記事ID106331のサムネイル画像

顔も全身脱毛に含まれちゃう。頭の先から、ゆびさきまでつるつるに♡

腕や脚などを脱毛している人も多いと思いますが、顔もキレイに脱毛した方がうれしいことがいっぱいあるんです。いま、全身脱毛に顔の脱毛が含まれるサロンもあります。それを上手に使って全身つるつるを目指しませんか?急な接近戦にも備えてお手入れしましょ♡

腕、足、ワキ。脱毛はそれだけで本当に大丈夫?

脱毛というと腕、足、ワキが多いと思いますが、うなじや背中、特に顔は脱毛をすると嬉しいことがいっぱいあるのを知っていますか?

うなじ、背中、顔は特に気にしていない人もいると思いますが脱毛をすると、どんなメリットがあるのか調べてみました。

背中やうなじのムダ毛を気にしたことありますか?

めっちゃくちゃかわいい子いたのにうなじに毛生えてて残念

Thu Sep 22 00:16:32 +0000 2016

みんな背中出した服とか着てるけど結構背毛濃い人おおい。笑 剃ろうよ。笑

Thu Sep 22 08:02:56 +0000 2016

自分ではあまり気にならない場所かもしれませんが意外と見られているんですよ。
髪をアップにしたときなど男性は特に女性のうなじに目がいくようです。

男性が女性に処理してほしい場所

1位 ワキ
2位 鼻下
3位 口まわり
4位 背中、腰
5位 乳輪まわり

ムダ毛に関して男性と女性では気になる部分が多少違うようです。

女性は背中、腰、乳輪まわりはあまり気にしませんよね。
特に見える部分だけが気になってしまうと思います。

ワキや顔は男女共通して気になる部分のようです。

顔を脱毛するとこんないいことが

ニキビができにくくなる

顔の脱毛をすることにより産毛に皮脂がたまりにくくなりニキビができるのを防ぎます。
毛穴も引き締まるためきめ細やかなお肌になります。

肌に透明感が生れる

産毛をなくすことで肌がツルツルになり透明感がうまれます。
ファンデーションのりもよくなりメイクの仕上がりも変わります。

洗顔しているときや自分の顔を触るとつるつるしているので効果を実感しやすくやってみて良かったと思います。施術時間がとても短く、すぐに終わるのでサロンの人も手早くやってくれるので施術自体も辛くないし、痛くないのでやらないよりはやる方が断然よいと思います。

出典:http://datsu-mode.com

産毛を剃っても黒っぽく見えていた肌が、今ではすっかり肌色になったことです。鼻の下だけファンデーションを濃く塗る必要はなくなりました。今はコンプレックスを感じずに済むようになり、人と間近で会話する際も産毛の濃さを気にしなくて良くなりました。

出典:http://datsu-mode.com

結婚式にむけてメイクや髪型のリハーサルをした時に、顔を脱毛すればよかったと思いました。いくらプロの方にメイクをしてもらっても、口の周りの産毛とくに鼻の下はかなり太い毛があったので、鏡でアップの顔をみると化粧のノリが悪く見えました。

出典:http://datsu-mode.com

顔のムダ毛を気にしていなかった人も脱毛をしてみて初めてメイクのノリの良さなどに気づく人が多いようです。
それだけ顔にはムダ毛(産毛)が生えているということなんですね。

自己処理での顔脱毛はデメリットも・・・

顔の脱毛をご自身でやっている人もいると思いますが自己処理はとてもお肌に悪いんです。
顔は他の体の部分に比べとてもデリケートな場所です。

自己処理の方法は色々あると思いますが一般的なカミソリや毛抜き、電気シェーバーではお肌に負担がかかったり傷をつけてしまっている可能性があります。

顔脱毛の自己処理の主な失敗談

・カミソリで処理していたら色素沈着を起こしてしまい肌が黒ずんでしまった。
・毛抜きで抜いていたら埋没毛になってしまった。
・除毛クリームを使っていたら目に入ってしまった。

出典:http://www.raulperrone.com

自己処理カミソリで毛が太くなる

自己処理でカミソリで毎日剃っていると、どんどん毛が太くなってくるし、さらに毛の伸びるスピードも早くなってきたように思います。
そうなると、余計に毎日絶対に剃らなければいけませんでしたので、とっても大変でした。
精神的にも苦痛でした。

出典:http://www.kankou459.jp

自己処理をして綺麗な明るいお肌を手に入れるはずが逆に黒ずんでしまったり毛が太くなるなど自己処理には色々なリスクが伴います。

他にも「顔をカミソリで切ってしまって傷をつけてしまった」、「赤いプツプツができてしまった」という失敗談も多くみられました。

そこでオススメなのが脱毛サロンの顔(全身)脱毛!

専門のスタッフに大事なお肌を任せてみませんか?

いま、全身脱毛に顔って含まれるって本当?

全身脱毛のプランの中には顔脱毛が含まれるものがあります。
ワキや手、足だけではなく顔からつま先まで全身ツルスベお肌を手に入れちゃいましょう。

顔まで全身脱毛プランに入ってる!おすすめサロン

脱毛ラボ

全身48か所 月額¥1,990
顔(鼻下、アゴ回り上下、左右のもみあげ)が含まれます。

最新の連射脱毛マシーンを導入したことにより施術時間が従来の半分(60~90分)になりました。
最短で2週間に1度の脱毛が可能です。
閉店時間が22時なので仕事帰りに通うこともできます。

口コミ

その日デリケートゾーンが赤みがかってて、どうしようかスタッフさんと話し合ってやると決めたのですが施術後美容液を多めにつけてくれるなど、気がきく方もいました。
全身予定で生理が来てしまった場合でもデリケートゾーンあたりは繰り越しで別日に追加料金なしでやってもらえました

出典:http://minhyo.jp

ちょっと痛みを感じる時もありますが、我慢出来る程度なので気にする程ではないと思います。全身脱毛の場合長い期間通う必要があるのですが、アクセスがしやすい店舗ですし、お店の中もリラックス出来る空間になっているので、通いやすいです。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛してからいちばん効果が現れたのは脚のすね毛です。濃い毛は相変わらず生えているのですが、毛の生える面積が明らかに変わりました!!最初は脚のすねにびっしりと濃い毛が生えていたのですが、今では10本も生えていないと思います。

出典:http://shearjoyalpacas.com

全身脱毛ではちょっと痛みを感じる部位もあるようですが基本的には痛みは気にしなくていいように思います。

分からないことでも丁寧に対応してくれたり施術後に美容液を多めにつけてくれるなどスタッフの対応はいいようなので自分だけで判断せず分からないことや困ったことはスタッフに相談してみるのもいいでしょう。

脱毛ラボはニキビやホクロがあったらどうなるの?

脱毛ラボでは赤みがある部分やホクロには白い小さな保護シールを貼って照射します。 ホクロの数が多少多くてもしっかり貼ってくれますので安心してくださいね。
ですがニキビが炎症を起こして腫れている場合は保護シールではなく、避けて照射ということになりますので、肌のコンディションを整えておくと無駄が無いですね。

出典:http://xn--o9j0bk57a8b9241cnh5a.net

キレイモ

スリムアップ脱毛
全身33か所 月額¥9.500

顔(鼻、鼻下、アゴ、アゴ下、おでこ、もみあげ、両ほほ)が含まれます。

キレイモではグロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインが配合された保湿ローションを施術後に使用するため、お肌の引き締め効果が期待できます。

上半身と下半身の2パーツに分けるので月に1回通うことで2 ヵ月で全身脱毛を行えます。

(通常の全身の脱毛は4パーツに分けて月に2パーツずつ行うので2ヵ月で4回も通わなければなりません。キレイモは半分ですみます。)

口コミ

実際に通って6回目くらいから毛が薄くなり生えてこないのが実感できるようになりました。特に脇と腕は目に見えて生えてこなくなりました。施術はジェルを塗ってレーザーを当てるだけなのではじめは本当に効果あるかなと思いましたが、目に見えてくると効果を実感するようになります。痛みはほとんどなくVIOのあたりがチクッとするくらいでしたかね。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

店内も清潔でウェットティッシュが用意されていたり、施術後にハーブティーをだしてもらえたり、メイク直しルームに化粧水や乳液、ドライヤーが用意されている。
など、女性のための心配りができているサロンだと思います。
施術中体勢を変えるとき、胸とかあまり見られたくない部位をタオルで隠してくれる気遣いには感動しました。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

化粧ノリが良くなったし、自己処理もそんなに必要なくなったので肌荒れもしなくなりました。
色々調べてよかったーってかなり満足しています。

出典:http://xn--o9j0bk1lubxb6xwa2g6885b.com

女性のための心配りはとても大切だと思います。
全身脱毛は回数を重ねなければいけないので行くこと自体に不安や不満をもってしまうと、足が遠のいてしまいます。

キレイモでは鼻の脱毛もしてくれるため小鼻の毛穴が引き締まり皮脂がたまりにくくなったと感じる人もいるようです。

全身つるすべ肌で、急なお誘いも大丈夫

ちょっとムダ毛の処理をさぼったりしたときに誘われると慌てて全身のムダ毛を自己処理をしていた人もいるのではないでしょうか。

顔から足先まで全身ツルスベならいつ誘われても余裕でお出かけできちゃいますね。

脱毛サロンは女の子の味方!いつでも全身準備OKなお肌にして毎日を楽しんじゃいましょ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ