次のお出かけ先は「コスモスまつり」で決定!秋を感じる昭和記念公園

国営昭和記念公園では2016年9月24日(土)〜11月3日(木)「コスモスまつり」開催中!広大な土地に広がる美しいコスモスを見に出かけませんか?写真を撮るもよし、ピクニックするもよし。今回は、昭和記念公園の魅力とコスモスまつりに迫ります!

最近よくインスタで見かけるあれ…

青空に可愛らしいピンクが映える秋の花、コスモス。
早速コスモスを見に出かけて、インスタにアップしている人も多いようです。

実は都内でも、こんなに綺麗なコスモス畑があるんです。一面に広がる美しいコスモスを見ることが出来る場所とは…

国営昭和記念公園の「コスモスまつり」

秋の桜、コスモスを楽しもう!

2016年9月24日(土)〜11月3日(木)の期間、国営昭和記念公園で「コスモスまつり」開催中!ピンク、オレンジ、黄色、白などの、色とりどりのコスモスが楽しめます。

入園料無料の日も!

普段は入園料として410円かかりますが、10月23日(日)、30日(日)はなんと誰でも入園料無料。

コスモス畑は4ヵ所

コスモスが見られるエリアは「花の丘」「原っぱ東花畑」「原っぱ西花畑」「渓流広場レストラン南側」。コスモスの様々な品種を楽しむことができます。

注目はコスモスソフトクリーム!

ぜひ食べてみたいのが、季節限定ピンクのコスモスソフトクリーム(¥300)。原っぱ南売店限定販売。1日500個売れる人気商品です。

そもそも昭和記念公園ってどんなとこ?

カップル/友達とボートをしたり…

広い園内の中には様々楽しめるスポットがあります。水鳥の池では、ローボートやサイクルボートなどもあり、友達同士やカップルで楽しむことも。

銀杏並木を散歩したり…

これからの季節は銀杏並木が見所でしょう。噴水と銀杏並木のこの景色はまるでポストカードのようです。

年中楽しめる公園なんです!

その他にも季節ごとに自然に触れながら楽しめるイベントが随時開催されています。年中楽しめる公園です。

こうやって楽しむ!みんなのピクニック写真

SNS映えするデコレーションをして…

まだまだ寒くなる前にピクニックしたい!広い原っぱにシートをひいて、青空の下で食べるお弁当は絶品!可愛くデコレーションすれば気持ちも高まりますね。

近くのコーヒーショップでテイクアウトして…

パン屋さんやコーヒー屋さんでテイクアウトをして芝生で食べるのもいいですね。お洒落な写真が撮れちゃいます。

手作り弁当を持って青空ランチ…

たくさんお弁当を作って、友達とわいわいしながら過ごす幸せな週末の午後。芝生の上でリラックスタイムを。

太陽の光を浴びてストレス解消…

普段忙しくてイライラしがちな気分も、太陽の光を浴びて穏やかに。気分転換にピクニックに出かける人も多いようです♪

週末は、コスモスを見に出かけよう!

今しか見れないものを楽しみ、慈しむ。そんな心を思い出させてくれる昭和記念公園へ、コスモスを見に出かけましょう!

【営業時間】
3/1~10/31 9:30~17:00
11/1~2/末日 9:30~16:30
4/1~9/30の土・日・祝 9:30~18:00
【休園日】
年末年始(12/31,1/1)

【アクセス】
住所:東京都立川市緑町3173
立川駅から徒歩10分〜20分

出典:http://www.showakinen-koen.jp

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ