記事ID106058のサムネイル画像

むだ毛がある女子ってどんなイメ―ジ?やっぱり美肌女子がいいよね♡

多くの女子が『毛』ってなんであるんだろう?なんて思ったことがあるのでは?でも処理しないわけにはいかないし、やっぱりつるすべ美肌の素敵な女になりたい♡今回は、どの部位のむだ毛が目に付きやすいのか、処理しておくべき部位などをまとめてみました♡美肌女子のメリットは?

女子にとって『毛』は大敵!

いくらオシャレやメイクに気を遣っていても、ムダ毛があると可愛くないですよね。
女子にとってムダ毛は、オシャレを邪魔する者かもしれませんね。

ムダ毛は、女子も男子も気になることです。特に女子は、処理をして当たり前になっていますよね。
ムダ毛の処理には時間やお金がかかるので、大変です。
でも、処理を怠るわけにはいかないし・・・。と悩む人も多いのではないでしょうか。
そこで、どの部分のムダ毛が目立つのか、処理すべき部位はどこなのかなど、女子が気になることを紹介していきます。

どの部位の毛が気になる?【女子編】

あなたは、周りの人のどの部分の毛が気になりますか?
ムダ毛を見てしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

ムダ毛の処理忘れは、結構周りの人に見られているものです。
どのような時に、どの部位のムダ毛が気になるのでしょうか。
ムダ毛を見てしまった経験やその時の思いを紹介します。

友達と温泉に行った時に友達のわき毛を見てしまいました。
友達自身は気がついていなかったけど、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいました。

出典:http://biplan365.com

同性のムダ毛処理は気になってやはり目が行ってしまいます。先日会社の更衣室で、着替えていた同僚。季節柄か、ムダ毛処理を怠っていて半袖の服からワキ毛が丸見えでした。

出典:http://biplan365.com

同性のムダ毛は、気になってみてしまう女子が多いようです。
洋服を着ているからと油断していると、あなたの知らないところでムダ毛を発見されているかも・・。
着替える時に見えてしまうことが多く、わき毛は発見されやすいようです。

どの部位の毛が気になる?【男子編】

女子だけでなく、男子にもムダ毛を見られている可能性があります。
女子も男子に見られた方が恥ずかしいと感じるかもしれませんね。

ムダ毛の処理をする男子は少ないですが、女子のムダ毛を気にする男子は多いようです。
では、男子はどの部分のムダ毛が気になるのでしょうか。
男子が見てしまったムダ毛について紹介します。

ふとした瞬間に、私が心を寄せている女性の脇が見えました。一応、脇の下は剃られてはいたのですが、黒い剃り跡がごま塩のように点々と見えていたのです。
やはり海に来るなら、スベスベの肌にして置いて欲しかったと、ガッカリしました。

出典:http://datsu-mode.com

暖かい日に半袖を着てきた彼女の腕にはムダ毛がたくさん生えていたのです。それは女性としてはちょっと多すぎる量に見えました。
それまでは私は彼女に夢中だったのですが、そのムダ毛の存在を知ってからとても幻滅してしまったのです。

出典:http://datsu-mode.com

男子は脇だけでなく、腕のムダ毛も見てしまうようです。
女子はムダ毛処理が当たり前と思っている男子も多く、恋も冷めてしまうという意見もあります。
男子と接する機会のある人は、ムダ毛の処理をきちんとする必要があるようです。

処理しておくべき部位

毎日、全身ツルスベ肌は理想ですが、現実的には難しいですよね。
男子に嫌われないために、女子が処理しておくべき部位はどこなのでしょうか。

夏はノースリーブや半袖を着る機会が多く、春秋でも暖かい日は半袖という人もいるかもしれません。
そんな半袖から見える女子の脇にドキッとする男子は多く、女子でも目が行ってしまうことが多い部位でもあります。
そのため、ムダ毛の処理を行っていないことがバレてしまいやすい部位です。
女子のマナーとして、わき毛の処理は必要と考える人が多いようです。

腕は、人と触れる事が一番多い部位です。
そのため、処理がきちんとできていないとチクチクとしてしまい、不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。
いつ触れ合う機会があるか分からないため、毎日処理を行う必要があるようです。

VIO

同性は、温泉などで目にする機会があると思います。しかし、女子はあまり気にしない人が多いようです。
しかし、パートナーである男子は、女子よりもVIOを目にすることが多いです。
気にしない男子もいるかもしれませんが、パンツからはみ出すようなVラインの毛は、処理してほしいと思っている人が多いようです。

自己処理はよくないかも...。 処理トラブル体験談

あなたは、どのような自己処理を行っていますか?
最も多い自己処理の方法は、「カミソリで剃る」方法だと言われています。
しかし、自己処理はデメリットがあるようです。

カミソリで処理するとすぐに毛が生えてきてしまい、頻繁にムダ毛の処理を行わなくてはいけません。
そうすると、カミソリは肌の角質もムダ毛と一緒に落としてしまい、乾燥や細菌の感染の原因となり肌荒れを引き起こします。

出典:http://xn--6ck3cr84k6kgfvisjsipn.net

・処理ダメージによる色素沈着(黒ずみ)が起こりやすい
・埋没毛(埋もれ毛)も起こりやすく、ポツポツと目立ちやすい

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

女子の身だしなみとして必要な自己処理ですが、カミソリや毛抜きなどの自己処理は、肌へのダメージが心配されます。
ムダ毛の処理で、肌が荒れてしまうということは多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。
このようなデメリットも考慮しながら、自己処理をする必要があるようです。

脱毛サロンがおすすめかも♡

肌へのダメージが大きい自己処理に関するお悩みを解決してくれるのが、脱毛サロンです!

脱毛サロンでの脱毛は、肌へのダメージが少ないと言われています。
永久脱毛ではないですが、何度も通うことによって、自己処理が必要のないツルスベ肌になるようです。
施術中は横になっているだけで、きちんと研修を受けたスタッフによる脱毛を受ける事ができ、価格もリーズナブルで痛みも少ないため、脱毛サロンに通う女子は増えているようです。

美肌女子にはこんなメリットが♡

脱毛サロンに通うことでムダ毛処理の必要がなくなり、肌トラブルも減ることから美肌になると言われています。
美肌になるとどんな良いことが待っているのでしょうか。

初めての脱毛経験だったので緊張しましたが、以前より数倍も肌の明るさもアップしたし、美容室では美容師さんにも「肌綺麗ですね」と言わるようになりました!
毎日のムダ毛処理の手間がなくなったので、凄く満足しています。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛をしたら旦那が一番喜んでくれたと思います。
私は現在、小さな子がいるので、旦那も強く言ってきませんが、いつまでもキレイであってほしい。と思っていると思います。自分磨きのきっかけになれば良いな♪

出典:http://datsu-mode.com

女子にとって、肌を褒められるととても嬉しいですよね。
脱毛サロンで脱毛したことにより、周りの人に褒められる経験をした人が多いようです。
褒められることで、自分の自信にもなりますね。

おすすめ脱毛サロン♡

全国には、たくさんの脱毛サロンがあります。
それぞれのメリットがあり、迷ってしまう人も多いかもしれませんね。
そんな脱毛サロンの中でおすすめの「ミュゼプラチナム」について紹介します。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外に20店舗と多くの店舗数が特徴の脱毛サロンです。
痛みが少ないと言われているフラッシュ脱毛専門のサロンです。
ミュゼでは、プランが豊富な部分脱毛がおすすめです。気になる部分だけ脱毛することができます。
また、お得なプランも豊富なので、脱毛が初めてという人にもおすすめの脱毛サロンです。
カウンセリングは無料なので、一度行ってみるのも良いかもしれませんね。

つるすべ美肌は女の武器♡

つるすべ肌の女子は、それだけで男子からの好感度は高いです。
自分の自信にもなり、大胆なファッションも楽しめるかもしれませんね。

自己処理を忘れてしまうこともあると思います。
そんな時、周りからの視線が気になって、ストレスを感じてしまうこともありますよね。
チクチクして、不快感を与えてしまってることもあります。
そんなあなたのムダ毛の悩みを解決してくれるのは、脱毛サロンかもしれません。
脱毛サロンで楽しく脱毛して、女子力をアップしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ