記事ID10624のサムネイル画像

大人気番組タカトシ牧場の面白さの秘密は!? 芸人達の牧場ライフ!

今フジテレビ系列で放送され、密かな人気を集めているというテレビ番組『どぉーだ!Presents タカトシ牧場』
今が旬のお笑い芸人達が牧場を経営し、ハチャメチャな大騒動を繰り広げるという内容が、
どうやらお茶の間の老若男女にウケている模様!
今回は、その面白さの秘密を徹底調査!

タカトシ牧場のオーナー! タカトシことタカアンドトシのプロフィール

タカこと鈴木 崇大さん(左)

トシこと三浦 敏和さん(右)

2人合わせてタカトシ!

生年月日:1976年4月3日
年齢:39歳
出身地:北海道
芸風:コント、漫才(ボケ)

生年月日:1976年7月17日
年齢:38歳
出身地:北海道
芸風:コント、漫才(ツッコミ)

吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。

札幌で活動した後、2002年に上京し、
吉本興業東京本社
(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。

共に北海道出身。爆笑オンエアバトル第7・8代チャンピオン。

出典:http://ja.wikipedia.org

2人とも、タカトシ牧場のある北海道出身なのですね!

同級生と言うこともあり、コンビ愛も深く、
「Qさま!」の解散ドッキリでトシが「休業したい」と言った時も、
タカは涙ながらに「俺はお前とじゃないと出来ないから」と言った。

トシは同番組の最後で「(タカが自分とじゃないと漫才出来ないと言った事に)感動した」
と言う発言をしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

コンビ同士、とっても仲の良いお二人!
司会業もこなし、人気急上昇中!

こんな2人がオーナーのタカトシ牧場って、どんな番組なんでしょうか?

タカトシがオーナーを務めるタカトシ牧場ってどんな番組?

現在大人気のタカトシ牧場。
一体どんな番組なのでしょうか。

『どぉーだ!Presents タカトシ牧場』
(どぉーだプレゼンツ タカトシぼくじょう)は
北海道文化放送(uhb)で放送され、
芸人たちが牧場を運営するバラエティ番組である。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年4月7日から2009年3月28日まで放送された
『タカアンドトシのどぉーだ!』の後継番組。
その名残りとして冠名「どぉーだ!Presents」と題されるが、
番組内容・企画・主旨は全く違う番組である。

出典:http://ja.wikipedia.org

タカトシ牧場は、同じくタカトシ司会の『どぉーだ!』の
後番組なんですね。

リアルに存在するタカトシ牧場を日本一おもしろい牧場作りにする為に牧場メンバーが奮闘!

出典:http://uhb.jp

道内産の厳選食材だけで究極のメニューを作る大胆なプロジェクト!

第一弾は「塩ラーメン」。約15素材で構成される塩ラーメンだが、
道内ではほとんど生産されていない“塩”“みりん”、
全く生産されていない“かつお節”がある。

果たしてどんな代用品を発見するのか?究極の味は完成するのか?

出典:http://uhb.jp

タカトシ牧場では、日々様々なプロジェクトやコラボが行われている模様!

タカトシ牧場は、実在する牧場なのです!

「タカトシ牧場? こういうのって番組の企画だけでしょ?」
と思ったあなた!

違います!
タカトシ牧場は、実在する牧場なんです!

こちらが、タカトシ牧場こと『むらかみ牧場』

タカトシ牧場のプロジェクトは、この牧場でおこなわれています!

祖先の開拓入植から110余年、恵庭の地に根を張り、
一貫として農業生産に従事しながら、地域に支えられ、営農をしてきました。

発展する町の中、農業はその環境の変化の中で、
徐々にその形を変え、作るだけの農業から、
加工、販売までを手掛ける農業へと進化してきました。

私たちは都市近郊で消費者から見える農業を目指しています。

出典:http://murakami-farm.com

タカトシ牧場は、家族と一緒に一日体験も可能です!

通常は、タカトシ牧場のある「むらかみ牧場」内に駐車場がありますが、
イベントの際は駐車台数が限られています。(有料500円)

恵庭駅からのシャトルバスも出ていますが、
国道36号線沿いのショッピングセンターに臨時駐車場が出来ます。(無料)

そこからは歩いても10分足らずで着きます。

むらかみ牧場近辺は道幅も狭いので気を付けて通行してください。

出典:http://4travel.jp

GWは是非、タカトシ牧場へ!

タカトシ牧場のメンバーは誰!?

タカトシ牧場はたくさんのお笑い芸人達が、
「従業員」として日々作業に励んでおります。

タカトシ牧場の愉快な仲間を、ご紹介!

出典:http://uhb.jp

ほんこん

ご存じ、ベテラン芸人!

ここタカトシ牧場でも大活躍です!

ペナルティ

人気お笑いコンビは、
タカトシ牧場でも笑いを振りまいています!

出典:http://uhb.jp

ダイノジ


牛並にでかいお二人も、
タカトシ牧場の家畜達の世話に大苦戦!

常にとんこつスープを出しちゃってます!

出典:http://uhb.jp

トータルテンボス

爆笑オンエアバトル三連覇のお二人!

タカトシ牧場でも、なくてはならないキーパーソンです!

たくさんの動物達。
そしてたくさんの芸人達が集うタカトシ牧場。

本当、楽しそうですね!

あなたもタカトシ牧場を楽しんでみませんか!

芸人達が牧場経営という、これまでにないコンセプトの
テレビ番組、タカトシ牧場。

その人気は、じわりじわりと広がっています!

テレビを見て楽しむこともできるし、
実際に現地で触れ合うこともできる。

お子様の教育の観点からみても、大変よい番組です。

あなたも是非、タカトシ牧場を楽しんでみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ