記事ID105974のサムネイル画像

ブルーのカーディガンでまとめる、大人のクールビューティー

カーディガンは、コーデに女性らしい甘さをプラスできるアイテムです。でも、可愛い過ぎるファッションは苦手という方もいますよね。そんな方は、ブルーのカーディガンを試してください!ブルーのカーディガンは、大人っぽいクールなコーデに仕上げてくれます。

ブルーのイメージ効果とは

ブルーは、寒色の代表的なカラーで、海や空をイメージさせる色です。
ブルーには、鎮静効果や集中力を高める効果があります。

ブルーは、知的で誠実な印象を与えるので、オフィスコーデにも取り入れたいカラーです。
集中力もアップするので、仕事の効率アップが期待できます!

ブルーは、世界でも人気の高い色です。
好感度の高いブルーを取り入れて、デキる大人コーデを作り上げましょう!
使い勝手の良い、ブルーのカーディガンを用いた、大人コーデをご紹介します。

ブルーカーディガン×シンプルコーデ

普段着コーデやワントーンコーデに、ブルーのカーディガンをプラスすると、爽やかさがアップします。

ジーンズ×きれいめカーディガンの大人コーデ。
ラフなスタイルですが、カーディガンのボタンを全部閉めるとカッチリした印象になります。

ホワイトコーデ×ブルーのカーディガン。
爽やかなホワイトをブルーが引き締め、クールな印象に仕上げています。

ブルーのカーディガン×フェミニンコーデ

フェミニンというと、赤やピンクなどの暖色系が定番ですが、ブルーで仕上げる大人フェミニンも魅力的です。

フェミンなワンピースもブルーのカーディガンで大人っぽく決まります。
派手すぎず、清楚で上品な印象になりますね。

ブルーのカーディガン×マニッシュコーデ

ブルーには、男性的なイメージがあります。
マニッシュコーデにブルーはぴったりですが、ジャケットなどでは、メンズライクになりすぎるので、カーディガンで程よい甘さをプラスしましょう。

シャツ×カーディガンの定番コーデです。
ブルーのストライプをインナーに持ってくると、カーディガンとの馴染みも良いですね。

トレンチコートの上からブルーのカーディガンをonしています。
おしゃれ上級者の、大人カッコいいコーデですね。

マニッシュなオーバーオールをカーディガンでまろやかに仕上げたミックスコーデです。
ピンクのショルダーで女の子らしさをプラスしています。

ブルーのカーディガン×カジュアルコーデ

デニムやTシャツも、ブルーのカーディガンで大人テイストに仕上がります。

チェックのシャツとも相性バグツンです。
丈が長めのカーディガンなら、女性らしいシルエットを作れますね。

スポーティーなコーデに、肩掛けでアクセントを付けるのもおしゃれですね。
鮮やかなブルーがアクセントになり、爽やかな印象をプラスしてくれます!

ブルーのカーディガン×差し色

ブルーは、差し色にもなり、他のカラーを引き立てる事もできます。
差し色を上手に使うと、よりおしゃれなコーデになりますね。

差し色に黄色を使ったコーデです。
黄色×ブルーは、爽やかさを強調するコンビですね。
インパクトがあるので、どちらかは小さな小物で添えるのが良いでしょう。

ブルーのカーディガンとグリーンを合わせた爽やかコーデです。
大自然の中にいるような、癒しのコーデに仕上がりますね。

ブルー×ホワイトのツートンカラーカーディガンにイエローのインナーをプラスしたコーデです。
ボトムスは色を控えめにして、トップスを引き立てています。

全身ブルーのコーデも素敵ですね。
赤やピンク、黄色などとは違い、全身に使っても嫌味がないのが、ブルーの良い所です。

ブルーのカーディガンで大人の魅力アップ!

知的で清潔感があり、心が落ち着くブルーは、大人の女性が身につけるのにぴったりのカラーです。
着まわしのアレンジが豊富なブルーのカーディガンが一枚あれば、コーデの幅が広がりそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ