記事ID106051のサムネイル画像

可愛いビキニを着こなすために♡ムダ毛0の綺麗な肌で自信を持とう!

海やプールに行くために可愛いビキニを買っちゃった♡でもムダ毛処理はきちんとできてる!?ムダ毛があったらせっかくの可愛いビキニが台無しに…。そんなことにならないように、前もってしっかりムダ毛処理しよう!自信持ってビキニが着られるように、ムダ毛処理法を紹介します♡

海にプール!かわいいビキニが着たい♡





夏と言えばやっぱり海!友達や気になる男子、または彼氏と海やプールに行く機会はあるかと思います。そこで、活躍するのがビキニですよね!
ビキニは、女性の魅力を引き出してくれます!可愛いビキニを着けて、気になる男子や彼氏を魅了しちゃおう♪

ちょっと待った!ムダ毛処理はきちんとできてる??




お店を回ったり、インターネットで可愛いビキニを購入!食事制限や運動をしてダイエットもバッチリ!
でも、ちょっと待って!ムダ毛の処理はちゃんとできていますか?折角、頑張ってダイエットして、可愛いビキニを着てもムダ毛があったら台無しですよ・・・
ムダ毛のせいで折角の努力が水の泡にならないように、しっかりとムダ毛処理をしましょう!

男子は女子のムダ毛、しっかり見ているんです。




「ビキニで隠れるところだから」、「毛が薄いから平気でしょ!」、「見えづらい場所だし・・・」と手を抜いてはいけません!男子は意外と女子のムダ毛をチェックしてます!



いざ、海やプールでビキニを着て、気になる男子や彼氏にムダ毛を見られたら幻滅されちゃうかも↷
実際に、女性と海やプールに行ってムダ毛を発見してしまった男性も多いみたいなので、こんな事にならないように気をつけましょう!

25歳くらいの時、同期入社の集いで海水浴に出かけました。
ふとした瞬間に、私が心を寄せている女性の脇が見えました。一応、脇の下は剃られてはいたのですが、黒い剃り跡がごま塩のように点々と見えていたのです。
やはり海に来るなら、スベスベの肌にして置いて欲しかったと、ガッカリしました。それ以降、彼女に対する密かな憧れは、消え去ってしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

先日彼女とプールに行ったとき、プレゼントした水着を嬉しそうに着てくれたんですが、Vラインに5mほど離れていてもわかる位のハミ毛が…。
周りの男性に気付かれませんようにと祈りました(笑)

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

ビキニを着るにあたって処理しておきたい箇所は?

ビキニを着る際に、ムダ毛を処理しておきたい場所をまとめましたので、ここのムダ毛はしっかり処理するようにしましょう!

脇とビキニラインは絶対!!!



まず、ビキニを着る前に処理しておきたい場所は、ワキとビキニラインです!
この部分は、ビキニに限らずどんな水着を着るときも処理が必要になってくる場所です。

腕や足の処理に気をとられがちですが、ワキとビキニラインはそれ以上に目立つ場所とも言えるので、真っ先に処理しましょう!

背中の産毛、意外と見られてます。



背中は結構見逃しやすい場所です。背中は、自分では見づらい場所であり処理もやりづらいので、気づいている方も処理を後回しにしたりスルーされがちです。ですが、背中はビキニを着ると他人からはガッツリ見えますし、範囲の広い部分で結構目立っています。

おへその下に毛が生えてたら恥ずかしい…




意外と見落としが多いのがおへそ周りです。
毛が濃い方は気づきやすく処理をされている方も多いのですが、薄い方は結構見落としがちな部分です。

遠くからだとこの場所は目立ちにくいのですが、ふと距離が近づいた時は結構目立ってしまうので、ムダ毛処理の甘さが露呈してしまいますよ!ビキニラインの処理と一緒にやってしまいましょう!

失敗しない処理方法をご紹介♡

これから、各部位の適切なムダ毛処理の方法を紹介します。
各やり方をしっかりと覚えて、ムダ毛処理をしましょう!

☆オススメのカミソリを使った処理方法☆

①蒸しタオルを使い、しっかりと毛と肌を柔らかくする
②シェービングクリームを塗り、毛の流れに沿って剃る。その後、剃りきれなかった場所は逆剃りで慎重に処理する
③水で濡らしたタオルでムダ毛とシェービングクリームを拭き取る
④冷水をコットンにつけ、ムダ毛を処理した部分に当てて毛穴を引き締める
⑤乳液や保湿クリームを塗り、しっかり保湿する。

ビキニライン

☆オススメのカミソリを使った処理方法☆

①蒸しタオルで肌を柔らかくし、ビキニを着てはみ出している長い毛をハサミでカットする
②シェービングクリームをつけて、ビキニからはみ出ているムダ毛を剃る
 (毛の流れに沿って剃り、剃りきれなかったところを逆剃りする)
③シャワーでムダ毛とシェービングクリームしっかり流し、冷水で毛穴を引き締める
④剃った部分の水分をやわらかいタオルでふき取り、化粧水や保湿クリームでしっかり保湿する

背中

☆オススメの除毛クリームを使った処理方法☆

①乾いた肌にうなじから背中にクリームを手早く塗る
 (柄の長い物や専用のグッズもあるのでそれらを使用し、合わせ鏡をすると塗りやすくなります)
②数分待ち、ぬるま湯でムダ毛ごと洗い流し、優しく背中を洗う
 (商品によっては流す前にふき取る物もあります)
③除毛クリームは刺激が強いので、除毛後は肌荒れを防ぐためにクリームや化粧水などでしっかりと保湿する

お腹・おへそ

☆オススメのカミソリを使った処理方法☆

①お風呂上りに剃るのがおすすめ。毛や肌がやわらかくなっており、余計な水気が無いからです
②シェービングクリームを塗り、毛の流れに沿って剃る。その後、剃りきれなかった場所は逆剃りで慎重に処理する
 (へそ周りは肌がとても敏感な部分の為、出来れば敏感肌専用のカミソリを使うようにしましょう)
③乾燥や埋没毛を防ぐために、ムダ毛処理したところは化粧水や保湿クリームでしっかり保湿する

どの部分の処理も、剃り終わったら剃り残しがないかしっかりチェックしましょう!
シェービングクリームで隠れていたり、剃りにくい部分は剃り残しをしやすいです。

しっかり保湿して肌トラブルを避けよう!



先程、紹介したムダ毛処理の仕方を見て気づいているかと思いますが、ムダ毛処理はアフターケアが大切です!アフターケアをめんどくさがってやらないと、せっかく毛を剃って綺麗にしても肌が荒れていては意味がありません。

ムダ毛を処理した場所は各所、先程紹介したやりかたでしっかりとアフターケアしましょう!

ビキニをよく着る人におすすめの処理方法はこれ

海水浴が好きな方や、何かお仕事でビキニを着る機会が多い方もいらっしゃると思います。ビキニを着る前に毎回自己処理をすると、肌に負担をかけてしまうし面倒ですよね!
そんな時は、脱毛サロンや今はやりのブラジリアンワックスなどに通うと、自己処理の手間を省くことができますよ!

脱毛サロン



毎年、ビキニを着る回数が多い方は脱毛サロンが1番おすすめです!
脱毛なので、脱毛完了してしまえば毛が生えてくることはありません!仕上がりはとっても綺麗で自己処理の必要も無くなります!

脱毛サロンの効果が完全に現れるには時間がかかります。
1年半〜2年ほど通う必要がありますが、ムダ毛の無いツルツル美肌が手に入れる事ができますよ!

ブラジリアンワックス



ブラジリアンワックスは毛を剃るのではなく、抜いているので剃った時よりも仕上がりが綺麗です。ムダ毛処理に敏感な海外で人気のブラジリアンワックスは、特にアンダーヘアの処理に人気があります。なぜなら、アンダーヘアを自分の好きな形にできますし、費用も4000円くらいとお手軽です。

ムダ毛のない隙なしボディで夏を楽しもう♪





夏は開放的な気分にさせてくれます!海やプールに友達や彼氏と行って、ビキニで思いっきり楽しみたいですよね!
その日のために、頑張ってダイエットをして可愛いビキニを用意してもムダ毛処理を忘れたら全てが台無しですよ!



ムダ毛処理を自分でする時は、紹介した各場所に合った処理の仕方をしましょう。
処理をする時は焦らず、剃り残しが無いかしっかりチェックしながらやりましょう。
ムダ毛処理をした後は、アフターケアも忘れずに!!




「自己処理が面倒くさい!」、「ツルツル肌を手に入れたい!」という方は、脱毛サロンやブラジリアンワックスがおすすめです!
脱毛サロンは、時間がかかりますが脱毛完了すれば自己処理の必要が無くなります。
一時的ですが、すぐにツルツルになりたい方はブラジリアンワックス!料金もお手頃なので、急な約束でビキニを着ることになっても安心ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ