おしゃれ女子必見、SNSで今話題の”フレーバーウォーター"特集!

透明なボトルにフルーツを入れたおしゃれな飲み物、フレーバーウォーター。おしゃれなだけでなく、美容や健康にもいいということはおしゃれ女子の皆さんはもう知ってますよね。そんな中、インスタなどのSNSで”かわいい”フレーバーウォーター”が話題になっているんです!

提供: ゴールドパック

フレーバーウォーターって?

ミネラルウォーターに、果物、野菜、ハーブなどの”フレーバー”を入れた飲み物のこと。

別名「デトックスウォーター」とも呼ばれているほど、健康や美容にも嬉しい効果のある飲み物なんです。

水より飲みやすい、ジュースよりヘルシー

美容や健康のためには、1日に2リットルの水を飲むことがいいと言われています。
でも2リットルもただの水を飲むのって結構大変……。

でも、フルーツやハーブの風味がついたフレーバーウォーターなら飲みやすいんです!
しかもジュースと比べると、カロリーや糖分も大幅カット♡

ビタミンが摂れる

入れたフルーツや野菜の切り口から栄養素が水に溶け出すから、簡単にビタミン摂取が出来ます!

しかも、入れる食材によって様々な効果が期待できる、まさに「万能ウォーター」なんです。

自宅での作り方!

作り方は簡単!
水に各食材を切ったものを入れ、数時間〜一晩冷やしたら出来上がり。

効果別の2つレシピを紹介します。

デトックス&むくみ解消のキューカンバーウォーター

きゅうり・レモン・ミント・水
→冷蔵庫で約6時間〜一晩冷やす

海外でも人気のフレーバーウォーター。
きゅうりに含まれるカリウムにデトックス効果があります。

美肌&美白のベリーウォーター

いちご・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ミント・水
→冷蔵庫で約2時間〜一晩冷やす。

見た目もかわいいフレーバーウォーター。
ベリー系のフルーツには、美肌&美白に効果のあるビタミンCがたくさん含まれています。

でも、毎日作るのは大変。

時間がかかる

フルーツを買って、切って、数時間〜一晩待たなきゃいけない。
意外と時間がかかるから、毎日続けるのは大変ですよね。

持ち運ぶのは危険

見た目も可愛いし、バッグに入れて持ち歩きたくなるけど、これって生の野菜やフルーツを持ち歩いていることと一緒なんです!

常温保存は腐りやすいし、ボトルに口をつけると雑菌も増殖してしまうから、一日持ち歩くのは危険です……。

フルーツは傷みやすい

フレーバーウォーターの賞味期限は基本的に24時間!
だから作り置きができないんです。

せっかく買ったフルーツも、使い切れずに傷んでしまうことも……。

味が薄い

飲みやすいと言ってもやっぱり水。

フルーツを入れているだけだから、味が物足りないなんてことも。
毎日飲むのは飽きるし大変です。

モデルさんたちに人気のフレーバーウォーター♡

そんな面倒なフレーバーウォーター、「自分で作れなくても買える!」とおしゃれ女子たちの間で話題に。
インスタを覗いてみましょう!

パッケージに見つめられてたから買っちゃった!かわいい
#ぶどう水 #天然水 #可愛い #パッケージ #パケ買い #ぶどう #流行 #美味しい #健康的 #北アルプス

出典:https://www.instagram.com

パッケージが可愛くて買っちゃいました
はじめて飲んだけど、水なのに #梨 の味するからびっくり!おいしい!
.
#ドリンク #水 #和梨水 #パケ買い

出典:https://www.instagram.com

パッケージかわいい〜
#和梨水#パケ買い#天然水

出典:https://www.instagram.com

なんで人気なの?

モデルさんだけでなく、SNSでもたくさんの人気を集めているこのフレーバーウォーター。

「なぜそんなに人気なの?」
その秘密に迫ります!

何よりパッケージがかわいい!

「目が合っちゃったから♡」

と、パケ買いする人もたくさんいるほど愛らしいデザイン!

甘さ控えめ&カロリーオフ

なのに美味しい♡

すっきり&さっぱりとした味わいで、ごくごく飲めちゃう。

信州・安曇野の天然水が、信州産和梨果汁・信州産白ぶどう果汁の味を引き立ているんです。
だからしっかり梨とぶどうの味がして美味しい!

忙しくても大丈夫!

ペットボトルだからフルーツが腐ることもない!

簡単に、気軽にゲットできるから忙しい大人女子でもフレーバーウォーター生活が出来ちゃうんです!

フレーバーウォーターを取り入れよ♡

もうおしゃれ女子の定番アイテムになっている、和梨水とぶどう水。

あなたも気軽に、手軽に、取り入れてみてはいかがでしょうか♡

TOPへ