記事ID10686のサムネイル画像

びっくり!女優・黒木瞳さんの年齢は54歳!同年齢の芸能人はアノ人!

宝塚出身の日本を代表する女優・黒木瞳さんの実年齢は驚きの54歳!おしとやかで優しくふんわりしたイメージは昔からずっと変わりませんよね。そんな若々しく美しい黒木瞳さんと同年齢の54歳の芸能人とは?さらに学生時代のエピソードなどもご紹介します!

元宝塚歌劇団の娘役・黒木瞳さんの年齢は54歳!

黒木瞳

生年月日:1960年10月5日(年齢:54歳)
出身地:福岡県八女市
身長:163cm
血液型:A型

宝塚歌劇団の元月組トップ娘役。
現在は女優・タレント・歌手として活動。
2015年10月5日には55歳になる。

1979年宝塚音楽学校に入学、1981年に39人中3位の成績で宝塚歌劇団に入団。
女優の涼風真世さんや真矢みきさんと同期。
1986年に映画デビューし、その後芸能界で活躍の場を広げた。
『FNS歌謡祭』や『輝く!日本レコード大賞』などの司会も務めた。

黒木瞳さんと同年齢、54歳の芸能人

黒木瞳さんと同年齢の芸能人①浅野ゆう子さん

浅野ゆう子

生年月日:1960年7月9日(年齢:54歳)
出身地:兵庫県神戸市
1974年アイドル歌手としてデビューし、その後女優に転身。
浅野温子さんと『W浅野』と呼ばれ人気を得た。
未婚。

黒木瞳さんと同年齢の芸能人②船越英一郎さん

船越英一郎

生年月日:1960年7月21日(年齢:54歳)
出身地:神奈川県
俳優・船越英二さんの息子で「サスペンスドラマの帝王」として知られる俳優。
妻は女優の松居一代さん。

黒木瞳さんと同年齢の芸能人③真田広之さん

真田広之

生年月日:1960年10月12日(年齢:54歳)
出身地:東京都品川区
ハリウッドでも活躍する俳優。
ジャッキー・チェン、トム・クルーズ、キアヌ・リーブス等とも共演した。
現在は独身。

黒木瞳さんと同年齢の芸能人④山田邦子さん

山田邦子

生年月日:1960年6月13日(年齢:54歳)
出身地:東京都板橋区
お笑いタレントのほか女優として映画・ドラマにも出演。
乳がんの手術をし、以降がんに関わる啓蒙活動に積極的に参加している。
既婚。

黒木瞳さんと同年齢の芸能人⑤佐藤浩市さん

佐藤浩市

生年月日:1960年12月10日(年齢:54歳)
出身地:東京都新宿区
俳優・三國連太郎さんの息子で多数の作品に出演している俳優。
2015年はすでに4本の出演映画が公開予定となっている。
既婚。

黒木瞳さんのデビュー(宝塚歌劇団入団)時の年齢は21歳

月組トップ娘役だったという黒木瞳さん。
元が美しいので派手なメイクも映えますね!
本物のお人形のようです!

娘役としては史上最速となる入団2年目で、大地真央の相手役として『情熱のバルセロナ』で月組トップ娘役に就任。研2での就任については、小顔で男役としては細身だった大地が同じような体格で度胸ある番組進行をこなしていた黒木に着目し、相手役にしたいと申し出たという。また、当時の月組トップであり副組長も兼任していた榛名由梨も黒木を高く買い、67期生の初舞台公演中に「黒木さんを月組にもらいたい」と言ったというエピソードがある。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在年齢54歳の黒木瞳さんの学生時代のエピソード

黒木瞳さんが通っていた高校は福岡県立八女高等学校だそうです。
面影ありますね!
下の写真が高校の卒業アルバムの写真ということですので、こちらは中学時代でしょうか。

ある画家のもとへ当時高校生だった黒木瞳が訪れて来たという。
その人は、黒木瞳が地元黒木中学校に通っていた時の美術の教師だった。
女子高生は親にも内緒の話としながら「女優を目指したいんですが」と相談してきた。
教師をやめて画家の夢を追った恩師ならば女優の道を目指すことを応援してくれると思ったようだ。
しかし、恩師は自分が不安定な境遇にある故にその道が厳しいことを知っている。遠まわしに考え直すように促したのだった。

出典:http://japan.techinsight.jp

高校卒業後、熊本県の音楽大学への進学が決まっていた。しかし記念受験として宝塚音楽学校を両親に内緒で受験しようとし、バレエに一週間通う。
面接では筑後弁訛り一辺倒になった挙句、受験理由を尋ねられた際には「松竹歌劇団(宝塚歌劇団とはライバル関係にあった)でもよかったんですけどね」と発言したにもかかわらず、倍率22.4倍の難関をくぐり合格。

出典:http://ja.wikipedia.org

実年齢が54歳とは思えない透明感の黒木瞳さん

黒木瞳さんの年齢にまつわるまとめ、いかがでしたか?
54歳には全く見えませんよね!
芸能人には整形疑惑などがつきものですが、黒木瞳さんはずっと昔からお綺麗だったということがよくわかりましたね。
これからも輝き続ける黒木瞳さんに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ