記事ID106906のサムネイル画像

    【タイミングは自分次第!】あの人と付き合うタイミングはどう計る?

    好きな人が出来れば「付き合う」事を夢見るものです。それは女性から好きになってももちろん同じです。付き合う事を目標に掲げる、次にタイミングを計る、その駆け引きにドキドキします。告白をして付き合う事になれば結果的には大成功です!ではそのタイミングはどう計りますか?

    好きな人とは「付き合う事」を夢見るもの

    好きな人が出来れば、やはり「付き合う」事が頭の中に過るのではないでしょうか。
    もちろん、相手の気持ちも気になるところです。

    好きになってしまえばもう、頭の中では勝手な妄想だらけでしょう。
    「付き合う事になったら」
    「付き合うのかなぁ」
    頭の中は爆発寸前です!

    しかしひとりで勝手に付き合う妄想だけで彼を追いかけても、何も生活に変化は生まれません。
    そうです、タイミングを計って告白しなければ何も変わらないのです。

    夢にまで見た好きな人、せっかくなら付き合う事を目標に、いえ前提に、彼に告白する段取りやタイミングを考えるべきではないでしょうか。

    「付き合う」。どんなタイミングで告白する?

    好きになったのは、こちらの勝手です。
    だからと言って告白のタイミングも、こちらの勝手で動くのはいかがなものでしょう。

    「あなたのタイミング=彼のベストタイミング」とは限りません。
    付き合う事をまずは今の目の前の目標にするならば、自分だけの事ばかりを考えて動くのはあまりオススメ出来ることではありません。

    彼の現在のステータスが「学生」「社会人」でもタイミングは違いが出る

    学生の彼であれば、試験やバイト、友達との付き合いなど、色々なスケジュールが詰まっているかと思います。
    それこそタイミングは重要です。

    学生だからこそ、時間がむしろ足りないくらいの毎日を送っている彼でしょう。
    付き合うまでに話を持って行きたいならば、彼の本当に自由な時間を確認して挑むのがベストではないでしょうか。

    社会人の彼であれば、仕事の状況が最大のタイミングの計りどころではないかと思います。
    忙しくて残業も多いような時期よりは、ひと段落して気持ちにもゆとりがある時の方が精神的なタイミングも悪くはないかと思うのです。

    また社会人特有の、「出張」、「会議」、「展示会」など、しばらく忙しいのだろうと分かるような時にはあえてタイミングとしては避けた方が無難です。

    実は彼への返事を待たせている立場であれば

    彼の気持ちが既に分かっていて、告白したら「付き合うのは間違いない」と言う状況であればまた、話は別になります。

    要するに彼に返事を待たせている立場にあります。
    それであれば、むしろ忙しい時期に応援の気持ちを込めてこのタイミングで付き合う意思を示してあげる事は優しさにも繋がります。

    タイミングは重要!「付き合う」事を成就させたい!

    タイミングは本当に重要です。
    もしもあなたがとても忙しくてイライラしている時に、告白されたとしたら?
    素直に受け入れる事が必ず出来ると言いきれますか?

    それならば、冷静な気持ちで話がしっかり聞ける精神状態の時に告白を受ける方が何となく優しい気持ちで判断を下す事が出来るように思えるのです。

    もちろん相手次第です。
    自分の本来の気持ちが相手にどうにあるか、それにもよるのは事実です。

    告白を決めた以上は、あなただけの話ではなくなる

    しかしあなた個人だけの話ではない以上、彼のタイミングを伺う事は相手に対してへの思いやりにも繋がるのも事実です。

    この恋を成就させて、好きな人と付き合う事を目標にしているのであれば、気づいたところでは最善の道を選ぶ方が賢明ではあります。

    付き合う事が成就してしまえば、また状況は変わってきます。
    彼の困っている時、忙しい時には逆にそばに寄り添ってあげる、そう変わっていくのです。

    タイミングによって成功率は違うもの

    タイミングを間違えれば、結果もおのずと残念なものになり得ます。
    みなさんは付き合う事を意識しているのです。
    「付き合う」とは、そんな二つ返事で決められるものではありません。

    仮に彼があなたの気持ちに少しも気付いている気配がない場合、突然告白しても彼は「付き合う」と言う決断をすぐに下せるでしょうか?

    実際には、「少し時間が欲しい」となり、そのままうやむやになる事もあるかもしれませんし、
    「今は少し仕事の事で頭がいっぱいなので(ごめんなさい)」と言われる事も考えられます。

    しかし仕事の山を越えて落ち着きを取り戻してきた場合であれば、彼があなたの気持ちに気付いていようが気付いていなかろうが、時間を多めに取ってくれて、話を聞いてくれることは大いに考えられるでしょう。

    まずは話を聞いてもらう、気持ちを打ち明ける、そこが大切です。
    そこをあなたもタイミングを待ち続けた今、素直に、そして重たくならないように告白をしたらいいのです。

    ずっとタイミングを待ち続けた今、後悔のないように自分を見守るしかありません。

    付き合う事でキレイになろう!

    年齢を重ねても胸キュンする事はまだまだあります。
    そして自分への恋愛成就を願う気持ちも、まだまだたくさんあるのです。
    その時、相手のタイミングも汲んで自分の幸せのために動けたら、どれだけステキな女性なんでしょう!と思われるのではないでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ