記事ID107201のサムネイル画像

全身脱毛を考えているあなた!断然、専門店がおすすめです!

自宅でのケアに限界を感じ、いっそ全身脱毛しちゃおうかと思っているなら、おすすめは「脱毛専門店」です。自宅とのケアを併用して、一部を専門店で、と考える人もいますが、はっきりいって仕上がりの差が段違い。全身脱毛を目指すなら、専門店で一気にお願いしちゃいましょう。

全身脱毛でつるすべ肌をゲットしよう!

夏が過ぎたからといって、決して気を抜けないムダ毛処理。
腕や足は、季節を問わず見られるし、脇やVIOのケアは、最近ではエチケットだとも言われていますよね。

でも正直言って、ムダ毛の処理って面倒ですよね。
毛なんかなくなれ~って気分になりませんか?

そんな人におすすめなのが「全身脱毛」です。

全身脱毛すると、面倒な自己処理がなくなる(もしくは減る)ほかに、自分ではケアできなかった背中なども、つるすべの美肌になれてしまうのです。

専門店による全身脱毛とホームケアの違いや、全身脱毛をクリニックとサロンのどちらの専門店に行ったほうが得かなども見ていきましょう。

ホームケアのメリットとデメリットをきちんと知ろう!

全身脱毛の専門店がおすすめといいましたが、どんな点がおすすめなのかを説明するため、まずは自己処理について、正しく知っておきましょう。

気軽に行っている自己処理が、実はとっても怖い結果を引き起こす原因になるかもしれません。

脇の脱毛処理方法で一番多いのが「カミソリ」ですが、足や腕もやはりカミソリは人気の脱毛方法です。

そこで、自己処理の代表的な方法それぞれの、メリットとデメリットをみてみましょう。

剃る(カミソリ・電気シェーバー等)

メリット
・気になったらすぐにケアできる
・安い

デメリット
・肌への刺激で肌トラブルが起こりやすい
・すぐに毛がはえてくる
・処理後もチクチク感がのこる

表面上の毛だけに対応しているので、すぐに生えてきて処理頻度は高いです。

また、皮膚への刺激から、黒ずみや乾燥肌などの肌トラブルの元になることも。
生え始めのチクチク感や、黒いぽつぽつしたものをみるのもいやですよね。

抜く(家庭用脱毛器や毛抜き・ワックス等)

メリット
・処理後しばらくつるつるが持続
・仕上がりがきれい

デメリット
・処理中に痛みがあることがある
・ピンセットは時間がかかる
・埋没毛の原因になる

毛根から毛を抜くので、毛の再生までに時間がかかり、処理頻度は少なくてすみます。
ただし、無理に引き抜くので痛みがあったり、肌が傷ついたりといったトラブルもあるのです。

また、引き抜く時に雑菌が入ってしまうと、そこから炎症を起こしたりといった病気の原因にもなりえます。

溶かす(除毛剤)

メリット
・仕上がりがきれい
・効果が長持ち

デメリット
・薬剤でアレルギーを起こすことがある
・待ち時間がある

強力な薬剤を塗ってしばらくすると、毛が薬剤で溶けて処理できるという方法です。

ただし薬剤が強いので、敏感肌やアレルギーの人には向きません。
また、脇やデリケートゾーンなどの皮膚が薄く敏感な部分の使用も推奨されていません。

自己処理は、実はやればやるほど肌トラブルの原因になってしまうことがあります。
ムダ毛処理ですべすべ肌になれても、自己処理のせいで肌トラブルを引き起こしてしまってはもったいないですね。

ムダ毛はなくなったけど赤くかぶれた肌が残った、黒ずみがひどくなった、こんなトラブルつきのつるつる肌では、本当の美肌とはいえません。

全身脱毛の専門店って何が違うの?

自己処理と肌トラブルが、影響し合っているというのはわかってもらえたでしょうか?


なるべく自己処理頻度を抑える為にも、また、自分では処理しきれない部分もきれいにするために、ぜひプロの手を借りてみるのはいかがでしょうか。

全身脱毛をやってくれるのは、なにも脱毛専門店だけとは限りません。

トータルサロンでやる全身脱毛と、脱毛専門店でやる全身脱毛には、どんな違いがあるんでしょうか。

それぞれを選ぶときのポイントは、あるんでしょうか。

トータルサロンって?

痩身、オイルトリートメント、肌コンディションの調整など、美容に関することをトータルにケアしてくれるサロン。

通常は、それぞれの専門店でしっかり集中ケアしてもらうところ、トータルサロンだと一箇所ですべてがまかなえて、すべてをそれぞれ通うよりも時短にもなります。

「ウエディングプラン」などがあるように、結婚式を控えた女性が、全身をきれいにしたいという希望をかなえる最適プランなどは、トータルサロンのメリットですね。

専門店のメリットは?

脱毛専門店ということは、脱毛に関しての知識がとても豊富というばかりでなく、施術が脱毛のみなので、コストも抑えられます。

あらゆるケアに関する器機をそろえる必要がないので、設備費用が抑えられ、その分コストに反映されているというわけですね。

また、脱毛希望の人だけなので、サロンの予約も取りやすく、処理完了までの期間も短くてすみますね。

全身脱毛ならサロンとクリニックどちらがお得?

全身脱毛なら、トータルサロンより専門店のほうがお得だと説明しました。
では、サロン脱毛とクリニック脱毛、どちらが全身脱毛にむいているでしょうか。

脱毛クリニック

医療脱毛の最大のメリットは「永久脱毛」できること。

処理が完了すれば、同じところから二度と生えてこないので、その後の自己処理も不要ということですね。
自己処理で蓄積した肌ダメージも、合わせてケアできるのも嬉しいですね。

アリシアクリニック

医療脱毛は、「高額」「痛い」と評判ですが、アリシアはそんな中でもお手ごろで痛みも少ないと人気のクリニックです。

脱毛専門のクリニックの中でも、サロンのように通いやすく低コストなアリシアは、脱毛クリニックを探している人にはぜひおすすめです。

医療脱毛はサロン脱毛よりも強力なので、完了までの回数はかなり少なくなります。
医療関係者がいるので、万が一の時の処置も迅速で安心です。


ただし、サロンに比べるとクリニック数が少なかったり、どうしてもコスト面で高額になりがちなのは気になるポイントですね。

今後の自己処理の労力やグッズ費用と比べてみるのも、コスト面を検討する材料になります。

脱毛サロン

永久脱毛はできなくても、確実に自己処理頻度が減らせます。

自己処理頻度が減れば、それだけ面倒も減り、ダメージから肌を守ることもできますね。
肌ダメージから守るということは、スキンケアも簡素化できてさらに面倒が減りますね。

キレイモ

脱毛専門店でありながら、痩身や美白ジェルで+αの効果が人気のキレイモ。

顔まで含めた全33箇所が脱毛対象ですが、顔はいらないという人には、顔を光フェイシャルに切り替え可能など、嬉しいサービスもあります。

数ある脱毛サロンのなかでも、全身脱毛がお得にできると評判なのがキレイモです。
また、脱毛専門店でありながら痩身などの効果もあるので、お得感がちがいますね。

ただし、完了するまでに数年かかることがあるので、交通費や通いやすさなど、サロン選びには気をつけましょう。

医療脱毛は、初期費用がかかる代わりにその後のランニングコストはほぼかからない。
サロン脱毛は、初期費用は抑えられてもその後も多少のコストがかかる。


どちらがお得かは、ライフスタイルや、体質にもよるので一概には言えませんが、ずっと自己処理を続けるよりも、専門店でのケアのほうがきれいになれると思いますよ。

全身脱毛はぜひ専門店で

「きれいになりたい」
これは、すべての女性の願いですよね。

また「きれい」の基準もいろいろですが、ムダ毛のないつるつるの肌というのも憧れの一つ。

ただ毛がなくなればいいというのではなく、美肌になれるよう考えると、やはり脱毛は専門店に相談するのがいいと思います。

部分脱毛にしろ、全身脱毛にしろ、専門店で行うことでより安全にきれいに仕上げることができます。

より美肌に近づけるためにも、気になる人や興味がある人は、無料カウンセリングを受けてみてください。

妥協なしの全身脱毛できれいを手に入れよう

「今日は誰ともあわないし」
「長袖とパンツで隠しておけばいいか」

そんな風に、自己処理をサボってしまう前に、

「体硬くてとどかない」
「自分ではみえないし」

そんな風に、処理漏れを正当化してしまう前に、

全身脱毛で死角のないパーフェクトボディを目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ