記事ID106144のサムネイル画像

    彼との接近戦、自信ある?顔脱毛で触りたくなるツルモチ肌になりましょ

    脱毛といえば脇や腕、というイメージだけれど最近増えているのが「顔脱毛」。鼻下や眉間、おでこなどにふさふさしてるウブ毛って意外と男の子に見られてるんです。また、毛穴が小さくなることでニキビが減ったりお化粧ノリがよくなったりとうれしいメリットがあるのだとか。

    あなたの接近戦、大丈夫?


    デートでふとした瞬間に、接近する距離…。嬉しい一方で、肌の状態やニオイなど、気になってしまう方は多いのではないでしょうか?

    接近戦は女性にとって、気を付けたいことばかりですよね。


    接近戦で忘れがちなのが顔のムダ毛。自分でも気づかないうちに産毛が生えてたりしていたら、恥ずかしい。

    中には「彼に指摘されて気付いた…」という声も。

    どうすべき?ムダ毛の処理


    接近戦で重要な顔のムダ毛は、どうやって処理するのがいいのでしょう?

    各パーツごとに見てみましょう。

    鼻した

    意外と見落としがちな鼻したの毛。一般的には週に一回ほど、カミソリで処理する人が多いようです。

    しかし、カミソリだと事故になってしまうことも…。

    鼻下が赤くなったりかさぶたになったりして恥ずかしい思いをした、なんて人も。

    使い方をあやまって怪我になると、目立って恥ずかしい傷になってしまいます。

    もみあげ

    ヘアスタイルによっては処理の欠かせないもみあげ。接近戦でなくとも見た目の印象に影響する箇所です。

    もみあげは鏡で確認しづらいので、自分で処理するのが難しめ。そういう時は脱毛サロンに通って処理する手も◎

    脱毛サロンに通って綺麗にすれば、ポニーテールやショートカットなどいろんな髪型にチャレンジできます。

    おでこ

    おでこに生えているムダ毛。産毛ですが、これを剃るだけで印象が随分と変わります。

    またここの毛の処理は、おでこが狭いのがコンプレックスの人には特におすすめ。

    ダレノガレ明美さんがおでこの形を整えるために髪や産毛を脱毛したことでも「おでこ脱毛」は話題になりました。

    額は自分で処理するのは難しいので、脱毛サロンに通ってきちんとデザインしてもらうのがいいですよ。

    自分で処理するのが怖いという人は...

    銀座カラー

    全身脱毛を得意とする銀座カラーですが、実は「顔セットコース」という顔だけの脱毛プランもあるんです。

    自己処理を減らしたいから、という人ももちろんいますが、「ウェディングフォトのため」「アップヘアを楽しみたい」などおしゃれの一部として顔脱毛をしに銀座カラーへ来る人も少なくないようです。

    「目周り以外全部」が6回45,000円

    顔脱毛はサロンによってできる部位が違います。

    銀座カラーでできるのは「目の周りの顔全体」。他サロンが「もみあげ+鼻下」「おでこ+鼻下」など部分的であるのに対し、銀座カラーでは光を当てるのに危険な目周り以外すべてをキレイにできます。

    また顔の毛は体毛とは違い、ほとんどが細い産毛です。サロンの光脱毛は実は産毛の脱毛を苦手としているのですが、銀座カラーは高周波を使用したIPL脱毛なので毛の色が比較的薄い産毛にも作用させることができるんです。

    BONIT行ってきた 顔のトーンがあがった〜! LIVE前だから行けて良かったーーーっ ちょっと痛いけど お肌つるつるなるから皆さんもぜひっ ただ永久脱毛じゃないから何かある前の日とかが良いかもね http://www.salon-bonito.com/skincare/index.html …

    Fri, 09 Sep 2016 04:11:27 GMT

    顔の産毛を綺麗にして自信を持ちましょ

    所詮は産毛、とはいえ接近戦では意外と気になるし見られているもの。

    また、顔脱毛には毛穴が小さくなってニキビができにくくなったり、化粧ノリがよくなったりと見た目以外のメリットもたくさんあります。

    毎回自己処理をしているのも面倒だと感じるのなら、思い切って顔脱毛に踏み切ってみては?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ