記事ID106713のサムネイル画像

    【2016年】秋、ネイルはもう決めた?インスタからトレンドを掴みましょう

    秋になり、どんなネイルにしよう…と悩んでいませんか?落ち着いた色味の多い秋ネイルは、指先から大人っぽさを演出するのにぴったり。今回は2016年トレンドのカラーと、Instagramで見つけた素敵なネイルデザインをご紹介します!

    今年の秋ネイル、どうしよう?

    秋になり、どんなネイルにするか悩んでいませんか?季節感のあるネイル、せっかくならトレンド感のあるものにしたいですよね。
    2016年秋のトレンドをチェックしながら、インスタで見つけたオシャレなネイルをご紹介します!

    2016年秋、どんなネイルがトレンド?

    トレンドその1:アースカラー

    2016年秋で人気なのは、ずばり「アースカラー」。秋らしさを彷彿とさせる、こっくりとした色を意識するとトレンド感が出ます。

    アースカラーとは、1970年代前半から中頃にかけて流行した、土、砂、木、植物など自然物をほうふつとさせる、主に茶系の色のことです。

    出典:http://colorterms.kisochishiki.com

    秋冬にぴったりな、ホワイトべっ甲ネイル。ブラウンの色と組み合わせることで、秋らしさがよく出ています。べっ甲ネイルも秋に人気なネイルなので、注目しておきましょう。

    トレンドその2:琥珀ネイル

    幸せを呼ぶとも言われる琥珀ネイル。さり気ない大人っぽさが魅力的で、2016年のトレンドネイルとして注目されています。

    秋を意識した琥珀ネイル。ぎらぎらしたホイルと、とろりとしたデザインの対比が際立っています。

    #秋ネイル で見つけた!魅力的な秋ネイル

    秋らしい色合いに、季節感のよく出たネイル。シンプルで大人っぽく、オフィスでも好感◎

    透明感のあるジェルネイル。トレンド感のあるカラー×ホワイトで、コーデにも合わせやすくなります。

    大人っぽく上品な大理石ネイル。こっくりとした赤色で、周りからも大人っぽいという印象を受けるはず。

    爪もおしゃれに仮装して。ハロウィンネイル

    お花とカボチャのハロウィンネイル。レトロな色合いが2016年らしくていいですね!さり気ないハロウィン感で子供っぽくないのも嬉しいところ。

    シンプルだけど存在感大。敢えて彩度の低いカラーリングに統一することで、キャラクターが映えています。

    敢えてワンカラーでシンプルに。ハロウィンらしい色合いを意識するだけでばっちりシーズン感!いつもよりも濃いめのカラーで、印象を変えてみるのもいいですね。

    フレンチネイルをお化けっぽく生かしたネイルデザイン。小指だけワンポイントにハロウィンなのが印象的です。

    トレンドカラーで大人の秋目指して

    いかがでしたか?
    カラーリングやトレンドのデザイン、少し意識するだけでネイルは一気に秋模様。季節感のあるネイルで、指先を一気に秋色にしちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ