記事ID106717のサムネイル画像

好きな人に心を込めて。男性が彼女に作ってほしいご飯ベスト10

「好きな人に美味しいご飯を作ってあげたい」女性なら誰でもそう思いますよね。今回は、そんな女性のために、男性が好きな人に作ってほしいご飯ベスト10を紹介します。男性が作ってほしい料理をマスターして、心のこもった手作りご飯で好きな人をおもてなししましょう!

好きな人のために美味しいご飯を作りたい

好きな人にご飯を作ってあげたいけど、実際に男性に喜ばれる料理って何かご存知ですか?
今回は、男性が好きな人に作ってほしいご飯をランキング形式で紹介します。おすすめレシピも必見です!

好きな人に作ってほしいご飯第10位:コロッケ

揚げ物が好きな男性に人気なコロッケが、第10位にランクイン。シンプルなポテトコロッケはもちろん、牛肉や野菜たっぷりのボリュームいっぱいのコロッケ、カレー味のコロッケも男性は好きな人が多いようで、喜ばれること間違いなし!

カニクリームコロッケ

手間が掛かるお料理は、好きな人のために作ってあげたい料理でもありますね。カニクリームコロッケは、普段なかなか手間が掛かるので作らない!という方も、好きな人のためにぜひチャレンジしてみてはどうでしょう?

好きな人に作ってほしいご飯第9位:ロールキャベツ

第9位には、ロールキャベツが入っています。「女の子の料理」というイメージが強いようで、自分では作ることがないと答える方が多いロールキャベツは、手が込んでいる様に見えて、意外と簡単、さらに華やかなのが嬉しいですね。ご飯とはもちろん、パンとの相性も抜群なロールキャベツで、おしゃれにお家ご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ベーコンを巻いたロールキャベツは、ガッツリ系ご飯が好きな男性も満足してくれること間違いなしの絶品メニューです。1度作ると、きっとコツを掴めるので、ぜひチャレンジしてください。

好きな人に作ってほしいご飯第8位:ケーキ・お菓子

「女の子らしくてかわいい」という理由で、第8位には、ケーキやお菓子などのスイーツがランクインしています。”手間がかかる分嬉しい”と感じる方が多いスイーツは、かわいい見た目で好きな人のハートを掴めそうですね。

男性で好きな人が多いプリンは、ほろ苦のカラメルが人気のようです。シンプルだからこそ、腕が分かるプルプルのプリン、お家ご飯のデザートにいかがですか?

ティラミスアイスケーキ

大人味の冷たいアイスケーキはいかがでしょう?とっても手間がかかっていそうですが、意外と簡単に作れるティラミスアイスケーキ。おしゃれで美味しいスイーツで、好きな人の胃袋をガッチリキャッチしちゃいましょう。

好きな人に作ってほしいご飯第7位:肉じゃが

「男性が作ってほしいご飯」と聞いて、”肉じゃが”を1番に思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?近年では、洋食メニューを作ってほしい!と考える男性が多いようで、第7位に留まりました。しかし、家庭的な味が好きな男性には、やっぱり人気のお料理です。

料亭の基本の肉じゃが

洋食化が進む近年、和食をあまり作らないという女性も多くなってきています。そんな方におすすめの、とっても美味しい基本の肉じゃがレシピを紹介します。好きな人に食べさせてあげたい、優しい家庭の味、ぜひマスターしてくださいね。

好きな人に作ってほしいご飯第6位:パスタ

第6位は、「アレンジが豊富だから」という理由でパスタがランクインしています。好きな人の好みに合わせた、手作りソースで特製パスタを作りましょう。

ソース以外に、麺の種類を変えてみてもいいですね。モチモチのフィットチーネで作るパスタは、お家ご飯なのにカフェのランチの様な仕上がりに。

ペンネ・アラビアータ

男性に人気のピリッと辛いアラビアータは、ペンネとの相性が抜群です。
好きな人の好みに合わせたソース、そしてソースに合わせた麺選びが、カレの期待以上のパスタを作るポイントになります。

好きな人に作ってほしいご飯第5位:シチュー

第5位は、寒くなると食べたくなるシチューがランクイン。「女の子が作ったらかわいい!」と感じるお家ご飯ということで男性からの人気が高いです。

ブラウンシチューは、ホワイトシチューよりも豪華で特別なイメージの方が多いようです。好きな人との特別な日は、ブラウンシチューでおもてなしするのはいかがでしょう?

しめじのクリームポットパイ

パイシートを使って、ポットパイにするのも良いですよね。パリパリのパイとクリーミーなシチューの相性が抜群のポットパイ。好きな人と食べたい、熱々のかわいいお料理ですね。

好きな人に作ってほしいご飯第4位:からあげ

第4位のからあげは、「とにかく好物!」という理由でランクインしています。からあげは大好きだけど、自分では作らないという男性も多く、好きな人にぜひ作ってほしいという意見が多いようです。

ケチャップ、コチュジャン、ごま油で特製のピリ辛ソースを作り、白ごまとみじん切りした白ねぎをトッピングした、ヤンニョムチキン。普通のからあげもいいけれど、たまには味を変えてみるのはいかがですか?男性は辛い物が好きな人が多いので、喜ぶ方も多いはず。

手羽先でチューリップ

手羽先を使ってお店のようなチューリップのからあげを作るのも良いですね。お家ご飯で、お店のようなからあげが出てきたら、カレのテンションもきっと上がりますよ。

好きな人に作ってほしいご飯第3位:オムライス

第3位は、オムライスです。簡単で手間のかからないご飯だからこそ、”女性なら誰でも上手に作ってくれる”というイメージがあるようです。

また、作ってほしい理由として、「ケチャップで文字を書いてほしい!」というかわいい意見も多いです。好きな人の作った美味しいオムライスに、かわいい見た目を期待している男性も多いようです。

デミグラスソースの半熟オムライス

ハッシュドビーフの素を使った、トロトロ半熟卵のオムライス。半熟卵のオムライスは、お店のようなオムライスに見えて、とっても豪華で男性でも好きな人が多いです。さらにデミグラスソースで仕上げると、より料理上手に見えますね。

好きな人に作ってほしいご飯第2位:カレーライス

第2位には、カレーライスがランクインしています。簡単なお料理で男性でも手作りする人が多いカレーライスですが、”各家庭で味が違う”というイメージもありますね。実際に「カレーを食べれば、その子の料理の腕が分かる」という理由が多く挙げられています。
好きな人に「カレーが食べたい」と言われたら、料理の腕が試されているかも?!

キーマカレーは、男性人気の高いカレーライスです。普通のカレーライスのように煮込み時間が必要なく、時短ご飯のキーマカレー、パパッと作れると高評価ですよ。

本格バターチキンカレー

市販のルウを使わない本格カレーライスは、少し手間がかかりますが、男性が喜ぶこと間違いなし。普段作る市販ルウのカレーとは違った濃厚な味のカレーライス、ぜひ好きな人に作ってみてはいかがですか?

好きな人に作ってほしいご飯第1位:ハンバーグ

堂々の第1位は、ハンバーグ。男性が「とにかく好き!」という理由で、断トツの1位になったハンバーグ、お家ご飯の定番ですが、好きな人にはぜひ1度作ってあげたいですね。

ハンバーグは、いろいろな種類のソースで楽しめるのも魅力です。好きな人の好みに合わせた特製ソースで、カレの胃袋をガッチリ掴んじゃいましょう。

チーズ入り煮込みハンバーグ

これから寒くなってくると食べたくなるのが、熱々の煮込みハンバーグ。簡単なのに手が込んでいるように見える煮込みハンバーグは、見た目も豪華な特別感のあるご飯ですね。

好きな人に心のこもった手作りご飯を

いかがでしたか?

男性に喜ばれるご飯って、意外と簡単でシンプルなものが多いんです。
心のこもった手作りご飯で、好きな人をおもてなししましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ