みんな大好き。憧れのおしゃれなダイニングのレイアウト集。

映画やドラマのような素敵なダイニングのレイアウトは、見るだけでも女子力とセンスが上がる気がして、ワクワクしますよね。こんなおしゃれなダイニングなら、きっと料理の腕も上がるはず。憧れのダイニングのレイアウト集めてみました。

おしゃれなレイアウトは眺めるだけでも楽しい。

おしゃれなレイアウトは眺めるだけで、いつかこのような素敵な部屋に住みたい、おしゃれな生活がしたい。よしがんばろうと、前向きな気持ちになりますよね。そんな数あるレイアウト特集の中でも、気分高まるおしゃれなダイニングを紹介します。

ちなみに、みなさんダイニングとダイニングキッチンの違いはご存知ですか。

ダイニングキッチン

”ダイニングキッチン”はキッチンと食事スペースが、同じ部屋にある間取りのことを言います。料理をしたらすぐセットできる距離感がいいですよね。

ダイニング

”ダイニング”とは、ダイニングキッチンと違い、食事するスペースが、ひとつの部屋として独立しています。ダイニングルームという言い方もしますよね。

最近の日本の住宅は、ダイニングとしての間取りは少なくなってきていますが、
海外の広い家や、映画の中ではよく見かけますよね。
自宅でパーティなど開くなら、素敵なダイニングに憧れる方も多いのではないでしょうか。

素敵なダイニングで、素敵な料理を。

食事をおいしく感じるダイニング

料理の腕だけじゃありません。食事をおいしく感じる要素は、ダイニングの雰囲気にもあります。
映画やドラマに出てくる料理がおしゃれに見えるのは、ダイニングの素敵な空間がプラスされているからです。

恋人や友人と、手作り料理で食事を楽しみたい時、
ダイニングはキッチンに続き、女子力が求められる空間です。
愛情と時間を込めて作った料理を、最高の空間で楽しんでもらいたいですよね。
素敵ななレイアウト例を眺めて、自身のセンスもアップに活かしませんか。

思わず見惚れる、ダイニングのレイアウトが素敵な映画

【マイ・インターン】

アン・ハサウェイが演じる、ファッションサイト社長ジュールズの、仕事と家庭の両立への苦難をやさしくも華やかに描いた作品。共演のロバート・デニーロが演じる40歳年上の新入社員ベンや、オフィスの仲間たちとのコミカルなやりとりも楽しく、話題となりました。

そんなジュールズの住む、自宅のダイニングがとても素敵なんです。

話題のダイニングがこちら。

シンプルなのに、ゴージャスな雰囲気漂うレイアウトですね。どれを取っても無駄がない、絶妙な配置の素敵なダイニングです。劇中ではあまり使用されていませんでしたが、話題になるのも納得ですね。

映画の中ではこちらのダイニングキッチンがメインで使われています。向かって右側の壁に暖炉があり、壁一面が魅せる食器棚。おしゃれとしか言いようがありません。

向かって左側がキッチンです。キッチンも含め、見惚れてしまう程のおしゃれなレイアウトです。グレーに近いブルーで統一されたカラーもシックで素敵ですね。

さすがファッションサイト社長のご自宅。とても素敵なレイアウトですよね。
真似したくなる要素がいっぱいです。

【恋するベーカリー】

メリル・ストリープ演じる、人気ベーカリーを経営する実業家のジェーンが、別れた旦那との愛が再燃してしまい、自分らしく生きるために悩み、揺れ動く物語。邦画タイトルはとてもキュートですが、内容は大人の恋愛が主軸。コミカルなシーンも多く、ジェーン役メリル・ストリープが大人可愛いと評判の映画です。

映画に出てくるインテリアやレイアウトがとにかく可愛いんです。

素敵なダイニングがこちら。

ホワイトカラーのキッチンとレトロなダイニングテーブルで、ナチュラルでやわらかな雰囲気に。おしゃれなのに、過ごしやすいレイアウトはさすがですね。

可愛い映画には、おしゃれなダイニングがお約束です。
作るのも食べるのも楽しくなる、幸せの空間ですね。

真似したくなるダイニングのレイアウト集。

革張りソファアがかっこいい。

少しハードモードなレイアウト。最近のダイニングには、ソファを合わせたものが増えているようです。リラックスしながら食事を楽しめますね。

一面まっしろでさわやか。

床から壁から椅子までホワイトで統一された清潔感ただようレイアウト。一面まっしろな中に、ブルーのシェードがアクセントになっていておしゃれです。

あえてデザイン違い。

ぬくもり感じるこじんまりしたダイニングキッチンですが、椅子のデザインがあえてばらばら。ポップで可愛くまとまっています。

大人の落ち着いたダイニング。

味わいのある、少しレトロな雰囲気のレイアウトですね。渋めのコーヒーを飲みながら、静かに時間を共有したい。そんな大人のダイニングです。

陽の光がやさしい。

ナチュラルなおしゃれカフェのようなレイアウトですね。陽の光も、部屋を彩るひとつのインテリア。週末の朝、少し早めに起きて焼きたてのパンを頬張りながら、小鳥のさえずりを聞いて過ごす、そんなシーンが目に浮かびます。

華やかなダイニング

レトロでクラシックなレイアウトがおしゃれですね。落ち着いた華やかさが、食事の時間をゆるやかで輝いたものに変えてくれそうです。

ファンシーな色づかい。

間違いなく可愛い、ファンシーなカラーとインテリアでレイアウトされています。甘いスイーツを持ち寄って、女子だけのティータイムを過ごすのにぴったりですね。

コンパクトダイニング。

広いダイニングも憧れますが、狭くてもスタイリッシュでおしゃれなダイニングもあるんです。窓を背にして赤いベンチソファに腰かければ、有り合わせの材料で作った簡単ランチも、舌がうなります。

大きな窓を中心に。

大きな窓の下に、華奢なインテリアを配置したレイアウトは、シンプルなのにこなれたおしゃれな空間になっています。朝食はオレンジジュースとシリアルで。英字新聞読みながら過ごす朝が見えるダイニングです。

赤いベンチがアクセントに。

シンプルなレイアウトなのに、インテリアでうまく外していて、おしゃれで可愛いダイニングになっています。赤いベンチとお子様用のチェア。すぐにでも取り入れられそうなポイントです。

和風ダイニング

洗練された和のレイアウトが美しい、品の良さが滲み出るダイニングです。和食はもちろん、イタリアンやフレンチだってよりおしゃれに食せる、魅惑の空間です。

みんなが集まる場所だから、ダイニングって素敵なんです。

ハイセンスなダイニングのレイアウトばかりで、ホームパーティ開いたり、彼と幸せなディナータイムを過ごしたりと妄想が膨らみますね。近い将来きっと手に入れられる素敵なダイニングを夢見て、レイアウトのストックにぜひ加えてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す