心揺さぶる、胸キュンの秋。おすすめ恋愛バイブル&癒しカフェ

胸にじんわり響くような、甘い物語に出会いたい。形はさまざまだけど、どこか切ない恋の物語たちが読みたい。じんわりとした読了感に浸れる読書は、休日や通勤途中の癒しにもぴったりです。読書の秋におすすめな、人気の本たちをご紹介します。

秋の夜長にじんわり。読書のすゝめ


胸にくるような、あまーい物語が読みたい…。
じんわりと響く、どこか切ない物語たち。読んだ後の、素敵な余韻に浸りたい。読書の秋におすすめな本を、ご紹介します。

ラストで泣ける!おすすめ恋愛小説

僕の好きな人が、よく眠れますように

理科系大学に通う主人公は、院生の女の子に恋をする。しかし、彼女とは決して恋愛できない理由があった。
「こんな恋愛があるの?」という、甘々なんだけど、許されない恋。ラストで胸を締め付けられること間違いなしの一冊です。

甘ー!めっちゃ甘い!(笑) 読書会で紹介されて、タイトルに惹かれて。恋愛小説が苦手な時期もあったけど、1周まわってまた読みたくなった(笑)

出典:http://bookmeter.com

レインツリーの国

インターネットで想い合う女性と出会ったが、彼女は感音性難聴だった…。聞こえる自分と、聞こえない彼女。傷付けあうこともある二人ですが、隔たるギャップを徐々に乗り越えていきます。

胸キュンの恋愛小説を書くことで有名な、有川浩の一作。

あっという間に読み終わってしまった。。読み易くて面白かった

出典:https://www.instagram.com

素敵な恋愛小説でした☺️
人それぞれ色々あって、感じ方も色々でちょっと考えさせられたなぁ

出典:https://www.instagram.com

君の名は。

映画で超話題の「君の名は。」、小説版。見ず知らずの人と「入れ替わ」ってしまった二人の、涙なしには読めない恋愛ストーリー。

伏線の巧みさはそのままに、映画では語られなかった登場人物たちの心情が明らかにされます。映画で分からない部分があった!という人にも◎

伏線がたくさんあるんだけど、一つ意味がわかるたびに鳥肌が立ち、泣けてくる。

出典:http://bookmeter.com

Nのために

純愛×ミステリー。複数の登場人物が、事件について語ることで真実が明らかになっていきます。それぞれが語る「N」とは誰のことなのか?読み始めたら止まらない、ミステリ融合の恋愛小説。

続きが気になって、一気に読み終えました。読み終えたときに残る感覚、これは私がまだ読んだことのない新しい感覚!!

出典:http://bookmeter.com

映画化決定!話題の恋愛小説を読む

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

一目ぼれして付き合った彼女に隠された、とある秘密。

「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」
秘密を知ったとき、最初から読み返したくなる。甘くせつない恋愛小説です。

この本は本当にやばいです。泣けます。もう一回理解した上で読みたい。ただ、それをすると涙がとまらなくなりそう。

出典:http://bookmeter.com

一気読みだった。 とても切ないお話。 途中仕組みがわからなくなりなんども整理しながら読み進める。 でも実際は仕組みがどうとか気にせずただ物語にのめり込む感じだった。

出典:http://bookmeter.com

膵臓の病気により、余命がいくばくもない「彼女」。そんな「彼女」にさえ平等につきつけられる残酷な現実。相反する二人を描いた、話題の青春小説です。

映画化決定、本屋大賞2位受賞。

嗚咽が漏れるほど泣いてしまいました。この本を勧めてくれてありがとう。今まで怖くて読めずにいたけど、読んでみて10ページ位からうるっと。やはり泣かされるのかと。もっと早く読むべきだった。

出典:http://bookmeter.com

久しぶりに小説読んで泣いた気がしました。うまく言葉に表せないけど、なんかとっても綺麗なお話だったと感じます。

出典:http://bookmeter.com

休日の癒し。本の揃うカフェ

平日の疲れを癒やすなら、カフェで大人な読書をするのがおすすめです。最近は読書を重視したカフェが、多くあるんです。

静かな空間で、美味しいドリンクを飲みながら。心が癒されるカフェをご紹介します!

アール座読書館

喋るの禁止!まさに読書をするのにぴったりな、アール座読書館。店内にはたくさんの植物があり、静かなピアノの音楽が流れています。

店のテーブルにはちょっとした仕掛けも。お客さん同士が言葉を共有できるノートも置いてあります。

隠れ家のような、うっとりするような空間ですね。

カフェユニゾン

インテリアやデザイン、装飾にこだわったカフェ。ライフスタイル、ビジュアルブック、写真・画集など、種類さまざまな本が置いてあります。

店内は厳選された本であふれています。自分のお気に入りの一冊を、見つけてみるのもおすすめです。

秋の読書でワンランク上の女性に

いかがでしたか?
本があればどんな体験だってできちゃいます。この秋は胸キュンな小説で、ワンランク上の女性になりましょう!

TOPへ