保存版!真似したくなるショートヘアーのかわいい花嫁ヘアアレンジ

花嫁ヘアはロングじゃないと華やかにかわいくならないと思っていませんか?ショートヘアーだって、素敵な花嫁ヘアアレンジが叶います。なりたいのはショートヘアの可憐な花嫁。真似したくなるようなショートヘアーの花嫁へアカタログをご紹介します。

ショートヘアーの花嫁になりたい!

わざわざ切りたくなってしまうほど、実はショートヘアーの花嫁さんは魅力的です。
真似したくなるような、ショートヘアーの花嫁さん用ヘアカタログをご紹介します。

真似したいのは、ショートヘアーの花嫁

ショートヘアーがかわいい女優のアン・ハサウェイも自身のウェディングは、ショートヘアーの花嫁姿を披露しています。

ウェディングにはロングヘアーだと思い込んでいませんか?ショートヘアーなら、ドレスや装飾がより輝く、ピュアでイノセントな雰囲気の花嫁になれます。

花嫁の内面からただよう美しさがひときわ美しく感じられるのは、ショートヘアーだからこそ、かもしれません。

ウェディングドレスにあうショートヘアーのヘアセットは?

結婚式が決まり、髪を伸ばし始めるという女性が多いのではないでしょうか。花嫁と言えば、ロングヘアが定番です。
結婚式の為に髪を伸ばす、なんて方もいると思います。
でも、それはもう過去のお話です。

そもそもショートヘアーだと、長さが足りず結婚式のヘアアレンジに限界がある、って思い込んでいませんか?

「ショートヘアが好きだけど、ウェディングドレスには似合わないのでは」と、結婚式に向けて髪を伸ばしている花嫁さんもいます。
しかし、本音では、自分らしく似合うショートヘアーで、結婚式を迎えたいはずです。

実はショートヘアーでも、ウェディングドレスに合うヘアアレンジはたくさんあります。
ヘッドドレスやヘアアレンジ次第になりたい花嫁のイメージに近づけます。

ヘッドドレスでゴージャスなショートヘアーに

ロングヘアーと違い、巻いたりまとめたりとヘアアレンジがしづらい印象のショートヘアーですが、実は海外ウェディングではヘッドドレス利用したオシャレ花嫁がたくさんいます。

ウェディングドレスの華やかさにも負けない、花嫁ヘア用のカチューシャなどのヘッドドレスもたくさんでています。

人と同じは嫌な、こだわり派の花嫁さんにもおすすめのスタイルです。
こだわりのアクセサリーやドレスを主役にスタイリングできます。

ベリーショートヘアーだからこそ、カスミソウの繊細さともぴったりと似合います。
華やかでゴージャスなものより、繊細で柔らかな印象のものが好きな花嫁におすすめのスタイルです。

ボリュームヘアアクセサリーもバランス抜群

ショートヘアーだからこそ、デコラティブな装飾のドレスやヘッドドレスと合わせても、やりすぎ感がでません。一生の思い出になる、アートのミューズのような花嫁になれます。

装飾にこだわりを持たせられるのも、ショートヘアーだからこその強みです。
派手で大ぶりなものでも、バランスよく仕上がります。

ショートヘアーには、大きめのコサージュがよく合います。

オールバックも華やかに決まる

ショートヘアーだって、オールバック風の巻髪にすれば華やかさをプラスして、ふんわりエアリーな花嫁になれます。

シンプルなドレスに合わせて、オールバック風のアレンジで、ショートヘアーでもトップにボリュームをもたせることもできます。

ショートヴェールでキュートに

ショートヘアーの花嫁におすすめで、視線をトップに集め全体のバランスも良く見せてくれるのはショートベールです。

デコルテやうなじの美しさが際立つショートヘアーには、ベールもショート丈がバランスよく仕上がります。少女のような可憐なイメージが加わります。

短めショートヘアーの花嫁さんなら、甘くなりすぎず、キュートなイメージに仕上がります。
ベリーショートヘアーにしかだせないかわいさや女らしさがあります。

ショートヘアーにも花冠は似合います

一見、ボーイッシュになってしまいがちなショートヘアーですが、可愛らしい花冠と合わせることで、花嫁らしいキュートなイメージにすることが可能です。

ショートヘアーだからこそ、全方位、どこからみられてもかわいい、が叶います。
純白に似合う清潔感が漂います。

襟元のつまったドレスともバランスがいいショートヘアーの花嫁だからこそ、ヘッドドレスはボリュームのある花冠に合わせたくなります。

ナチュラルなテイストが好きな花嫁さんに人気の花冠も、ショートヘアーならカラフルに仕上げても、やりすぎ感がありません。

あなたなら、どんな花嫁になりたいですか?

ご紹介したショートヘアーの花嫁ヘアカタログを参考に、キュートで女性らしいショートヘアーの花嫁になりましょう。
あなたなら、どんなヘアセットをしますか?

TOPへ