記事ID107173のサムネイル画像

綺麗に脇毛を処理するなら?おすすめの脇毛処理方法をご紹介

女性の脇毛処理の悩みは尽きませんね。ここではよくある脇毛処理の悩み、黒いぼつぼつを解消する処理方法についてご紹介します。処理方法を変えれば、今のムダ毛の悩みもなくなるかもしれませんよ。女性らしい綺麗な脇を目指しましょう。

女性の脇処理の悩み

どうにかしたい

毎日生えるけど、見られたら恥ずかしい・・・
そんな脇毛に悩む女性も多いのではないでしょうか?

せっかく処理しても、
脇の黒いぼつぼつが残ってしまったり、
黒ずみが出てきてしまったり
埋没毛として残ってしまったり・・・
なんとかしたいですよね。

女性のムダ毛に厳しい意見も

付き合って2ヵ月。
彼女は真面目で処女ということもあり、
初夜も迎えるために1週間かけてデートプランを練りました。
一生懸命考えたかいもありいざホテルへ。

しかしその日は最後までできませんでした。
その原因は彼女のワキ毛。
チラっと、見たところ毛深く、
剃ってはいるものの1cmくらい生えた状態の毛がチクチクチク。

見た目は清潔感あふれる彼女だったので、本当にショックでした。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

わき毛の処理を怠っていた際に部屋に一緒にいたときに
Tシャツから除く薄めなわき毛であったが、
わき毛がのぞいた際は幻滅し、
その日は性欲もわかなかった。

出典:http://xn--u9j1b4e9a7ayura2fs212bgpc126fvwkzs1e.xyz

個人的には全て脱毛する必要はないと思いますが、
夏場は特に見えるところはムダ毛処理をしておいて欲しいです。
職場の女性に美人で評判の20代の子がいますが、
夏に海に何人かで行った時に脇毛がポツポツと生えているのを目撃したときには
正直いくら美人でもげんなりしました。

Vラインやワキ脱毛については、
ズボラな人は特にやっておいて損はないと思います。

出典:http://xn--u9j1b4e9a7ayura2fs212bgpc126fvwkzs1e.xyz

顔は良いし、身体も良いんだけど、
エッチの時に脇の下見たら、何か黒ずんでてキモかったから別れたww

出典:http://candymiyuki.com

ムダ毛処理してないと「女じゃない」

男性の意見を見ていると、
ムダ毛処理をするのは「女性として最低限」という意見が目立ちます。

洋服やメイクでどんなに美人でも、
脇毛が見えた瞬間に、”本命彼女”から外される可能性も。

女性としての幸せをつかむためにも、
脇毛だけはきちんとお手入れしたいところです。

カミソリの処理には限界がある…

便利だけど、キレイさではやや劣る

カミソリを使っている方はとても多く、
自宅ですぐに使えるところが便利ですよね。

しかし、カミソリで処理できるのは、あくまで皮膚表面まで。
剃ったムダ毛の断面が見えたり、
何度か剃るうちに埋没毛に発展したりと、
あまりキレイな肌にはなれません。

ムダ毛の処理は全部自分でする方が安上がりでいいや!
エステサロンなんて高くて行けないし、
私には一生縁の無いところだ。
と、思って今までカミソリや毛抜きでワキなどのムダ毛を毎日処理していましたが、
最近妙に脱毛部分の皮膚が黒ずんできました。
毛の固まりのようなものが皮膚の中に入ったまま出てこない部分もあって、
この黒い部分がムダ毛よりも目立っています...

出典:http://www.reinya.net

カミソリは緊急の時にだけ

使いすぎに注意

女性の肌はとても敏感。
カミソリばかりでワキを処理していると、
肌荒れや埋没毛に発展する恐れも。

なので、カミソリを使うのは緊急の時だけにするのがおすすめです。

カミソリで剃っても剛毛なせいかきれいにならず、一本一本毛抜きで抜いてました。
すごく痛くて毎回苦痛だったけど、一度抜いたらカミソリで剃るよりも日持ちするので頑張ってせっせと毛抜きを使用していました。
ある日ふとワキの下が痛痒い気がして見て見ると、小さな炎症をおこしていました。
ワキ処理をしたときにばい菌でも入って炎症したのかなと思い、
さほど気にはしていませんでした。
しかし日を追うごとにその小さなかぶれが大きくなり、
ワキ全体が赤く腫れあがってしまいました。慌てて病院へいき、
ステロイド軟膏をもらい腫れは治まりましたが、
結構ひどかったので、かぶれた部分が黒く跡が残ってしまいました。

出典:http://www.binbircinfikir.com

正しい処理の仕方

肌想いの剃り方

1.蒸しタオルで肌を温めて皮膚を柔らかくする
2.シェービングクリームを塗る
3.カミソリで毛流れに沿って優しく剃る
4.シェービングクリームを落として剃り残しを確認
5.剃り残し部分だけシェービングクリームをつけてもう一度剃る
6.保湿

カミソリで脇処理するときの注意点

後悔しないために気を付けること

・何度も同じところを往復して剃らない
・脇をたるんだ状態でそらない
(手を挙げて脇がピンと張るようにして剃るといいですよ)

脇を処理するなら脱毛サロンがおすすめ

断然キレイになれる

脇毛を処理する一番の方法は、やっぱり脱毛サロン。
アイドルのようにスベスベでなめらかな脇が叶います。

どうやって脱毛するの?

光脱毛とレーザー脱毛があります

光脱毛とは、主に脱毛サロン、エステサロンなどで行われる脱毛方法で、
複数の波長を含んだ光を広範囲に照射します。
一度脱毛が完了すると、数年間脱毛効果が続き、
比較的安価な価格で施術を受けられます。

レーザー脱毛とは、医療用などで用いられている脱毛方法で、
単一の波長で集中的に熱を集めて照射します。
威力は強く、永久脱毛も可能ですが、脱毛価格が高額です。

黒いボツボツがなくなる

自己処理では叶わないキレイさ

自己処理だとどうしても残ってしまう、この黒いボツボツ。
脱毛すると毛穴から毛根ごと自然と抜け落ちるので、
この黒いボツボツがなくなります。

自己処理がほとんど不要になる

毎日の時短に

カミソリで剃って、その後保湿して・・・
脱毛サロンに行くと、そんな毎日の煩わしいお手入れがなくなるだけでなく、
「今日そり残しないよね?」と急に心配になることがなくります。
女性にとっては、本当にうれしいですよね。

おすすめの脱毛サロンは「ミュゼ」

みんな通ってる、ミュゼ

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多い
フラッシュ脱毛(光脱毛)のサロンです。
脱毛初心者さん、脇脱毛したい方には、
ミュゼがおすすめです。

ミュゼがおすすめの理由①

とにかく脇脱毛が安い

そのときのキャンペーン内容にもよりますが、
脇脱毛価格を他者と比較すると、だいたいいつもミュゼが最安値です。

安いからといって、サービスに手抜きもナシ。
大満足の声がとても多いんです。

両ワキ+Vライン完了コース ¥100

両ワキとVラインという、一番人気箇所が、
何度通っても¥100というのは驚きの安さ。

「どうせ予約取れないんでしょ?」と思った方も安心してください。
24時間NET予約&空席お知らせアプリで、
希望日時に取れることが多いですよ。

ミュゼがおすすめの理由②

痛みが少ない

「脱毛って、痛そう・・・」という方も多いのですが、
光脱毛、特にワキはあまり痛みがありません。

ミュゼでは、施術前に肌のコンディションもしっかり確認してくれますし、
施術後も冷却ケア、トリートメント塗布と、
アフターケアもしっかりしているので安心ですよ。

ミュゼがおすすめの理由③

勧誘が少ない

「勧誘がとにかく苦手」という方も多いかと思いますが、
口コミを見ていると、
ミュゼでは他サロンと比較して勧誘が少ないようです。

最初のカウンセリング時に、
あくまでお客様目線で、「こういうコースもありますよ」といった
紹介程度はあるかと思いますが、
もし希望と合わなければ断っても笑顔で対応してくれます。

去年「100円で脇+Vライン」というキャンペーン価格で申し込み、
4回ほど通いました。
その申し込みの時は大変やさしく丁寧に対応して頂きました。

出典:http://minhyo.jp

ミュゼプラチナムは行きつけです。
なにより予約が取りやすい。
値段が安い。
ワキだけならとっても安い。
そして勧誘されない。
だからミュゼが大好きです。

出典:http://minhyo.jp

とにかくスタッフの方が優しい。
サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利です。
機械も新しくなり時間も短縮されました。
銀座カラーのお試しとか行ったけど施設もミュゼが断然良く、ミュゼを選びました。

出典:http://minhyo.jp

綺麗な脇はいいことがいっぱい

自身が持てる

いつ、誰が、どこで見ているかわからないあなたの脇。
脱毛しておけば、いざというときに慌てないことはもちろん、
自己処理の友人と比べて、圧倒的にキレイな脇になれます。

日頃まったくお手入れもしていないのに、
「この子はお手入れが行き届いてきちんとしているな」と
男性にも思ってもらえるでしょう。

大人女子は脇の処理も抜かりなく

大人の色気を醸し出す、ワキ

あるグラビアアイドルさんによると、
ワキを露出した写真集は、ワキを出さない写真集と比べて、
かなり売れる傾向にあるそうです。
それだけ男性から、女性のキレイな脇は魅力があるんですね。

大人女子だからこそ、若さまかせの露出より、
上品なワキの色気を使うべきです。

キレイな脇で、イイ女に磨きをかけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ