記事ID10714のサムネイル画像

テイラー・スウィフトのメイク方法を学んで可愛いセレブに大変身!

陶器肌に吸い込まれそうな瞳、そして真っ赤な唇で日本でも大人気の歌姫、テイラー・スウィフト!実はテイラーの顔立ちは東洋人に近く日本人の顔によく合うメイクなんです!今回はそんな彼女のメイク方法から愛用メイク道具までご紹介!憧れの可愛いセレブを目指しちゃおう!

上品で可愛く女性たちが憧れるテイラー・スウィフト!

Taylor Alison Swift(テイラー・アリソン・スウィフト)
1989年12月13日生まれ。アメリカ合衆国ペンシルベニア州出身のシンガーソングライター&女優。

プロのオペラ歌手である祖母とカントリー歌手のリアン・ライムスの影響を受け、カントリー歌手になる事を決意。
12歳の時からナッシュビルに通い、地元の作詞家とともに書いた曲を提出し続けた。家族はテイラーのためにナッシュビルの郊外に転居する事を決めたという。その後、カントリー・ミュージックに特化した独立レコードレーベルである、ビッグマシン・レコードと契約を結んだ。
2006年10月、テイラーはデビューシングル「Tim McGraw」とデビューアルバム「Taylor Swift」をリリースし、アルバムは1週間で4万枚を売り上げ、世間の注目を集めていきます。
その後、Billboard 200では5位に上がり、カントリー・アルバム部門で1位を獲得し。
さらにセカンド・アルバム「Fearless」からシングルカットされたサードシングル「You Belong with Me」はグラミー賞で「最優秀楽曲賞」、「最優秀レコード賞」、「最優秀女性ポップ・ヴォーカル賞」の三部門にノミネートされるなど高い評価を受け、世界中で大人気の歌姫になった。
一方、女優として映画やテレビドラマにも出演している。

テイラーの赤リップに憧れて、赤リップ買ってみた!
アイメイクも習得して、テイラーみたいな可愛さ目指しちゃいます!

出典:https://twitter.com

テイラーになりたい。
テイラーと同じメイクを 勉強。
セレブな上品さと可愛さ、両方感じさせちゃうメイクが素敵。

出典:https://twitter.com

美しすぎるテイラー・スウィフトのメイク画像集!

テイラー・スウィフトと言えば、陶器肌のようなベースメイクとキャットアイ、そして赤いリップメイク!美しい白い肌に赤いリップがとっても映えていますよね!

ブルー系のアイシャドウとピンクのマット系のリップのテイラー・スウィフト!
キツイ印象になりやすいブルー系のアイシャドウも、リップとの組み合わせでこんなに上品で可愛らしい印象になるんですね!

テイラー・スウィフトのナチュラルな色使いのメイクも真似する人続出!
アイシャドウは抑え目に、肌なじみの良いピンク系のリップを控えめに塗っています。
赤リップの時はオーバーラインで塗っていますが、ナチュラル感を出す為に本来の唇より少し小さめに塗るのがコツ!

テイラー・スウィフト風メイク方法を一挙大公開!

テイラー・スウィフト風アイメイク術

タレントのベッキーさんもテイラー・スウィフトのメイクを真似していました!
目尻を強調した上下のアイラインと、パッチリマスカラでテイラー風のアイメイクが再現されていますよね!
ブルー系のカラコンを使うと、よりテイラーに近づけるかもしれません!

猫のようなツンっと上がった目じりを作ることがポイント。アイライン絶対に黒!上まぶたはリキッドアイライナーで目頭からきっちりと。目尻にいくにつれてだんだんと太くしていきます。最後は目尻よりも長く、太いまつげの1本のようにはね上げます。
下まぶたのラインもしっかりと描きます。下まぶたはペンシルタイプのアイライナーで。先はあまりとがらせずに丸くなった状態で使うのがベスト!上まぶたのラインとつなぐために目頭からスタート。はじめは細く、目頭から1/3進んだあたりからどんどん太くしていき、最後に綿棒でぼかします。
まつげはビューラーで根元から数段階に分けてしっかりカールします。マスカラは太くボリュームを出すタイプよりは、1本1本を長く見せるタイプのものがおすすめです。目頭側より目尻側にいくにつれてどんどん長くなるように。
下まつげにもちゃんと黒のマスカラを塗りましょう。やはり均一な長さではなく目尻側にいくにつれて長くなるように。美しくていねいに目の額縁を作っていきましょう。

出典:https://locari.jp

目尻を強調するように、シャドーを塗りましょう
ブラウン系のラメがいっぱいのアイシャドウで華やかな目元に!
目頭にのみ、ラメライナーでラメをのせると、テイラー風切れ長アイメイクに!

出典:http://matome.naver.jp

テイラー・スウィフト風ベースメイク術

テイラー・スウィフトの真っ白な陶器肌が再現されたベースメイクですよね!
チークは本当に控えめに塗っています!

①まずはしっかり化粧水・乳液で保湿して、お肌の準備を万端に!
②厚塗り厳禁!下地を塗ったら、サラッとファンデーションをON!

出典:http://mery.jp

赤リップを際立たせるためには対照的な白いほっぺが必要です。白を引き立たせるように、チークはほんのりと薄く。耳のすぐ前辺りから頬骨の一番高いところよりも下に少しだけ。間違っても真ん中に丸くぼかしたりはしません。

出典:https://locari.jp

テイラー・スウィフト風リップメイク術

しっかり輪郭を取って、少しオーバー目に塗った赤いリップが、テイラー・スウィフトのセクシーな口元を再現したメイクですよね!

グロスを塗るときのようなぼんやりリップラインはNG!くっきりとした唇の輪郭取りが大事です。リップペンシルやリップブラシで左右対称にバランスよくふちどりを描くこと。上唇はふっくら描かずに弓のようにしならせて鋭角な口角を作ります。下唇は丸く丸く、円を描くように。

出典:https://locari.jp

やっぱりコレだけは絶対外せない!赤リップ!
リップが濃いだけで顔が明るくなるし、他のメイクは薄くてもカバーできます◎
コンンシーラーや残ったファンデで唇の輪郭をぼかす!
次に輪郭を取ってから、唇を塗りましょう。

出典:http://matome.naver.jp

可愛くて魅力的!テイラー・スウィフトの愛用メイク道具(+化粧品)

ケイトサマーヴィル ノーリッシュデイリーモイスチャライザー

ぷるぷるで輝くような素肌へ導いてくれる美容クリームです。
メイクの前にはちゃんと保湿するのがテイラー・スウィフトのルール!
テイラーによると「これを塗ると肌が元気になる」そうですよ☆

MAC スタジオフィックスパウダープラスファンデーション

余分な皮脂をコントロールして、くずれを防ぎ、つけたての美しさを長時間キープできるファンデーションです。薄く塗ってもしっかりキレイに仕上がるのがポイント!
オフの日はあまりコッテリしたメイクはせずに、スッピンでいたいというテイラー・スウィフトは愛用しています!

MAC フルイッドライン ブラックトラック

ブラシで素早く描け、にじみにくく長時間メイクが崩れないジェルライナーです。
テイラー・スウィフトのメイクにおいて絶対に手放せないアイテムだそうです!

カバーガール インテンスシャドウブラスト

発色も良く、印象的な目元を長時間演出してくれるアイシャドウです。ラメのようなツヤ感もあり、テイラー・スウィフトのアイメイクを再現するのには最適なアイテムです!
テイラーのオススメはグレイブラウン系のカラーだそうですよ☆

AQUA ROUGE Waterproof Liquid Lip Color

美しい発色とツヤを兼ね備え、スタジオや映画の撮影現場など、ハードな状況下でも長持ちするように考え抜かれた色持ちの良いウォータープルーフリキッドリップカラーです。
テイラー・スウィフトのメイクに欠かせない、印象的な赤リップを作り出してくれますよ!

これでテイラー・スウィフト風メイクは完璧!

テイラー・スウィフトのメイク方法&メイク道具!いかがでしたか?
これさえマスターすれば、あなたもテイラー・スウィフトのような可愛いセレブ感溢れる美貌を手に入れられるかも?!
テイラー・スウィフト風メイク、試してみる価値ありですよ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ