記事ID106980のサムネイル画像

女なら当然いつでもキレイでいたい! 脇の処理甘く見ちゃダメ!!

女として生まれてきたからにはいつでもキレイでありたいと思うのがみんなの本音。どんなに着飾っていても、チラリと見えた脇の下が黒ずんでいたらみんなガッカリですね。男性だけでなく女性の目も厳しく光る脇の処理。どのように処理してキレイを持続させるのが良いでしょうか?

女の脇の自己処理はどんな方法が一般的?

脇の処理、いつもどうしていますか?
女性ならシェービングやトリミング、ワックス、脱毛機器、レーザー脱毛、針脱毛、ピンセットなど様々な方法で脇の処理をしているかと思います。

とても面倒だけど自分が思っている以上に他人からの目は厳しいものです。


女として脇をキレイに保つにはどのようにしたらよいのでしょうか。

お手軽・簡単・低コスト 三拍子揃った除毛

第二次性徴で脇に毛が生え始めた時から今までずっと続けてきた脇の処理ですが、具体的にみんなどのような処理をしているのでしょうか?

古今東西たくさんの女性が行なってきた脇の処理のメリットとデメリットを考察してみました。
まずは手軽な除毛からです。

だれでも最初はカミソリでの脇の処理

カミソリで脇の処理をする女性

カミソリで脇の処理をする女性

最も簡単な方法として真っ先にあげられるのはカミソリによる剃毛です。

せっけんやシェービングフォーム、シェービングジェルなどを脇に塗り、カミソリの滑りを良くしてから脇の毛の処理をします。
皮膚を柔らかくしてから行なうのが良いでしょう。

剃毛したあとはしっかりと洗い流して清潔を保ちます。アフターシェイブローションやクリームなどを塗って、毛穴の収れんと脇の保湿に努めてください。

非常に手軽ではありますが、カミソリ負けなどでの皮膚のトラブルが起こりやすいのが難点です。


女性用にかわいらしいパステルカラーのカミソリやビビッドカラーのカミソリ、安全装置のついたカミソリ、ジェルが付いたカミソリなども販売されています。

かみそりが脇の奥に当たらないせいで脇毛を剃り切れない

Sat Sep 24 12:34:51 +0000 2016

安全安心の女性用電気シェーバー

シェーバー

脇を女性用小型シェーバーで手入れする女性

電気シェーバーによる脇の剃毛はカミソリよりも安全です。

充電式あるいは電池式の電気シェーバーを脇のくぼみに合わせて動かし、脇のムダ毛を処理していきます。
あまり強くヘッドを押し当てないことが重要で、優しく丁寧にゆっくりと時間をかけて処理するようにしましょう。
皮膚のガード機能がついていてカミソリ負けしにくいのが特徴と言えます。


女性専用のかわいらしいデザインのものが多く売られています。
高価なものから安価なものまでありますので、家電量販店やドラッグストア、ディスカウントショップなどをチェックしてみましょう。

電気シェーバーというか、電動シェーバーの生みの親はヤコブ・シックさん。 手動式のシェーバーを初めて開発したのは実はSCHICKさんなんです

Fri Sep 30 22:26:54 +0000 2016

化学的に毛を溶かして処理する除毛処理

塗っておくだけの除毛クリーム、除毛ジェル

脇の下

脇の下がきれいなモデル

除毛クリームや除毛ジェルは脇の表面に塗布して使用する処理になります。

有効成分が毛のタンパク質に働きかけて分解することで毛を破壊し、表面上の毛を処理するものです。
気をつけたいのは、毛穴の中の毛はそのまま残るということです。


皮膚を傷めないケアですが、すぐに伸びてきた毛がプツプツと目に見えて、あまりキレイとは言えません。
美肌成分や収れん成分を含んでいるものも多く、皮膚トラブルが起きにくいでしょう。

女性専用のラインナップなどもあるため、ドラッグストア等で専用剤を購入しやすいとも言えます。

#Plume #脱毛クリーム クリームを塗り1分おいて拭き取るだけでお肌ツルツルになりました。 ヒリヒリせず、毛だけをしっかり除毛してくれる素敵な商品です。 #PROMO #ツルツル https://t.co/Ma7KJ59vX8

記事番号:106980/アイテムID:3375760のツイッターの投稿画像

Sat Oct 01 01:21:52 +0000 2016

体毛の自己処置に除毛専用ジェルが肌にいい https://t.co/njUloaPEkn

Sun Sep 25 06:48:14 +0000 2016

毛根から処理する 脇の自己脱毛

剃毛の他に、根から毛を抜き去る脱毛処理があります。

脱毛には痛みが伴いますが、慣れてくるとあまり強い痛みは感じなくなる傾向があるようです。脱毛の際には埋没毛や少量の出血への注意が必要となります。


自分で処理するときにはキレイに洗って、しっかりと清潔を保つことを心がけましょう。
汗や皮脂で汚れたままで処理を行なうと、イヤなニオイや黒ズミなどの色素沈着、炎症などの原因となりますので十分注意してください。

キレイになるけど根気が必要な毛抜き処理

脇の毛抜き

毛抜き処理をする女性

自己処理では毛抜きによる脱毛も一般的です。
一本一本の毛を毛抜きやピンセットでひたすら抜きます。
非常に地味な作業ですが、両脇が綺麗になったアカツキにはなんとも言えない達成感が得られます。


開いた毛穴は後で収れん化粧水などで引き締めることが重要です。
そのままにしておくと黒いブツブツが目立ったり、真っ赤になったり、あまり見た目がよくありません。

@tos 昨日、脇毛抜きに夢中になってたらお絵描きの時間無くなっちゃったので今日こそは!と思うけど…もう片側も抜きたい…(脱毛に行け)

Fri Sep 30 12:05:33 +0000 2016

一気に処理できる脱毛ワックス

脱毛ワックス

脇の脱毛ワックスを塗布される女性

脱毛ワックスは根本から毛を一気に抜く脱毛処理方法の一つです。

ワックス剤を脱毛したい部分に塗り広げ、そこに布や紙製のストリップを押し付けて圧着し、ストリップを一気に剥がす際に脱毛します。ワックス剤自体が固まってそのままはがせるタイプもあります。


表面の角質も一緒に剥がれてしまうことがあるため、皮膚に疾患がある場合には絶対に使用してはいけません。


ムダ毛を毛根から抜き去るため、4週間から6週間の間、キレイが長持ちするのが特徴です。

今日は浦和のmarsさんへ!

Fri Sep 30 10:04:54 +0000 2016

女性ホルモン様の抑毛効果を期待した豆乳ローション

脇ローション

脇の下にローションを塗布する女性

剃毛や除毛、脱毛ではなく、毛の成長を抑える抑毛を行なうこともあります。

豆乳ローションは大豆イソフラボンやサポニンの働きによって、ムダ毛の成長を抑制します。
女性ホルモンに似た作用によって美肌効果や黒ズミなどの色素沈着の除去などの効果が認められており、塗るだけという手軽さも特徴です。


剃毛や除毛の補助として処理後にローションを塗布するとよいでしょう。

すぐに効き目が現れるものではないので、毎日のケアが重要となります。

TLで話題の豆乳イソフラボンの化粧水と乳液を1:1の割合で混ぜてつくるボディクリームを作ってみたけどすごい白濁でござる。塗ってみた感想はボディクリームというよりはボディローションだな。ベタつかないからまあいいか。 https://t.co/RrXjN9FAWS

記事番号:106980/アイテムID:3375784のツイッターの投稿画像

Fri Sep 30 13:00:17 +0000 2016

女ならいつかはやりたい脇の医療脱毛

皮膚科や美容形成外科などで医師が行なうレーザー脱毛は、一歩進んだ脇の処理手段として非常に有効です。

女性専用クリニックや女性専用フロアの設定されているクリニックもあり、恥ずかしいと感じない工夫がなされています。
スタッフも女性ばかりなので安心して施術を受けることができます。


とても高価ですが、うまくキャンペーンやクーポンを使うことで安く施術を受けることもできます。
とくに夏前には混雑するので、オフシーズンを狙って処理するのがオススメです。

時間はかかるけどキレイになるレーザー脱毛

エステ脱毛

脱毛処理の施術中

特定の波長のレーザーを皮膚に当て、周辺組織への影響を最小限に抑えながら毛根のメラニンに作用し、損傷、破壊させて毛の処理をします。

1回の処理では表面に出ていない毛を処理することができないため、長期間、複数回通院して処理することが必要となります。

お金も時間もかかりますが、その効果は非常に高く、処理が終わったあとにはその後はほとんどケアする必要がなくなります。


脱毛器の普及により年々その金額が下がってきているようです。

皮膚治療の一環で皮膚科でレーザー脱毛なるものを受けてきたんだけどこれがもうほんと死ぬほど痛くて死んだ

Sat Oct 01 02:11:31 +0000 2016

スピーディな超短パルス光脱毛

脇の照射

脇の下にフラッシュ商社を施術される女性

最近とくに目にすることが多くなったフラッシュ脱毛とも呼ばれる脱毛方法です。


カメラのフラッシュのような一瞬の光を脇に照射して処理します。短時間での処理が可能で、肌の負担が少ないのが特徴です。
繰り返し処理することでだんだん毛が細く目立たなくなりますが、永久脱毛ではないので、後に多少の処理が必要になるケースもあります。
痛みが少ないのが最大の特徴となります。


家庭用の機械もありますが、業務用は高出力で照射面積が広いため、短時間で高い効果を得ることができます。
人気の脱毛サロンはほとんど光フラッシュ脱毛となります。

レーザー、光脱毛共に毛周期を効率よく数ヶ月潰してくのが主流だけど、将来生き返る可能性もあるし一ヶ月おきにあてて毛母細胞により大ダメージを与える派の医者もいるみたい。今回2週間おき照射した二の腕が効果あったら一ヶ月おきに脱毛、失敗なら数ヶ月おきに通おう。

Sat Oct 01 01:11:18 +0000 2016

私、光脱毛、夏は定期的にやってたんだけど、最近全然やってなくて、それなのに夏以降のムダ毛のはえ方が全然違うくてびっくりしてる。特に脇とか足とか、はえてくる量が激減した。すげぇ。

Mon Sep 26 12:07:32 +0000 2016

痛みがともなうニードル脱毛

レーザー脱毛や光脱毛が主流となった現在ではほとんど行われません。
皮膚に針が接触するため、やけどや黒ズミが発生することもあり、また、施行時の痛みも強くあります。

ニードル脱毛を選択した場合、1回の来店でお手入れできるところが、少しだけということになってしまうことから、結構な時間がかかりましたが、覚悟を決めて全身脱毛して心から良かったと伝えたいです。

Sat Oct 01 02:10:09 +0000 2016

女の脇の処理方法 剃毛? 除毛? 脱毛?

きれいな脇の下をみせるモデル

女生の脇の処理方法には、剃って処理する剃毛、表面の毛を取り除く除毛、毛根から抜き去る脱毛がありました。

それぞれにメリットやデメリットがあり、自分で処理する手軽な方法もあれば、医療機関やエステで施術を受ける本格的なケアもあります。肌の調子や予算、時間に合わせて、自分にあった脇の処理方法を見つけましょう。


一年中いつでも脇美人でいたいものですね。
早め早めのケアで今度の夏は脇美人デビューしてみましょう。

いままでは着るのを躊躇したノースリーブのワンピースやドレスも自信を持って披露できますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ