記事ID106522のサムネイル画像

脇の処理方法ってどうしてる?恥ずかしくない脇をつくろう♡

脇の毛の処理は今や女子としてのマナーになっています。頻度もムダ毛の中でダントツで多い箇所ですよね。そんな脇の毛の処理だからこそ、一番いい方法で処理したいところです。おすすめの脇毛の処理方法に加え、オススメの商品も紹介しちゃいます♪

脇は常にきれいにしておきたいものですよね♪

みなさん脇のムダ毛処理どうしてますか?
夏はもちろん、冬でも気を抜けないのが脇。
友達と温泉に行ったとき、彼とのお泊り‥
毛穴の黒ずみや、お肌が荒れて表面がボツボツしてたり。
そんな脇は見せられません。
夏だけでなく、どんな季節でも脇はキレイに処理をしていたいですよね。

そんな脇のムダ毛処理のおすすめの方法を紹介していきますよ。

脇の自己処理でお勧めな方法は「カミソリ」「電気シェーバー」「抑毛剤」です。
ポピュラーな自己処理方法からちょっとマイナーな方法まで‥
上記の方法はメリットだけじゃありません。
意外と知られていないデメリットもあるんですよ。

そこで、それぞれの処理方法のメリット・デメリットを踏まえながら紹介していきます。

脇の処理方法①【カミソリ】

自己処理の方法として一番多いのがカミソリではないでしょうか。
ポピュラーな自己処理方法です。

カミソリは深剃りしやすい5枚刃がお勧め。
処理する際にはキレイにそろうと何度もカミソリを滑らせがちですが、それは辞めましょう。
肌トラブルに原因になります。
そのためにも、カミソリの刃は切れ味がいいものを使用してくださいね。
古くなったらすぐに交換しましょう。

メリット

比較的リーズナブルな価格で販売されていて、手軽に処理ができるのが最大のメリット。
お風呂のついでに処理する事が出来ますし、時間もかかりません。
仕上がりがキレイなところもカミソリの魅力です。
キレイに処理しておきたい日の前日に気軽にできるので、急な予定が入ったときもばっちりですよ。

デメリット

一番心配なのがお肌への負担です。
カミソリでムダ毛を処理するたびにお肌の角質層も傷つけているって知ってましたか?
お肌の角質層を傷つけてしまうと、乾燥や色素沈着などの肌トラブルを招くことになります。
カミソリ負けも心配ですよね。
痒くなったり、赤みが出たり‥
キレイにしておきたい時にこうなってしまったら、気分も下がりますよね。

お勧めはこれ!

ジレット ヴィーナス スワールホルダー

ヘッド部分が動くのでスムーズに脇のムダ毛を処理することができますよ。
5枚刃で深剃りが出来るので、しつこい脇の毛にもぴったりです。
また、敏感肌用なのでお肌が弱い方にも安心。

ジレットのヴィーナススワールの替刃は、どんなカーブにもぴったり沿う曲面フィット5枚刃なので、お風呂でお肌にあててすべらすと、スーッとお肌に密着してスムーズにケアできました。

私は乾燥肌&敏感肌なので、カミソリでケアすると荒れてしまうことがあるのですが、これを使っても特に肌荒れはしませんでした。

出典:http://www.cosme.net

普通のカミソリだとお肌が荒れる方でも安心して使用が出来そうですね。
また、スムーズに処理ができるようなので二度剃りする必要もありません。

脇の処理方法②【電気シェーバー】

カミソリの電動版です。
直接刃を肌にあてるカミソリを使うのが怖い方にお勧めです。

脇の肌の表面は凹凸がありますよね。
そのため電気シェーバーの刃が柔軟に動くタイプをお勧めします。
また、水洗いできれば衛生的ですよ。

メリット

電気シェーバーは刃が直接お肌に触れるわけではないので、カミソリよりもお肌への負担は少ないです。
カミソリよりはお値段も高くなりますが、その分安全性は高く、カミソリに次ぐ手軽に処理できる方法です。
コンパクトタイプなら、外出先でムダ毛に気づいた時でもすぐに処理ができるのもうれしいですね。
ムダ毛がすぐ生えてきてしまう方も、バックにコンパクトタイプを入れておけば安心です。

デメリット

安全なムダ毛処理方法ですが、電気シェーバーは深剃りができません。
そのためムダ毛が強くしっかりしている場合は剃り後が黒くポツポツ残ります。
また、触り心地もチクチクしてしまいます。
仕上がりはあまりキレイとは言えませんね。

お勧めはこれ!

パナソニック サラシェ

刃が上下に動くので肌に密着し、根元から処理することができます。
また、軽いので疲れることもありません。
防水になっているのでお風呂場で使用できるのはもちろん、水洗いできるので衛生的ですよ。

安くて使い勝手がよくて大活躍してくれます。

水洗いできるので、脇を剃るのに手放せません笑

電池を入れ替えれば元気にジョリジョリ細かな毛まで処理してくれます◎

出典:https://www.amazon.co.jp

脇のムダ毛処理にもってこいみたいですね。
軽くコンパクトなので使い勝手もよく、電池式で持ち運びにも便利です。

脇の処理方法③【抑毛剤】

その場でムダ毛がなくなるというわけではなく、ムダ毛の成長を抑え、生えてくるのを遅らせる方法です。

抑毛剤はいろんな種類がありますが、効果があるのかないのか心配ですよね。
安いものは効果が出にくい場合も。
選ぶ際には口コミをみて、実際に使った人の意見を参考にしましょう。

メリット

抑毛剤の成分はお肌に優しいものを使用している商品が多いので、お肌が弱い方でも安心して使用する事ができます。
カミソリまけする方にもお勧めですね。
だんだんムダ毛が抑えられてくるので処理が楽になってくるのも魅力的。
ムダ毛の成長が遅くなるだけでなく、ムダ毛自体が細くもなるようです。
また、保湿ローション代わりに使用するだけなので、手間もかかりませんよ。
めんどくさがりな方でも毎日続けることが出来そうですね。

デメリット

抑毛剤には即効性がないためすぐにムダ毛がなくなることはありません。
数か月使い続ける必要があるのでコスパは低め。
また、ムダ毛自体がなくなるというわけではなく、成長のスピードが遅くなるだけなので、すぐにムダ毛を処理したい方にはお勧めできません。

お勧めはこれ!

コントロールジェルME

小さな子供でも使用できるお肌に優しい天然植物成分が主な原料なのでお肌が弱い方でも安心して使用することができます。
使用方法は簡単。
お風呂上りに保湿のローション代わりに塗るだけです。
ムダ毛対策だけでなく、お肌の調子も良くなるようです。

でも足の剛毛を剃ってからつけるようにしたところ、その1,2ヵ月後には、明らかにまばらになってきて効果がわかるようになりました。
今は産毛とまでは言えませんがかなり細くなっていると思います。

出典:http://www.cosme.net

1~2か月ほど使い続ければ少しづつ効果も出てくるみたいですね。
ムダ毛が細くなれば自己処理の頻度も減って楽になりそうです。

脇の処理でダントツにオススメなのは脱毛サロン

脇のムダ毛処理の方法は脱毛サロンがお勧めです。
やはり自分でできる方法ではできれいな脇を手に入れるのは少し難しい‥
お肌が傷ついてお肌がブツブツになったり、すぐに生えてきて黒いポツポツが目立ったり。
その方法もイマイチ‥


脇のムダ毛処理の方法で悩むなら、いっそのこと脱毛してムダ毛をなくしちゃいましょう!
脱毛サロンでの脱毛はお肌への負担が少なく、自己処理も楽になっていきます。
最終的には自己処理をほとんどしなくてもツルツルに!
脇の毛穴の黒ずみや荒れたお肌の改善にもなるのがうれしいですね。

脇の脱毛ならミュゼがお勧め

ミュゼでは脇だけでなくVラインの脱毛も格安で脱毛出来ます。
ワキ+VラインでWEB予約をすれば¥100です!
カミソリを買うよりも安いんですよ。
お肌を傷つけながら毎回脇の処理をするより、¥100で脱毛したほうが賢い。
ミュゼのこのプランは納得できるまで何度でも通うことができますよ。

脱毛マシンが新しくなってからは施術時間が短くなり、予約枠が増えました。
以前も予約が取りやすいサロンとして有名でしたが、さらに予約が取りやすくなっていますよ。

自分に合った方法ですべすべの脇になろう♡

いつでも気が抜けない脇のムダ毛。
彼とのお泊りの時など大切な時に「処理し忘れた!」なんて事が無いようにしたいですよね。
処理忘れが無いように脱毛でいつでもつるつるの状態をキープしましょ。
いつでも完璧な脇で自信もつきますね。
来年の夏のためにも今から脇のお手入れをしっかりしましょう。

正しい処理できれいな脇を手にいれましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ