記事ID106276のサムネイル画像

結婚式は最高に綺麗な花嫁に。背中のケアも忘れずにしましょう!

結婚式は一生に一度の大舞台だからこそ、完璧な花嫁姿を見せたいですよね!そこで結婚式の意外な落とし穴になっているのが背中のムダ毛。背中のムダ毛がそのままだとせっかくのドレスも台無しになってしまいます!挙式当日までにしっかりケアしましょ♪

愛される花嫁は後ろ姿も手を抜かない

一生に一度のウエディングドレス。やっぱり、ウエディングドレスを着るなら後ろ姿もしっかりキレイにしておきたいですよね。背中が開いたドレスを気に入ってしまうかもしれません。そんな時、背中の手入れをしていなければ・・・目立たない場所とはいえ、やはり高砂で写真を撮るときなどは、近くに友達もきて、目に入ってしまう部分です。

愛される花嫁に!!

お気に入りのドレスを結婚式で着たい!

背中の開いたドレスと結婚式で着たい!

色々なドレスを試着していく中で、着たいドレスも決まってきますよね。そのドレスに見合う背中を作りませんか?!手入れをするだけで、白く見えますよ。素敵な結婚式にするためには?!

背中のムダ毛を処理するにはどんな方法があるの?

背中の処理を考えるなら、カミソリ、除毛クリーム、除毛タオルなどがあげられます。自宅で処理をすることができるので、とても便利です。それぞれのメリット・デメリットについてみていきましょう!

背中のムダ毛処理

背中のムダ毛処理

自己処理を考えるのであれば・・・

カミソリ

除毛クリーム

除毛タオル

があります。

カミソリで背中を処理するなら…?

自分で処理するのは背中を傷つける恐れがあるのでオススメできません。カミソリで処理するなら家族や彼氏などに頼むのが良いかもしれませんね。ただカミソリでの処理は刃が直接肌に当たるため、肌トラブルが起こりやすいのでシェービングクリームなどを使って優しく剃るようにしましょう。

一度、友達に頼まれたこともありましたが、カミソリで人の肌を剃るとのは気を使いますし、また何かあったときに取り返しがつかなくなってしまいます。

カミソリで背中の処理

× 自分では肌を傷つける可能性あり

○ 家族や彼氏などに頼んでみましょう

△ 肌トラブルが起こりやすいです

→シェービングクリームなどを利用して、やさしく剃るようにしましょう。

除毛タオルで背中を処理するなら…?

タオルでムダ毛を絡めとって除毛するアイテムです。使い続けると効果がでると言われているので即効性を求める人には向いていないかもしれません。また、強くこすりすぎてしまうと肌を傷つけてしまうので注意が必要です。産毛程度なら対応できますが、毛が濃い人には向いてないといわれています。

除毛タオルでの処理

○ 使い続けると効果あり

× 即効性はない

× 強く擦り続けると肌を傷つける

× 毛が濃い人には向いていません。

除毛クリームで背中を処理するなら…?

背中の自己処理で一番現実的なのが除毛クリームです。鏡などを使ってムラなく塗れば綺麗に除毛することができることが一番のメリットです。クリームをけちらないことが上手く除毛するコツです。除毛クリームはアレルギーの心配もあるので、使う前にはしっかりパッチテストをしましょう。

除毛クリームの処理

○ 自己処理で可能

→鏡を見ながらムラなく塗れば綺麗に除毛

*クリームをたっぷりつけることがコツ

△アレルギーの心配があるため、使う前はパッチテストをしましょう。

一生に一度の結婚式、プロに任せてみては?

結婚式に完璧な姿でいられるように、一生に一度の舞台前はプロに任せるのがオススメです。

現在、脱毛サロンやクリニックがはやっている中で、結婚式で自分の背中に自身が持てるようにするために、プロにお任せすることもひとつの方法ですね。

自己処理で結婚式に望むのもいいですが、やはり失敗したときのことを考えるプロに任せると安心です。

結婚式の背中はプロに・・・!

結婚式は完璧な姿でいたい!

一生に一度なので・・・

自己処理よりもプロに任せると安心ですね。

色々なブライダルシェービングもあり、

背中も綺麗になります☆

ブライダルシェービングで背中もキレイに!

結婚式の前にムダ毛を剃って綺麗にする【ブライダルシェービング】があります。シェービングを行うことで、肌の色が一段と白くなり、シェービングと一緒にエステなどをやってくれるサロンもありますので、マッサージで老廃物を一気に流しましょう。

また、背中と一緒にお顔もシェービングしてもらうことで、肌のトーンが明るく、化粧も乗りやすい状態になるようです。プロに剃ってもらうと自分でやるよりもずっと綺麗ですし、色々オプションがついて、断然お得ですね。背中と共に、完璧な肌で結婚式に挑みましょう!

エステサロンで受けたのですが、私が行ったエステサロンではレザーシェービングとソフトシェービングの二通りのシェービングを行っていました。私は毛深いこともあり、レザーシェービングを受けたいと思っていたのですが、妊娠中ということと、自分が思っていた以上に肌が敏感で赤みが出やすい体質だということで、ソフトシェービングにしてもらうことにしました。効果の違いが心配でしたが、挙式の直前に受けることで生えてきてしまう心配はないですし、肌を痛める心配もないということで安心してシェービングを受けることが出来ました。

出典:http://xn----e8tzba4rqhva6ezcze5j5a1w4a7j6f.com

妊娠の有無によってもかわりますね。

ソフトシェービングといえど、プロにやってもらうことでとてもきれいに仕上がりましたし、同時にパックやピーリングもしてもらえたのでつるつるの肌を手に入れることが出来ました。結婚式当日は、照明を浴びることも多く、シェービングをしておいてよかったと思います。

出典:http://xn----e8tzba4rqhva6ezcze5j5a1w4a7j6f.com

写真もどこから撮られているかわかりませんね。

ブライダルシェービング

プロに施術をしてもらう、ブライダルシェービング☆

透明感

肌の潤い

肌のコンディションがよくなる

等々いいことがたくさん!

結婚式の3~7日前にするのが正解

肌荒れしてしまった場合、治療するのに最低でも3日はかかるため3日以上前にやるのがオススメです。逆に結婚式当日はシェービングをしてくれないところが多いので、計画を立てて行いましょう。

また、レーザーで処理を行うサロンもあります。レーザー処理のサロンは、1週間前と施術方法によっても異なります。色々チェックしてみてください☆結婚式の日が決まれば、逆算して色々始めないといけないですね。

シェービングの方法

・カミソリを使ってのシェービング

・レーザーシェービング

・ソフトレーザー

等々・・・・方法によって、日数が変ってきます。

結婚式前日に対応してもらえる方法もありますが、何かあったときには大変ですね。そのため、1週間前前後に施術をすることが多いようです。

シェービング後にはセルフケアを。

プロにシェービングしてもらった後は、自宅でもしっかりケアが必要です。化粧水やボディクリームで保湿しましょう。お風呂に入ると肌に含まれている水分が飛びやすくなっているので、お風呂に入る際は、しっかりと保湿をする必要があります。

また、施術日は肌が荒れていることもありますので、お風呂に入らずにシャワーで対応することで、肌トラブルを避けることができます。極力、結婚式まで肌トラブルが起こらないように、心がけましょう。

セルフケア

・化粧水

・ボディーオイル

・ボディークリーム

・薬用成分配合のクリーム

・乳液

等々、肌を刺激しないようにしましょう。

結婚式当日、花婿だけのシンデレラになりましょ♡

結婚式当日は、色々な方に出会います。そして、たくさんの写真を撮ってもらう側になります。どこから取られているかもわかりませんし、高砂の上で写真を撮るときも、背中は見られますよね。そんな時の強い見方が、ブライダルシェービングです。

プロがシェービングを行っているので、肌がワントーン明るくなり、潤いが生まれます。自分自身では手に入れられない肌がプロの手で手に入れられるとなると・・・日常生活では取り入れることができないかもしれないけど、特別な一日だけは、挑戦してみませんか?!

結婚式当日は、花婿も惚れ直してもらえるかもしれませんね!

素敵な結婚式に

結婚式当日は、花婿もびっくりするくらい、綺麗に仕上げてみませんか?!

日々手入れのしにくい背中は、結婚式当日は色々な人の目に触れます。その背中に、自信が持つことができるよう、プロに肌の手入れをお任せしてみましょう!きっと、背中に自信がつくことで、素敵な笑顔の写真がたくさんとれますよ☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ