ピンアレンジで新しい自分発見!簡単&旬なショートヘアアレンジ特集

ショートヘアの女子が悩む事と言えば、ヘアアレンジのやり方。束ねる事は無理だし、凝ったアレンジをしても上手くまとまらなかったりと悩みますよね。そんな人にオススメしたい、ヘアピンを使ったアレンジを集めました。簡単で可愛いショートヘアのピンアレンジ、是非ご覧下さい。

ショートヘアのアレンジはピンにお任せ!

最近良く見掛けるショートへアスタイル。そのままでも十分素敵ですが、気分転換にアレンジしたくなる時も当然ありますよね。
でもショートヘアだと束ねたりするアレンジは出来ません。どんな風にしたらいいのか迷ってしまう方も多いかと思います。

そんな貴方にオススメしたいのが、ピンを使ったヘアアレンジです。前髪をアレンジするだけで印象も変わるので、ショートヘアの人にピッタリ!

一口にピンと言っても様々なデザインやアレンジがあります。ここから沢山ご紹介していきますので是非ご覧下さい。

ゴールドピンを使ったトレンドのショートヘアアレンジ

ボブやロングのヘアスタイルの人が良く取り入れているゴールドピン。勿論ショートヘアでも可愛く仕上がります。
ラフにザクザクあしらうのがこなれアレンジのポイントです。

サイドを軽くねじりながらゴールドピンで止めてアレンジ。前髪はふわりとさせて、キッチリさせ過ぎないようにすると今年らしく仕上がります。

丸や四角等のモチーフピンが流行っていますが、ゴールドピンをうまく配置すれば作れる形もあります。三角は比較的作りやすく、初心者さんにオススメなので是非挑戦してみて下さいね。

前髪が短いなら、サイドを止めるだけでも変化が出ます。こちらもやはり規則的に並べたりせず、ラフに止めていく方がトレンド感のあるアレンジに。

サイドをゴールドピンでバッテン止めしたショートヘアアレンジは可愛らしさ満点ですね。ピアスもゴールドの金具を選ぶようにすると、ピンの色と相まって統一感のある印象になります。

ピンを三本使って作るアスタリスクマークは、雪の結晶をイメージさせるモチーフ。秋冬にピッタリのショートヘアアレンジです。

耳上にサラリとバッテン止めをあしらって、ほんのり可愛らしさをプラス。ピアスが大振りで存在感がある時は、アレンジとのバランスに気を付けましょう。

前髪が長めのショートヘアなら、サイドで分けてピン止めするアレンジも素敵です。少しだけウェットなワックスを使えば、モードなヘアスタイルに仕上がります。

長めの前髪をねじって止めたゴールドピンのアレンジです。
いつも前髪を下ろしているなら、おでこを出すだけでイメチェン級の効果があります。ショートヘアの方にも試して頂きたいテクニックです。

飾りピンを使ったショートヘアアレンジで華やかに

シンプルなゴールドピンもオシャレですが、華やかなアレンジがしたい時に頼りになるのはやはり飾りピンです。
定番の耳掛けアレンジも、飾りピンを止めるだけできちんと感が漂います。

フラワーモチーフの飾りピンを耳の上に付けた、女性らしいショートヘアアレンジです。ピンを止めるだけなので、時間も技術も必要ないのが嬉しいですね。

リバティプリントの布があしらわれたナチュラルなパッチンピンを、サイドに二つ使ってヘアアレンジのアクセントに。優し気な印象のコーデと良く合っていて可愛いですね。

長めのショートヘアで、バレッタを止める毛量があるならこんなアレンジも素敵です。パール付きの襟に負けないヘアアレンジがオシャレ!

この秋冬のトレンドカラー、オレンジやテラコッタを飾りピンで取り入れてオシャレなヘアアレンジに。ベロアのリボンで季節感も申し分無しです。

ショートヘアをクルクル巻いて、外国の子供の様なオシャレなスタイルに仕上げています。ネイビーのリボン付き飾りピンをフロントに止めてアクセントに。

こんな大振りなリボンバレッタなら、結婚式やパーティーにピッタリの華やかなアレンジが可能。
ダークカラーのヘアアクセサリーなのでパールのピアスで明るさをプラスしたのは正解ですね。

沢山のパールが付いたヘアアクセサリーを耳の後ろにつけて止めただけですが、とてもオシャレですよね。サイドをタイトにまとめる時は、前髪をふわりとアレンジするのをお忘れなく。

大人女子にピッタリのオシャレなピンはこちら!

ゴールドヘアピン

イーセレクト
¥864(税込)

ヘアアレンジをしたいならこれがないと始まらない、と言っても過言では無いゴールドピンのセットです。何本あっても困らないアイテムなので、まとめ買いしておきましょう。

ショートヘアのピンアレンジで新鮮な自分になりましょう

素敵なショートヘアのアレンジをご紹介してきましたが、参考になりましたか?

髪を束ねたり、シュシュが付けられなくても、ピンアレンジで驚くほど可愛い髪型になれるんですね。
秋冬のコーデに変わっていくこの時期、ショートヘアの方もアレンジもチェンジして、新しい自分を発見してみましょう!

TOPへ