【自然な艶っぽさ♡】今やるべきは、黒髪ストレートのミディアムヘア!

明るい髪色や、ふんわりとしたパーマスタイルもかわいいのですが、つるんと自然な艶のある黒髪ストレートのミディアムは、誰からも好感を持たれます♡今回は、おすすめの黒髪ストレートなミディアムヘアをたくさんご紹介します!

誰からも愛される!黒髪ストレートのミディアムスタイル

少し前まで、黒髪はダサい・あかぬけないなどの理由でヘアカラーをする方が多かったのですが、最近はお洒落な人から黒髪にシフト中のようです。

ヘアカラーやパーマを辞めて、長い髪をバッサリ切り、すっきりとミディアムヘアに。ナチュラルビューティーを目指す方がどんどん増えてきています。

おしとやかで飾らない、黒髪ストレートのミディアムスタイル。男性からのウケが一番よいのです♡同性や年上の方からの好感度も抜群。

日本人の艶っぽい黒髪にあこがれて、わざわざ黒髪に染めている外国人の方も多いほど。

せっかくの生まれ持った綺麗な黒髪を生かして、つるんとしたストレートのミディアムスタイルにしてみませんか?

あなたも、痛んだ長い毛先を切り落として、パーマもカラーもやめて、ナチュラルビューティーを目指してみましょう。

ミディアムスタイルの黒髪ストレートが似合う有名人

水原希子さん

黒髪ストレートのミディアムと言えば、この方ではないでしょうか。ファッションモデル・女優などで、国外でも活躍中の水原希子さん。

堀北真希さん

堀北真希さんのヘアスタイルは、シンプルで誰でも真似がしやすいストレートのミディアムヘア。艶のある黒髪は、目を大きく肌をより白く見せる効果があります。

前田敦子

エラまわりを少し気にしている前田敦子さん。頬のあたりから気になるエラまで、綺麗に隠れるストレートミディアムヘアが定番のスタイル。

欠点を隠してくれるのもミディアムヘアの嬉しい点ですね。

吉高由里子さん

長い黒髪ストレートが定番だった吉高由里子さんも、ばっさりとミディアムの長さまでカットして、ナチュラルビューティーにシフト。

前髪を作らない、黒髪ストレートミディアム

流行の耳かけスタイル

耳に髪をかけ、分け目を変えるミディアムヘアー。アシンントリーは、小顔効果抜群。ちょっとだけ大きめのピアスアクセントすれば、すれ違う人が振り返る大人美人に。

王道ワンレングススタイル

こちらはレイヤーを一切入れない、かなり重めのワンレングス黒髪ストレートです。前髪がないので重いのにスッキリとした印象になっていますね。

このスタイルは、髪の艶を一番引き立ててくれるので、自慢の黒髪をより魅力的に魅せる事ができます。

かき上げ前髪の大人ミディアム

かきあげる事ができるように、多めにとった前髪がとってもお洒落。

このスタイルは、カラーが入っていると軽そうな印象になってしまいがちですが、黒髪なら、洗練された大人な印象を与える事ができます。

前髪を作る、黒髪ミディアムストレート

しっかり前髪のナチュラルスタイル

眉と目の間の長さに前髪を作ることで目を大きく見せる、シンプルなようで実は計算高いミディアムストレート。

重ため前髪のミディアムストレート

ふんわりと少し重めに前髪を作り、毛先を少しカールさせたミディアムストレートは、抜け感を出しつつも、温かみのある印象を持たせてくれます。

スッキリと前髪を分けて

短めの前髪でも、センターで分けておでこを出すと、キリッとした大人な印象に。前髪ひとつでガラリと印象を変える事ができるのも、ミディアムスタイルのいいところですね。

今年は、黒髪ミディアムにチャレンジ♡

黒髪のミディアムストレートは、髪に負担をかけることなく誰でもお洒落にかわいくイメージチェンジすることができます。

あなたもぜひ、試してみてくださいね。

TOPへ