記事ID106268のサムネイル画像

必見!【Tシャツの畳み方】知っておきたいキレイにまとめる畳み方

夏になるとやっぱりTシャツの出番ですよね。こんなに便利でオシャレなアイテムはありません。でも意外とかさばる事もありますよね。今回はTシャツのキレイな畳み方や小さくまとめる畳み方などコツを覚えてこれからのシーズンオフに向けても使える収納方法をご紹介します。

Tシャツのもっと簡単な畳み方を知りたい

便利なおしゃれアイテムのTシャツですが、たくさんありすぎてめんどくさいと思うことってありませんか?

Tシャツを何枚も持っている人はたくさんいると思いますが、綺麗な畳み方が出来ている自信はありますか?意外としわになったりしていませんか?

Tシャツはハンガーにかけても良いのですが、どうしても場所を取ってしまいます。あまり出番の少ないTシャツは畳んでしまっておきたいですよね。

覚えたい!ショップみたいなTシャツの畳み方

ショップのTシャツはキレイに畳まれているから、自宅でもあんな風に出来たら良いと思いますよね。

何気なく立ち寄ったショップでもキレイな畳み方をして積まれているTシャツを見ると、自分もこんな風に畳めたらいいのになんて思うことありませんか?

【ショップ店員が教える】Tシャツのたたみ方【収納術】

これなら間違いないですよね。ショップ店員が教えてくれるあのキレイな畳み方です。難しくないようなので覚えておきましょう。

一瞬で出来るTシャツの畳み方

忙しい人や、たくさんTシャツを持っている人にはお勧めです。

夏にあるとたくさんTシャツを着る機会はありますよね。洗濯終わりに少しでも早く出来る畳み方を覚えておくと便利ですよ。

Tシャツを一瞬でたたむ方法

こんなに素早くTシャツをたためる方法があるなら、どんなにたくさんあっても短時間でできそうです。コツをしっかり覚えておきましょう。

長袖Tシャツの畳み方も覚えたい!

Tシャツは半袖だけではありません。長袖の畳み方もぜひ覚えましょう。

Tシャツと言えば半袖と思いがちですが、これからの寒い季節には長袖Tシャツも活躍します。半袖同様に畳み方を覚えておきたいものですね。

【ショップ店員が教える】ロングスリーブTシャツのたたみ方【収納術】

ショップ店員が教えてくれる長袖Tシャツの畳み方です。半袖より袖を折る部分が長いため、少しだけコツが必要です。

知らなかった!こんなにコンパクトになる畳み方

米軍式の畳み方はとってもコンパクトです。もち運びにも便利です。

Tシャツがこんなにコンパクトになる畳み方があるのを知っていますか?米軍式の畳み方で巷ではじわじわと広がっているようです。

米軍式コンパクトな畳み方

どんな風に畳めばTシャツが小さくなるのかと思えばまとめ方としてはとてもシンプルなので、一度覚えて便利に使いたいものですよね。

Tシャツの畳み方を覚えてすっきり収納

Tシャツは何枚も持っている人の方が多いと思います。キレイな畳み方を覚えれば収納だって今までよりスッキリできますよね。

Tシャツをキレイに収納するコツは、収納するサイズに合わせて畳むことです。キレイな畳み方をすれば崩れる事は無いのでチャレンジしてみましょう。

Tシャツを引き出しに収納するときも、無理に押し込まず最適な枚数分だけ収納するようにすれば、取り出しやいのでまとまりますよね。

引き出しに収納せず、ショップのように棚などに積んで置く場合、高すぎな程度の枚数に留めておきましょう。キレイな畳み方をする事で棚などに置いてあっても散らかった印象にはなりませんよね。

旅行に行くときもTシャツの畳み方は?

旅行に行く日数にもよりますが、Tシャツは必ずと言っていいほど持っていくのでスーツケースの中は出来るだけスッキリしたいものですよね。

スーツケースをスッキリ収納させるアイテムとして便利なのが圧縮袋です。とても便利なのですがTシャツはしわになりやすいので、注意が必要です。

Tシャツを小さくまとめるには米軍式の手のひらサイズが人気のようですね。スーツケースの中もたくさん入りますので、お勧めです。

こんな裏ワザも!道具を使って出来るTシャツの畳み方

自分では上手くできない人のためにある、道具です。間違いなく綺麗に出来ますよ。

クイックプレス

¥950(税込)
畳み方を覚えてもなぜか上手くいかない人にはこちらがオススメです。素早くできて便利ですよ。

ダンボールでも作れます

3秒で畳めちゃう!「ダンボール高速シャツ畳み機」のつくり方

ダンボールがあれば市販の物と同様の物が作れます。作ってみたい方は是非チャレンジしてTシャツをキレイに畳んでみましょう。

たくさんあってもきれいに畳めばスッキリ収納できます。

Tシャツは本当に便利な洋服です。それだけにたくさん持っている人も多いと思いますが、今回のご紹介した動画などでコツを覚えてキレイに畳んで収納をすれば、これからTシャツの枚数が増えてもきっと安心です。ぜひ覚えてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ