記事ID106761のサムネイル画像

    【忘れられない彼】失恋してもずっと忘れられない時どうすれば良い?

    失恋をすると誰だってすぐには忘れられないものです。真剣に好きであれば好きなほど、簡単には忘れられないんです。こんなに苦しい思いをしても終わってしまった恋。どうして失恋はこんなにも苦しいのでしょうか?忘れられない恋ってどういうものなのか考えてみましょう。

    失恋したって忘れられないもの

    失恋ほど心に大きな空けるものってないですよね。すぐに忘れるような浅い恋でない限りは。

    失恋から立ち直るまでには時間がかかってしまうものです。あんなに大好きだった彼がもう隣にいないなんて。そんな簡単に忘れられるものではないですよね。

    失恋した後、何年位忘れられない?

    付き合った期間は関係ありません。短くても長くても2人の絆や楽しかった時間がたくさんあれば忘れられないのも当たり前の事です。

    2人で歩いた場所や、2人で見た景色。全て昨日のことのように覚えていませんか?彼に逢えるような気がしてあの場所に立ち寄りたくなります。忘れたいのに忘れられない時間が続きます。

    余りにも苦しくて涙が止まらなくなる事もありませんか?失恋したからといて無理に忘れようとしなくても良いのです。忘れられない思いは時間が少しずつ解決してくれるでしょう。

    片思いで失恋。忘れられない彼

    片思いのまま失恋してしまうと、何も始まらずに終わった恋に空しさが残ります。

    一歩ずつ近づいていたと思っていた恋も失恋と言う形で終わったとしたら。ほんの少しだけ期待していた分辛いですよね。

    あの人が彼女といるところを一緒に見てしまった。それだけでこの恋が終わりを迎え失恋した瞬間なのです。見たくなかった彼の幸せそうな顔が余計に辛くなりますよね。

    悔しいけどやっぱり忘れられない彼の事。出逢った順番がほんの少しでも違ったら、私が隣にいたかもしれないのに。

    【忘れられない 彼女】失恋した男性も同じ想い >

    失恋したあと、男性だって忘れられないものです。

    男性にとっても失恋した後に残る想い。男性の方が後を引くと言いますよね。彼女の存在が大きかった事に後から気づき忘れられなくなるんですよね。

    自分から別れを告げたはずなのに悲しむ彼女の姿を見て、自分がまるで失恋したかの様に胸が苦しくなる男性も少なくはないでしょう。

    別れてから少し時間が経過して、新しい彼氏といる所を見かけたら、なんとも空しい気持ちになるものです。自分いる時とは違った幸せそうな顔を見ると益々彼女が忘れられない存在になってしまいます。

    失恋しても忘れられない男性のタイプ

    モテる人

    とてもモテる男性と付き合うと気分が良いですしまるでお姫様のように女性を扱ってくれます。そんな夢のような時間を過ごした男性の事は、失恋してもしばらく忘れられないでしょう。

    優しい人

    とにかく優しい男性とお付き合いをすると、優しさが忘れられない、そして失恋した後もその温もりを探してしまうことってあると思います。「こんなに優しい人にはもう、出逢わないんじゃないか」と思ってしまうものです。

    愛してくれる

    自分が好きな気持ちよりも、もっともっと私を愛してくれていた彼。その愛情に毎日包み込まれて幸せを感じていたのならば、失恋したあともその愛情が忘れられなくなるのも仕方ないですよね。

    失恋して忘れられない歌がある

    大好きだった人と一緒に聴いたあの歌。聴くたびに思い出が蘇ります。

    失恋して、何年たっても忘れられないの、彼だけではなくその時に一緒に聞いた「歌」と言うのもあるのではないでしょうか?

    何気なく運転している時にカーラジオから流れてくる一緒に聴いていたあの曲。楽しい時間が多かっただけに忘れられない彼への気持ちが溢れてきます。

    彼の運転する姿が好きな人っていると思います。その姿を眺めながらよく一緒に歌った曲。失恋して何年たったとしても聴くたびに思い出します。

    失恋した時に聞きたい、忘れられない曲

    AAA / 「さよならの前に」Music Video

    「同じ映画を何度も観るみたいに共に過ごした今日までのときを想う」AAAはダンサブルで笑顔のグループと言う印象もありますが、切ないバラードも多くその曲も失恋した後に聞く曲として人気です。

    Mr.Children「常套句」Music Video

    「君に会いたい。君に会いたい。」と言う歌詞に、忘れられない彼への思いがそのままで胸が苦しくなりますが、その分胸に響く1曲ですよね。

    100回くらい忘れようとしたけどダメで、後悔ばかりでやっぱり好き。もう一度またやり直したいと言う男性側の気持ちを歌った曲ですが、失恋は男女関係なく同じ気持ちですよね。

    失恋してまたいつか素敵な恋に巡り合えれば

    今すぐには無理でも、あなたの心から彼が少しずつ消えてたら、新しい出会いが待っているかもしれません。

    失恋した後、大好きだった彼の事を忘れられなくて、毎日泣いてばかりだったあなたでも、きっと彼以上に愛せるそして愛してくれる人に巡り合えるはずです。その日が来るまでゆっくりと過ごして行ければいいのではないでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ