記事ID107029のサムネイル画像

    【女子必見】トレンドの≪ワイヤーネイル≫で女子力UP&男子ウケ!

    いま、セルフネイル派の間で大人気の「ワイヤーネイル」をご存知ですか?「ワイヤーネイル」は、その名の通り細い「ワイヤー」を爪に貼るネイルデザインのこと。「ワイヤーネイル」の詳しいやり方と、男子ウケもバツグンなおすすめデザインをご紹介します!

    「ワイヤーネイル」でトレンド感と男子ウケを狙うには

    ワイヤーネイルで女子力UP!

    手芸用の「ワイヤー」を使って簡単にできる「ワイヤーネイル」。自分だけのオリジナルデザインができるので、コツを覚えればたちまちハマってしまいますよ。セルフネイル派には絶対おすすめです!

    とっても簡単「ワイヤーネイル」のやり方

    細いワイヤーを好きな形に曲げて、ネイルの上に貼っていくだけの「ワイヤーネイル」。といっても、やったことがない方にはどんなツールが必要かわからないですよね。

    これがあればOK!

    ニッパー&ワイヤー

    「ワイヤーネイル」に必要なのは、お手持ちのマニキュアと0.3mmのワイヤー、ワイヤーを曲げるためのニッパー。ワイヤーとニッパーは、手芸屋さんや100円ショップで売っています。ワイヤーは、家にあるハサミでも曲げられますが、細かい作業にはニッパーがおすすめ。

    好きな形に曲げてみよう!

    ワイヤーとニッパーを買ったら、ワイヤーを爪の上に乗る大きさに曲げてみましょう。好きな形ができたら、爪のカーブに沿うように軽くカーブさせます。

    ベースコートもしくはマニキュアを塗った爪に、こんな風にパーツを置いて……。さらに上にラメの入ったマニキュアを塗れば、それだけでもう完成。コツをつかんだら、シールやビーズで変化をつけてみましょう。

    金箔やストーンのチップでワイヤーネイルをアレンジすると、こんな感じ。意外と簡単にできますよ!

    おすすめアイテム

    クラフトワイヤー 銅製 細さ0.3mm

    エムワイママ
    ¥139(税込)

    アクセサリー作りにぴったりな長さ25mのクラフトワイヤー。ゴールド・シルバー・ブロンズの3色展開。

    トレンドと男子ウケを両立させるデザイン

    上品ヌードカラー

    「男性はネイルが苦手」と思われがちですが、ゴテゴテせず、整った感じのするナチュラルベージュやクリアピンクなら好感度大!

    女らしいピンクベージュ

    ナチュラルなピンクベージュに、無造作に丸めたワイヤーとクラッシュシェルをオン。トップコートでぷっくりジェル風に仕上げました。

    甘すぎないピンク

    ピンクベージュとベビーピンクを交互に塗り、、ハート形のワイヤーをアクセントにしました。爪の先にさりげなくホログラムを乗せれば、サロンみたいな仕上がりに。

    単色スモーキーカラー

    モード系おしゃれ男子には、シンプルなワンカラーネイルも好評。ネイルでおしゃれしつつ男子ウケを狙うなら、トレンドカラーを取り入れて。

    秋らしいラベンダー色

    少しくすんだ感じのスモーキーなラベンダー色は、秋のファッションにぴったり。天然石とパールで上品に仕上げて。

    大人っぽいスモーキーグリーン

    森のように深みのあるグリーンとゴールドのワイヤーは相性バツグン。人さし指と小指をクリアカラーにすることで、軽やかな印象に仕上げました。

    「ワイヤーネイル」をマスターして、褒められ女子に。

    トレンドの「ワイヤーネイル」なら、ワイヤーを曲げるだけで自分の好きなデザインがいくらでも作れます。

    ナチュラルな色や、シンプルな単色塗りにワイヤーをちょい足しすれば、トレンドも男子ウケも狙えますよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ