今さら聞けない!最強SNS【スナチャ】の使い方と新作ハードウェア

おばけのアイコンが目印の「スナチャ」こと「スナップチャット」。10秒で投稿が消えるサービスが話題を呼び、いまやあのTwitterを抜くほどの人気です。「スナチャ」アプリを使った投稿は、SNS上で見ない日がないほど。話題の「スナチャ」と新作アイテムに迫ります!

大人気!【スナチャ】の使い方と気になる新作

写真や動画がおもしろスタンプで加工できる「スナチャ」こと「スナップチャット」。18歳~34歳の女性を中心に大人気で、ユーザー数はTwitterを上回るほど。大人気アプリ「スナチャ」の使い方と、気になる最新アイテムをご紹介します!

【スナチャ】が大ヒットした理由とは

「変顔」が10秒で消える!

投稿した写真や動画が10秒で消えてしまう「スナチャ」。消えてしまうからこそ、スタンプや変顔で思いっきり弾けられる!

本当に10秒しか見られない?

24時間以内ならチェック可能

10秒で自動的に写真や動画が消えてしまうところが「スナチャ」の特徴。ですが、24時間以内ならフォローしているフレンド(友達)の写真を見ることができます。

有名人の投稿が話題に

ティーンに大人気のアーティスト、アリアナ・グランデ。彼女がSNSで発信する情報は、常に注目の的。

年齢を感じさせないほどキュートなミランダ・カー。ちなみに、「スナップチャット(現スナップ)」のCEOは彼女のフィアンセです。

モデルのローラも、スナチャのスタンプをお試し。多くの有名人がスナチャにアカウントを持っています。

みんなは「スナチャ」をどう楽しんでる?

まずはアプリをダウンロード

「スナチャ」を使うには、まずアプリをダウンロードする必要があります。ダウンロードのあと登録すると、カメラ・チャットアプリとして使うことができます。

顔交換が大人気!

こちらはタレントのおのののかと、ダレノガレ明美。なんてことはない、美女2人のツーショットですが……。

カメラ画面から、人の顔を長押し→フェイススワップ(顔交換)のレンズを選択すると、2人の顔が入れ替わりました!

人間以外とも顔交換?

こちらのアプリでは、人間以外に動物やモノと顔を交換することも可能。ふつうの写真がなんともシュールなショットに早変わり。

「スナチャ」でMVを作るツワモノも

アメリカでは、シンガーソングライターのイングリッド・マイケルソンがスナチャを使ってMVを撮影。衝撃的すぎて、音楽が耳に入ってこないかも?

新作はなんとカメラつきサングラス

毎日1億5000万人ものユーザーが利用していると言われる「スナチャ」。CEOのエヴァン・シュピーゲルは、動画の撮影機能がついたサングラス「スペクタクルズ」を発表しました。

「スペクタクルズ」で撮影した動画は、スナチャで公開することができます。

夢のようなアイディアが現実に

ボタンをタップすると、10秒の動画を撮影することができる「スペクタクルズ」。販売中止となってしまった「グーグルグラス」と異なり、使い方がシンプルなことも魅力です。

Introducing Spectacles

スペクタクルズの紹介動画

トレンドの【スナチャ】を使いこなそう!

有名人の投稿から人気に火がついた「スナチャ」。いまやスナチャは、若者だけでなく世界中の人に愛される一大ムーブメントと言えます。あなたもスナチャのおもしろさにハマって、最新アイテムを試したくなるかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ