記事ID106702のサムネイル画像

綺麗な女性は後ろ姿も手を抜かない。背中のむだ毛を処理する方法は?

背中のむだ毛処理、ちゃんとできていますか?背中のむだ毛は自分で見えないこともあり、上手く処理できなかったりついついサボってしまいがちですよね。でも意外と人から見られている部分だからこそ、きちんとケアをすることが大切なんです。

背中のむだ毛処理、諦めてない?

自分では見えないし、手の届きにくい背中のむだ毛・・・諦めてしまっている方もいるかもしれません。
生えてくるたびに人にやってもらうのも無理ですよね。

自分では見えにくくて処理がしにくい背中のむだ毛ですが、人からはよく見られています。

特に夏など、露出が多い季節は背中が見えるファッションをしている方も多くなりますよね。
産毛程度のむだ毛でも、密集していれば肌がくすんで見えてしまいます。

綺麗な背中になるためには、むだ毛処理は必要なようです。
しかし、むだ毛の自己処理で起こりやすい肌トラブルが起こってしまう方もいます。

こするだけで背中のうぶ毛がとれるという商品のボディースポンジを使ってみたこともありましたが、強く擦ってしまうので、それが原因で肌が赤くなってしまいました。
それ以来、ボディー用のカミソリで手が届く範囲でお手入れをしています。
埋没毛ができたり、毛穴が開いたりとか、そういうトラブルはありますが、この処理方法を続けています。

出典:http://datsu-mode.com

手の届かないところが多い背中の処理では、色々試している女性も多いようです。
しかし、肌トラブルが起こってしまった方も多いようです。

背中のむだ毛はどうやって処理するの?

あなたは普段、どのような自己処理を行っていますか?
普段と同じ自己処理法で、背中のムダ毛は処理できるのでしょうか。

むだ毛処理方法には、様々なものがあります。

見えないからこそ難しい背中のむだ毛処理には、どの方法が適しているのでしょうか。


様々な処理方法のメリット・デメリットについて紹介します。
背中のむだ毛処理に適しているものは見つかるでしょうか。

カミソリや電動シェーバー

カミソリや電動シェーバーは、簡単にむだ毛を剃ることができる処理方法です。

その手軽さから、使用している人は多いですよね。

しかし、見えない背中の毛を剃ることは難しいです。カミソリは肌を傷つけてしまう事も多く、出血してしまうこともあります。

カミソリよりも安全な電動シェーバーも刃物ですので、一人で処理することは難しいかもしれません。
また、カミソリは皮膚も一緒に削ってしまうため、カミソリ負けを起こしたり、色素沈着を起こしてしまう事もあります。

除毛クリーム

除毛クリームとは、むだ毛を溶かして処理する方法です。

刃物を使用しないため、ケガの心配がなく見えない背中の自己処理にも向いている方法です。

しかし、薬剤を使用するため、敏感肌の方はアレルギーを起こしやすいので注意が必要です。
アレルギーを起こすと、むだ毛以外は綺麗だった背中が、かわいそうなことになってしまうかもしれません。

使用前にパッチテストを必ず行うようにしましょう。

脱毛サロン

脱毛サロンは、特殊な光を当てることでムダ毛を抜くという処理方法です。

痛みが少なく、肌に優しいと言われており、研修を受けたスタッフによる施術を受けることができるため、剃り残しの心配もありません。
背中の処理に向いている方法だと言えます。

しかし、自己処理に比べ、高額な事や処理に時間がかかるというデメリットもあるようです。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、海外で人気の脱毛方法です。

しばらくすると固まる液体を、脱毛箇所に塗り、乾いたら剥がす事でむだ毛を抜く方法です。
無理やり抜くわけですから、毛穴へのダメージが大きく、肌トラブルの原因にもなりやすいと言われています。
痛みも強く、自己処理が苦痛になってしまうかもしれません。

背中の処理に限らず、止めておいた方がよい処理方法です。

脱毛タオル

カミソリや電動シェーバーと同様に手軽に使用できる処理方法として、脱毛タオルがあります。

特殊なタオルでむだ毛を絡めとる方法で、角質や汚れも一緒に落としてくれるので、すべすべになるという口コミもあります。

しかし、むだ毛に絶大な効果があるというわけではないようです。
気になる方は試しに買ってみるのも良いかもしれません。

おすすめは「除毛クリーム」と「脱毛サロン」

様々な処理方法を紹介しましたが、ケガの心配がなく、確実に処理できる除毛クリームと脱毛サロンがおすすめです。

むだ毛処理の時は、ケガをしないことが大切です。

処理の時に出来た小さな傷でも、細菌が入り、炎症を起こしてしまう事もあるからです。


では、ケガをしない除毛クリームと脱毛サロンについて、詳しくみていきましょう。

除毛クリームで処理するなら?

除毛クリームを使用したことがありますか?
カミソリよりも高価なため、使ったことがない方もいるかもしれませんね。

誰でも簡単に使える除毛クリームの使用方法を紹介します。
使用前には、必ずパッチテストを行うようにしましょう。

自分で背中のむだ毛を処理する方法

除毛クリームの手順は4つです。


1.髪が長い方は、クリームが付かないようにしっかり束ねておきましょう。
2.部屋を暖めて、蒸しタオルなどで毛穴を広げましょう。
3.鏡などを見ながら、乾いたお肌に除毛クリームを塗ります。
4.規定の時間が経過したら、クリームを取り除いて終了です。

除毛クリームでしっかり処理するコツは?

手が届くところは手でしっかりと塗り込むと、しっかり処理することができます。
手荒れが気になる方などは、ビニール手袋などを使用しましょう。
手が届かないところはヘラを使い、塗り残しが無いようにします。
クリームの上からラップを当てると浸透効果がUPするようです。

背中に使えるおすすめの除毛クリーム

除毛クリームの中には、背中に使用してはいけないと記載しているものもあるので、購入の際には注意が必要です。

そこで、お手軽価格で人気の除毛クリームについて紹介します。

エピサラ

ブランド名:イッティ
価格:100g 3,685円(税抜)

有用成分であるチオグリコール酸カルシウムが深部まで浸透することで、毛根の根元から除毛することが可能な除毛クリームです。

除毛クリーム独特の臭いもラベンダーの香りで包まれているため、気にならないという声もあります。
10種類の植物エキスで肌に優しい除毛クリームです。

パイナップル豆乳除毛クリーム

ブランド名:鈴木ハーブ研究所
価格:100g 2,600円(税抜)

パイナップル豆乳除毛クリームは、有効成分がむだ毛を最短5分で綺麗に取り除き、7種のハーブエキスがツルスベ肌に導いてくれます。

2016年6月にリニューアル発売され、さらに肌ケア力がアップしました。
肌荒れが心配な方でも使用できる除毛クリームです。

脱毛サロンで処理するなら?

背中のむだ毛処理には、脱毛サロンもおすすめです。
では、脱毛サロンについて詳しくみていきます。

脱毛サロンのむだ毛を処理する仕組み

フラッシュ脱毛は、光をむだ毛に当てて、毛根にダメージを与えることで脱毛することができるという処理方法です。

毛穴に1本1本針を差し込んでむだ毛を処理していくニードル脱毛に比べ、痛みも少なく、広範囲の脱毛を一気に脱毛することができます。

背中脱毛でおすすめのサロンは?

ジェイエステティック

ジェイエステティックでは、初めての人向きのプラン「選べる2回脱毛」がおすすめです。

18部位から1箇所選択し、2回脱毛で600円というお得なプランです。
また、両ワキ脱毛が12回付いてますので、実質両わき脱毛が無料ということになります。
もちろん、背中の脱毛を選択することもできます。

お得なプランで脱毛してみませんか?

背中のむだ毛処理にはメリットが沢山

素敵な背中で良いことたくさん!



どんな良いことがあるのでしょうか。

印象が良くなる

むだ毛が見えていると「がさつ」「不潔」といった印象がつきやすいです。

むだ毛を処理することで、背中が見える服を着てもがっかりされず、好印象のようです。

肌が綺麗に見える

むだ毛が生えていると、肌があまり綺麗に見えません。

きちんと処理することで、きめ細やかな綺麗な肌に見えるようになります。

背中ニキビが減る

背中にむだ毛が無くなると、毛に汚れが付着して不衛生な状態が続くのを防ぐことができます。

特に脱毛に関しては、毛穴に汚れが詰まりにくくなるので、背中ニキビが減ります。

後ろ姿もスキのない女性に♡

脱毛で背中美人へ!

自分では見えない背中の脱毛は、なかなか綺麗にすることは難しく、諦めてしまっていた方も多いと思います。
しかし、簡単にできる除毛クリームや脱毛サロンでの脱毛は、誰でも背中美人になることができます。

背中のむだ毛を処理して、大胆なファッションにも挑戦してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ