天然パーマの貴女にすすめたい!お洒落でかわいい髪型カタログ

コンプレックスだった天然パーマが貴女もきっと好きになる!いまのトレンドは外国人風ウェーブやくせ毛風パーマであることからもわかるように、作りこみすぎず無造作だけど女っぽい髪型がキテいます。天然パーマだから叶う、お洒落で女性らしいおすすめの髪型をご紹介します。

なんだか垢抜けて見えるのは、実は天然パーマのおかげ?

外国人みたいでかわいいと羨ましがられる天然パーマですが、本人はコンプレックスに感じている場合も多いです。
しかし、天然パーマは広がりを活かした女らしいゆるふわウェーブや、無造作ヘアアレンジなど、抜け感のあるお洒落なスタイルと相性抜群です。

外国人風ウェーブやくせ毛風パーマが流行っているように、時代は今、天然パーマにとって追い風なのです。
そんな天然パーマの人におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

天然パーマは髪型がキマらない?

天然パーマは思うように髪型をセットできなかったり、似合う髪型が限られてしまう、とコンプレックスに感じていませんか?

雨の日や湿気の多い季節は髪型が思うようにまとまらず、朝の準備にもてまどってしまいがちなのが天然パーマです。

天然パーマはごまかさずに、ウェーブを生かすのが正解です。
美容院では「天然パーマをいかした髪型にしてください」とオーダーしましょう。

天然パーマなら、羨ましがられるような自然で女性らしいニュアンスヘアが叶います。

ロングヘアーにも女性らしい抜け感が生まれる

ストレートでは味わうことのできないニュアンスのある女らしい抜け感が、天然パーマなら思いのままに再現できます。

女性らしさとかっこよさが共存すると大人気のかきあげ前髪ですが、実は再現するのは一苦労です。
ドライヤーやコテを使いわけ、一生懸命、作っている女性も多いのではないでしょうか。

その点天然パーマなら、自然に立ち上がる毛束で、流行りのかきあげ前髪も作りこまずに自然に仕上がります。

流行りのグラデーションやグラデーション、3Dカラーなど、動きと立体感をだすカラーリングが国内外とわずに流行中ですが、天然パーマなら、自然なウェーブで、カラーリングにも奥行きを出すことができます。

遊び心あるハイセンスな髪型はゆるふわミディアム

シースルーバングはエアリー感がスタイリングの決めてです。
天然パーマなら、動きのある髪型に仕上がります。

立体感と毛束感のある自然で女らしい髪型は、パーマや巻き髪では、なかなか再現が難しいものです。天然パーマなら、作りこみすぎずに仕上がります。

コテで巻くときに、襟足やうなじをやけどしてしまうショートボブも、天然パーマならそんな心配は無用です。

ショートなのに女性らしい理由は天然パーマの柔らかさ

少年のように幼くなってしまったり、ボーイッシュになりすぎてしまいがちなベリーショートも、天然パーマの毛束感で、コケティッシュな魅力の女性らしい髪型になります。

無造作なまとめ髪でもお洒落なのは天然パーマだから

直毛の人なら、下地としてパーマをあてたり巻いたりしないと再現できない、無造作ウェーブのまとめ髪も、天然パーマなら、ざっくりとまとめるだけでサマになります。

ただ束ねただけの髪型でも、ふんわり女らしいスタイルに仕上がるのは、天然パーマのもつ、やわらかな毛束の動きのおかげです。

直毛だとみすぼらしくなりがちな、ぴんぴんはねる顔回りの短い髪の毛や後れ毛も、女らしい色気に変えてくれます。

襟足でくるくるとくせづく後れ毛は、女性から見てもかわいらしい印象です。
外出先で髪型をアップにしたり束ねた時にでも、このような女性らしいおくれ毛が自然に表れるのは、天然パーマの利点のひとつです。

外国人風のくせ毛みたいな髪型にしたいと流行中

天然パーマはボリュームで髪が広がってしまうと思っていませんか?
いまは、そのボリューム感やドライな質感がトレンドです。

直毛だとおとなしい印象になってしまいがちな髪型も、ニュアンスのある女性らしいお洒落な髪型に仕上がります。

柔らかいねこっ毛の人は、なかなかボリュームが出ずに思うように髪型がキマりません。
天然パーマ風の髪型にしたい人は、パーマをあてるのも良いでしょう。

直毛だとボーイッシュになりすぎるショートヘアーは、天然パーマなら、柔らかく女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。

毛先をあそばせるスタイリングは意外にむずかしいものです。
でも、天然パーマなら、ワックスを付けるだけで、自然にお洒落にキマります。

天然パーマを生かして、女らしいお洒落なムードを身にまとう

お洒落な子はみんな、髪型をくせ毛風パーマや外国人風ウェーブにシフトしています。

コンプレックスを長所に変えて、貴女にぴったりの天然パーマだからこそ楽しめるヘアスタイルを見つけましょう。

TOPへ