男性は恋の波長が合うのだと思います

男性らしさを心では求める日本人女性、女性の可愛らしさや奥ゆかしさを求める韓国人男性との恋、相性がいいのです。
ドラマで見てもイケメン揃いの韓国人男性。
お友達になるチャンスがあれば、そこからスタートして韓国人男性を知っていくのもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ