記事ID106793のサムネイル画像

高校時代から可愛かった小松菜奈さんの出身高校ってどこなの?

モデルや女優としての活躍が目立つようになり存在感が増す小松菜奈さん。そんな小松菜奈さんの高校について話題が上がっているようです。出身中学校や出身高校を明かしていない小松菜奈さんの出身高校が判明したとの噂が!その理由は?小松菜奈さんの高校について調べました。

人気沸騰中の女優・小松菜奈さんの高校ってどこ?

ベールに包まれていた小松菜奈の出身高校がついに判明……!

可愛いルックスと168㎝のスタイルを武器に、モデルや女優として活躍する小松菜奈さん。若い子には絶大な人気を誇り、今業界注目ナンバーワンの彼女。

小松菜奈さんの出身高校は愚か、出身中学までも不明だった。

そんな小松菜奈さんといえば、これまで出身高校はおろか、出身中学校も不明でした。しかし、昨年行われたCM発表会で実家が山梨県にあることが判明しました。

そんな注目度が高い小松菜奈さんの出身高校を巡って、ネットではある高校が有力視されているようです。
そこで今回は、小松菜奈さんの高校について調べてみました。

小松菜奈さんのプロフィール

名前:小松菜奈
生年月日: 1996年2月16日(20歳)
出身地:山梨県
身長:168㎝
血液型:O型
職業:ファッションモデル、女優
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 2008年 -  

雑誌「ニコ☆プチ」にてデビュー後、爆発的な躍進を遂げる!

2008年に『ニコ☆プチ』でデビューされて以降、モデルとして活躍している小松菜奈さん。ティーンの女の子から絶大な人気を誇っています。

また、小松菜奈さんは女優としても活躍。2014年には映画「渇き。」で、高校3年生の役を演じ女優デビューを果たしました。

その後も、映画「近キョリ恋愛」や「バクマン。」などでヒロイン役を演じるなど、小松菜奈さんは期待の若手女優として特に注目されています。

小松菜奈の芸能活動歴をおさらい!

モデルから本格的に女優へと転向していった小松菜奈さん。
出身校をまとめる前に女優としての出演作品を紹介してきます。

小松菜奈の主な出演作品 渇き。 2014年6月公開

小松菜奈さんは渇き。に出演する前にショートフィルム2作品に出ていますが、本格的に女優としてデビューしたのはこちらの作品でした。

初めのワンシーンは中島監督に罵声を浴びせられる演技力でしたが、今作を通じて女優としてやっていける演技力を見つけることが出来たのではないでしょうか。
また、この作品で第38回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

この作品がデビュー作ではあるものの、出演者6人とのキスシーンがあり、他の女優とは違うデビューの仕方をしたのではないでしょうか。

小松菜奈の主な出演作品 近キョリ恋愛 2014年10月公開

渇き。とは打って変わり、原作は少女漫画のラブストーリー「近キョリ恋愛」超クールな天才女子高生 枢木 ゆにを演じています。
教師との禁断の恋愛を初めていきます。

小松菜奈さんは基本的にモラルとはちょっと外れてるギリギリな役どころが多いようです。
それがもしかしたら魅力的なのかもしれません

小松菜奈の主な出演作品 WOWOWドラマ「夢を与える」 2015年5月16日 - 6月6日

WOWOWのオリジナルドラマとして放送された作品で小松菜奈と菊地凛子のW主演でした。

小松菜奈の主な出演作品 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画・ドラマ)

青春学園ラブコメドラマでは王道の3角関係に参戦します!

映画版では160館ほどの規模での上映にも関わらず、公開初週の全国映画動員ランキングで1位を獲得し、顧客動員数100万人突破というヒットになった作品です。

小松菜奈の主な出演作品 バクマン。2015年10月公開

小松菜奈はピュアなヒロイン役に挑戦しています。

ピュアからミステリアスな役と幅広い女子高生を演じていて彼女自身楽しそうですね!

小松菜奈の主な出演作品 ヒーローマニア-生活-2016年5月公開

主人公たちを支えるリーダーという女子高生の役を演じました。

小松菜奈のおさげで眼鏡の姿を見る事ができるのはこの作品ならではないでしょうか。

小松菜奈の主な出演作品 ディストラクション・ベイビーズ 2016年5月公開

出演者は、柳楽優弥に菅田将暉、村上虹郎、北村匠海、小松菜奈と現在注目度が非常に高い方々が参加しています。

小松菜奈のアクション作品デビューになったのではないでしょうか。

黒髪のイメージが強い小松菜奈ですが、役がキャバクラで働く少女の設定でしたので、カールがかかった茶髪に、普段とはまた違う顔に見えますね。

小松菜奈の主な出演作品 溺れるナイフ(2016年11月

ディストラクション・ベイビーズに続き、菅田将暉さんと再共演。
ですが今回はW主演作品となります。
久しぶりの主演になった作品ですね

小松菜奈の主な出演作品 ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年12月

略称「ぼく明日」
この作品では何か秘密を持った美容専門学生を演じています。
これまでの恋愛ストーリーは違い落ち着いた雰囲気の役となっています。

小松菜奈の主な出演作品 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章2017年8月公開

異常な愛で幸一を苦しめる山岸由花子役を演じました。
久しぶりに歪んだ女性を演じられたのでは

小松菜奈の受賞歴

2014年に渇き。で賞を受賞されていましたが、
2016年は第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞の10代部門、
第8回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞、
第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第90回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
の賞を受賞した年になりました。

小松菜奈2018年以降の公開出演作品

坂道のアポロン 2018年3月 公開

主人公たちを支える優しい性格の学級委員の少女を演じています。

恋は雨上がりのように 2018年5月公開

45才のおじさんに恋をする静かな女子高生を演じます。

来る(2019年公開)

具体的な役は不明ですが、今作からホラー作品に初挑戦するようです。

小松菜奈さんの出身高校は山梨県の……

小松菜奈さんの出身高校は「帝京大三高等学校」が有力候補!

小松菜奈さんは本人も事務所も出身高校を公表されていません。その為、正確な情報は分かりませんが、ネットでは帝京第三高等学校の名前が挙がっています。

小松菜奈さんの出身高校が帝京第三高等学校という信憑性はあるのでしょうか?

小松菜奈さんのサッカー好きから高校が判明!

そもそも何故、小松菜奈さんの出身高校が帝京第三高等学校と言われているのかというと、どうやら目撃情報があったようです。

実は、山梨県にある帝京第三高等学校は、スポーツ高校として有名だそうで、特にサッカー部が強いとのこと。高校サッカー全国大会では、山梨県代表として出場しています。

ついに来た!
高校サッカーの時代が。
冬と言えば高校サッカーでしょ!


国立に見にいますよー。
ずーっと行きたかったから
凄い楽しみだなっ
絶対寒いよね(笑)

出典:http://laughy.jp

さらにブログでは、こんなコメントを綴っていたようです。
小松菜奈さんの出身高校が帝京第三高等学校とネットで噂になっていましたが、どうやら信憑性は高いというよりもほぼ確定ですね。

小松菜奈が高校サッカーの応援でTVに出ていた⁉︎

さらに、帝京大三高校のサッカーを応援している小松菜奈がTVで映っていたという情報もあります。

やはり、高校時代から見た目の可愛さもずば抜けていたのでしょう。カメラマンも思わず小松菜奈さんを映してしまったのではないでしょうか。

小松菜奈さんの出身高校ってどんな学校?偏差値は?

小松菜奈さんの出身高校・帝京大三高校は群を抜くスポーツ学校!

小松菜奈さんの出身高校の帝京第三高等学校は、山梨県にある私立学校で主にスポーツに力を入れている学校のようです。その為、プロスポーツ選手も多く輩出しているようです。

帝京大三高校出身者① 西部洋平さん

Jリーガーの西部洋平さんも小松菜奈さんと同じ高校出身です。浦和レッズや鹿島アンドラーズを経て、現在は清水エスパルスに所属する35歳のゴールキーパーです。

帝京大三高校出身者② 亀川諒史さん

Jリーグ・アビスパ福岡に所属する亀川諒史(かめかわまさし)さんも小松菜奈さんと同じ高校出身です。現在23歳とまだ若手ながらディフェンダーとして活躍されています。

帝京大三高校出身者③ 荒木貴裕さん

プロ野球のヤクルトスワローズで活躍する荒木貴裕(あらきたかひろ)さんも小松菜奈さんと同じ高校出身です。内野から外野まで幅広い守備をこなし活躍されています。

この他にも、プロ野球選手やJリーガーを数多く輩出し、トリノオリンピックに出場したスケート・ショートトラックの有野美治さんなどもいるようです。

小松菜奈さんの出身校・帝京大三高校の偏差値は……35。

そんなスポーツ高校として有名な小松菜奈さんの出身高校ですが、気になる偏差値を調べてみると、35でした。進学校ではなかったようです。

小松菜奈さんの高校時代の画像

小松菜奈さんの高校時代の画像を集めてみました。

高校時代からモデル活動をしていた小松菜奈さん。

高校時代からすでにモデルとして活躍していた小松菜奈さんの高校時代の写真がこちらです。これだけ可愛ければ学校では有名だったでしょうね。

チアリーディング部の様子も可愛い!

小松菜奈さんは高校時代にチアリーディング部に所属されていたようです。こちらは練習の合間に撮られたのでしょうか。スタイルもいいし可愛いですよね。

高校時代を満喫する小松菜奈さん

こちらはバスの中で撮られた写真のようですね。小松菜奈さんたちはどこかへ応援に行く途中?なのかもしれません。高校時代を満喫されている小松菜奈さんの様子が伺えます。

「小松菜奈の高校時代が可愛すぎる」とSNSでも話題に

「可愛すぎて頭おかしくなりそう」「この頃から垢抜けてる」

SNSでは、小松菜奈さんの高校時代が可愛すぎると絶賛の声が集められています。
整形や過剰なダイエットにより大きな変貌を遂げる人が多い芸能界ですが、小松菜奈さんの美しさは学生時代から変わらずなのですね!
これも、小松菜奈さんの好感度が高い理由の一つかもしれません。

小松菜奈の高校時代が可愛すぎて頭おかしくなりそう

Sun, 05 Nov 2017 03:39:18 GMT

小松菜奈様の高校時代のお写真みて驚愕した。この頃から垢抜けてますやん。横顔も笑顔も素敵やな。憧れる。。

Mon, 11 Sep 2017 22:11:33 GMT

小松菜奈の高校時代えぐいな こんな高校生いたらやばいな

Sat, 29 Apr 2017 07:19:42 GMT

高校時代の小松菜奈ちゃんくそ可愛くんだけむり

Thu, 22 Dec 2016 14:18:32 GMT

小松菜奈さんの高校時代まとめ

小松菜奈さんの出身高校が判明!どの写真を見ても可愛かった……

小松菜奈さんの出身高校や高校時代の写真などをまとめてみました。
特に黒い噂もなく、順調な高校生活を送っていたようです!

これからも、小松菜奈さんの活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ