記事ID106559のサムネイル画像

元彼との別れ…後悔していませんか?後悔の理由と復縁の可能性とは。

全ての恋愛が上手くいくわけではないので、もちろん別れを選択するカップルもいるでしょう。しかし、元彼と別れた後に後悔をしてしまったり…何事も簡単に割り切って考えられないのが恋愛です。後悔の理由や元彼との復縁の可能性について考えていきたいと思います。

◆元彼との別れに後悔している自分がいる…

恋愛というのは良い事ばかりではないので、別れを選択するカップルも少なくありません。冷静になった時、元彼との別れに後悔を感じる人もいるでしょう。

◆忘れられない男性がいる女性は…なんと90%以上も!

忘れられない男性や元彼がいますか?という質問に「はい」と答えた女性が90%以上もいるといった統計もあります。

別れたことに対して後悔をするということは、あなたが選んだ男性があなた自身を満たしてくれる存在であった証拠でもあります。

元彼との別れた後悔の理由や復縁について、じっくりと冷静に考えていきましょう。後悔を抱えているあなたも、参考にしてみてください。

◆元彼との別れの後悔の理由【再会をしてしまった】

再会によって恋心が再熱した

何かのタイミングで久し振りに元彼と再会した時、何気ない気の置けない会話の節々に心地良さを感じ「やっぱり好きかも…」と感じることはありませんか?

人というのは離れてから気付くことも沢山あるものです。自分の気持ちに改めて気が付いてから「別れなければ良かった…」と後悔することもあるでしょう。

やっぱり彼のことが好き

時間が経てば経つほど、気持ちというのは冷静になってくるもの。冷静さを取り戻した時に、元彼への恋心に改めて気付く女性も多いようです。

イケメンになっていた

自分と付き合っていた時は見た目もファッションもパッとしなかった元彼が、久し振りに会ったらイケメンに変化していて別れを後悔することもあります。

彼女と別れたことがキッカケで、元彼がオシャレや外見に気を遣うようになるケースも多いようです。逃した魚は大きかった可能性も…これは、少し悔しいですね。

女心が理解できるモテ男になっていた

鈍感な性格であったりデリカシーのない発言にモヤモヤさせられることが多かった元彼が、あの頃とは変わって女心が理解できる男性に変化していた時に後悔を感じることもあるかと思います。

随分と出世していた

将来に対する不安もあって別れた元彼が、いつの間にか大きく出世していて「あの時、もう少し辛抱していれば…」なんて後悔をする女性もいるようです。

◆元彼との別れの後悔の理由【新たな恋が出来ない】

新しい彼氏が出来ない

元彼と別れてからというもの、自分に一向に新たな恋人が出来ず焦ることってありますよね?さらに、相手に新しい彼女が出来たことを耳にした場合には「どうして別れちゃったんだろう…」と後悔の念に駆られることもあります。

独り身の寂しさを感じる時

周りの友人となかなか予定が合わなくて遊びに出掛ける機会が無い時や、元彼に対して「寂しい時はいつも側にいてくれたなぁー」と思い出すことで別れを後悔してしまうこともありますよね。

恋愛のイベントシーズン

クリスマスやバレンタインなど、恋愛にまつわるイベントシーズンには独り身の寂しさが身に染みるように切なくなり別れを後悔することも。

◆元彼との別れの後悔の理由【今の彼氏との比較】

今の彼氏に不満ばかり…

元彼と別れてからも、すんなりと新しい恋人ができる女性もいるでしょう。とはいえ、新しい恋人に不満が多く悩みを抱える人もいるようです。

今カレと元彼を比べてしまう

今の恋人と昔の元彼を比較しても、何ひとつメリットなど無いのですが…元彼の方が優しくしてくれた!楽しかった!などど比べては後悔を感じてしまうこともあるでしょう。

元彼の方が身体の相性が良かった

恋愛において、身体の関係が全てではありませんが…元彼との身体の相性の方が良かったと感じる理由から後悔をする女性も。

◆元彼との別れの後悔の理由【自分の成長】

あの頃より自分が成長できた

あの頃は彼氏に甘えすぎていたかな、自分が未熟すぎたかも…以前の幼すぎた自分に後悔をして、成長した今の姿を見て欲しいと願う女性も少なくないようです!

◆ずばり「復縁」って、どうなの?

恋人との別れの後悔を冷静に受け止められるようになってから、ふと頭を過るのが「元彼との復縁」です。実際のところ、復縁ってどうなのでしょうか?

復縁は、悪いことではありません!

結論から言うと、元彼との復縁は悪いことではありません!お互いが冷静に時間を置き「もう一度やり直したい」と思えたのなら、それほど素敵なことはないでしょう。

◆復縁に関する「4つの法則」

ある程度の期間を置く

元彼と復縁を考えるには、ある程度の期間を置く必要があります。俗にいう冷却期間です。急いで復縁をしたとしてもすぐに別れを招き、同じことの繰り返しになってしまう可能性があるからです。

別れた原因を冷静に把握すること

復縁を望むのならば、元彼と別れた理由や原因をしっかりと把握しましょう。冷静になって振り返ることが大切です。

元彼と別れた原因をしっかりと把握することが出来たならば、これからどのような行動を取れば良いのかが見えてくるはずです。逆を言えば、しっかりと把握できなければ復縁は難しいでしょう…。

とにかく自分に自信を持つ

自分から元彼に対して復縁を迫るのならば、とにかく自分に自身を持って臨んでください。事前に自分磨きに励んでみたり、以前より成長した姿を彼に見せられるよう前向きに努力をしましょう。

タイミングも大切に

復縁というのは、自分1人の問題ではありません。元彼である相手があってこそです。お互いの今の気持ちや近況を考慮したうえで、復縁を考えていきましょう。

まとめ:後悔はつきもの…ただし復縁の可能性もあり!

恋愛や恋人との別れに後悔は付き物です。しかし、復縁の可能性が無いわけではありません。状況を冷静に判断して、自分の心ともしっかりと向き合いながら進んでいきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ