女子レスリング伊調千春さんは結婚しているのか調べてみました

元女子レスリング日本代表として2度のオリンピックに出場し、銀メダルを獲得した伊調千春さん。そんな伊調千春さんにはかつて結婚の噂が出ていましたが、34歳になった現在は結婚をされているのでしょうか。今回は、伊調千春さんの結婚について調べてみました。

オリンピック銀メダリストの伊調千春さん

アテネ、北京オリンピックで女子レスリング48キロ級で銀メダルを獲得した伊調千春さん。「イチョウ(伊調)だけに、ギンナン(銀なん)です」の名言を残すなど、お笑いのセンスも抜群。

そんな伊調千春さんはすでに現役を引退し、現在は34歳になりました。かつて結婚を機に現役を引退するのではと噂されていました。

オリンピックで活躍された選手の多くは、その後の人生をどのように過ごされているのかあまり知られていませんよね。そこで今回は、オリンピックメダリストの伊調千春さんの結婚について調べてみます。

結婚してる?伊調千春さんのプロフィール

名前:伊調千春
生年月日: 1981年10月6日(34歳)
出身地:青森県八戸市
身長:157cm

元女子レスリング選手
アテネオリンピック女子レスリング48キロ級銀メダリスト
北京オリンピック女子レスリング48キロ級銀メダリスト

子供の頃に地元青森県の八戸クラブでレスリングを始めた伊調千春さん。東洋大学へ進学するも2002年4月に中退。その後女子レスリングの強豪校として知られる中京女子大学(現・至学館大学)へ進学。

ライバルの坂本真喜子を破って出場したアテネオリンピックでは銀メダルを獲得。そして次の北京オリンピックでも銀メダルを獲得した伊調千春さん。

オリンピックで活躍して日本に元気を与えてくれました。
そんな伊調千春さんには妹さんがいます。

伊調千春さんの妹はもっと凄い!

伊調千春さんの妹の伊調馨(いちょうかおり)さんは、アテネ、北京、ロンドン、リオオリンピック女子レスリングで金メダルを獲得。

国際大会では189連勝の記録を保持するなど、無敵の強さを誇っています。そんな伊調千春さんの妹さんは、今年国民栄誉賞を受賞し、大きな話題になりました。

姉妹揃ってオリンピックメダリストという最強の遺伝子を持つ伊調千春さん。男性の様な短い髪型がとても印象的ですが、現在は結婚をされているのでしょうか。

伊調千春さんは結婚しているの?

伊調千春さんは2008年の北京オリンピックを最後に、現役を引退されています。この時、伊調千春さんの現役引退理由として結婚が噂されていました。

一部スポーツ紙で“寿引退”が報じられた姉・千春は結婚の話には言及せず。そんななか、妹の馨は、姉との“W結婚引退”について「ないですが、そういうことにしておいてください」と意味深なコメント。

出典:http://www.oricon.co.jp

所属先の綜合警備保障を訪れた際に、結婚について質問がされていたようです。
この時伊調千春さんは結婚についてコメントをされていませんでした。

あれから約8年が経ちますが、伊調千春さんは現在結婚をされているのか調べてみると、どうやら現在も独身のようです。

結婚が噂されそうな男性もいませんでした。伊調千春さんは結婚はしていませんでしたが、交際されている男性はいるのかもしれませんね。

しかし、伊調千春さんの交際相手についても情報はありませんでした。
まだ結婚の予定は未定かもしれませんね。

妹さんの伊調馨さんも結婚が噂になっていたようですが、現在も結婚はされておらず独身のようです。ただ、伊調馨さんには過去に結婚を噂された人物がいたようです。

そのお相手は、韓国の元レスリング王者であるチェ・ワンホさんです。お二人は2007年のアジア大会で出会い、その後韓国に稽古に行った際に再会し交際に発展したようです。結婚も噂されていました。

チェ・ワンホさんは日本留学経験があり、日本語がペラペラのようです。
そのため、伊調馨さんの通訳を担当してくれたそうです。
頼りがいのあるチェ・ワンホさんに惚れてしまったようですね。

一部報道では、結納も交わし婚約者同士だったようですが、その後の伊調馨さんの活躍を見れば分かると思いますが、結婚よりもレスリングを優先させていたようです。そして次第にお二人はすれ違いになり破局したと言われています。

もしも結婚をされていたら、国民栄誉賞を獲得するまで活躍されていなかったかもしれませんよね。
その分、これからは旦那さん探しに力を入れて欲しいですよね。

伊調千春さんは現在教師になっていた!

伊調千春さんは今年の10月で35歳になります。結婚適齢期はとっくに過ぎてしまいましたが、そんな伊調千春さんは現役を引退されてから現在は学校の教師をされているようです。

伊調千春さんは2010年から地元青森県の八戸西高校で保健体育を教えているそうです。オリンピックメダリストの指導が受けられるなんて凄いことですよね。

そんな伊調千春さんは当然レスリングを指導されているのかと思いきや、ラグビー部の顧問を務めているとの情報がありました。

残念ですが勤め先の八戸西高校にはレスリング部がないのかもしれません。でもラグビーもタックルが必要ですから、伊調千春さんの経験は生きるのではないでしょうか。

ツイッターではこんな情報も

今月の広報はちのへは伊調馨さん。そりゃそうだよね〜(笑)そういや姉の千春さんは八戸工業にいるけど今の生徒達は伊調姉妹の超感動「姉妹で金」のエピソードは知ってるのかな? https://t.co/grEoydg2Xx

記事番号:106945/アイテムID:3362469のツイッターの投稿画像

Tue Sep 20 10:12:10 +0000 2016

2014年からは八戸工業に勤務されているようです。
そこではレスリングを指導されているとの情報もありました。
将来のメダリストを育成しているようです。

伊調千春さんは現在学校の先生をされているということで、職場結婚なんてことも考えられるかもしれません。そのうち結婚報告が聞けるといいですね。

伊調千春さんの結婚まとめ

伊調千春さんの結婚について調べてきましたが、現在も独身でした。現役を終えてからは高校の教師をされていました。レスリングとは違った形でこれから活躍されることでしょう。結婚報告と同時にこれからの活躍を期待しています。