記事ID105825のサムネイル画像

意外と男性に見られている背中の産毛、あなたの後姿は大丈夫?

自分では見えない背中の毛。放置している方も多いと思いますが、異性は意外と見ていることをご存知ですか?背中の開いた服や水着を着た時などに背中の毛が生えていたら幻滅されてしまうことも…。自己処理が難しい部分ですが、背中もしっかり処理して後ろ姿美人を目指そう♡

背中の産毛、放置している方も多いはずでは?

意外と気づかない、後回しの感がある「背中のムダ毛」どうしてます?

自分から見えないということもあり、ついその存在を忘れがちな背中のムダ毛。気になっていませんか?特にファッション大好き、トレンドに敏感な女子にとっては背中の空いたキャミソールやワンピース、ベアトップのドレスなどなど背中をご披露する機会、多くないですか?

今日はパーティ、ムダ毛のお手入れは足もばっちり、脇もばっちり、腕も顔も完璧!と胸を張るあなた。いつもより張り切っておしゃれしてみんなの注目を集めたい!と自信に満ちた笑顔でいざ会場へ!男友達もいつになく親切な感じがします。おしゃれしてよかったと思ったのもつかの間・・・。彼の視線はどうやら私の背中に!まさかとは思うけど、ひょっとして!?

意外と見られている!背中のムダ毛!

そうなんです。男子は意外と女子の背中にムダ毛に敏感なんです。

ファッションが多様化する中で、女性のファッションも季節を問わず露出の多いものが増えてきて、それを着たい!着こなしたいとチャレンジする女子も増えてきたように思います。露出が多いので当然おしゃれ女子はムダ毛の処理には余念がありません。

最近はおしゃれと日々の身だしなみとして脱毛している女性も増えています。そういう方は足、腕、脇は当然、最近は顔の産毛やデリケートゾーンにまで施術を行い美しさを保っています。が、実は案外見落とされているのが「背中」なんです。自分で見えないこともありますが、案外背中は大丈夫!そんなにムダ毛が生えているはずはないとノーマークな人も多いのが現状です。しかし、本当に大丈夫?自分からは見えない背中、実は見ている人結構いるんです。

見ているのは同性よりも実は男性なんです。

えっ!と驚く方がいらっしゃるかもしれません。なぜ背中を?と思う方もいらっしゃるかもしれません。彼らにとってはどうやら深い理由があるようなんです。本当のところ男性が気にするという背中のムダ毛、どんなところに衝撃を受けているのかちょっとその声をご紹介してみましょう。

背中の開いた服装をしている女性はたいてい背中にムダ毛が生えているので。(北海道/男性/22歳)

出典:http://news.mynavi.jp

「海水浴デートで背中の毛穴たちに幻滅」(20代学生)

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

女性も人間なので体毛はあります。
しかし、ハッキリと背中にムダ毛があったのは衝撃が大きかったです……。
背中にハッキリとしたムダ毛があったら、どんなにキレイな方でスタイルもよくても、男性はガッカリしてしまうものです。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

背中のあいた服よりもその背中を見ている、水着の背中の毛穴を見ている、きれいでもスタイルが良くてもはっきりとした背中のムダ毛はがっかり・・・。まあ、言いたい放題のようですが、実は冷静になってみると、男性の持っている女性の理想イメージというところに行きつくようなんです。

自分では見えない背中の毛。しっかり処理しなきゃ…

どうやら男性にとって背中のムダ毛は女性の手抜きの象徴のようらしい・・・。

男性が意外にも背中のムダ毛を適切に処理をしていないことに対して、女性らしさや、きれいさに通じる評価ポイントであることは間違いないようです。

そうと聞いたからにはおしゃれ女子の皆さん、これから完璧な処理をしてそんな男性たちをぎゃふんといわせてやりましょう!実は、意外と簡単背中のムダ毛処理の方法はたくさんあるんです。男性たちにキレイな背中をみせて、これこそが理想のキレイ女子と再確認していただきましょう!

まずは、自分で。背中の自己処理方法は?

意外にもたくさんある自分で行うムダ毛処理方法。

ここからは背中のムダ毛処理方法についていくつかご紹介していきたいと思います。方法によっては今日からでもできる方法から準備に時間がかかるものなどいろいろありますのでご自分にあった方法でまずはチャレンジすることをお勧めします。

シェービングサロンに行く方法。

理髪店が提供しているサービス技術で、プロのカミソリで肌にダメージを与えることなく気になる部分をシェービングします。かかる時間は40分程度で、費用はおよそ4000円程度から、シェービングの範囲やプランによって各店で違います。あまりの気持ちよさに眠ってしまう方もいるとか。
目安は3〜4週間に1度くらいだそうです。

脱毛タオル

お風呂の時に使っている浴用タオルのようなものに特殊な繊維が織り込まれており、普通にボディソープで体を洗います。その際に、背中部分をこするとムダ毛をからめ取ることができるというしくみ。お値段は1000円くらいからあります。その際、毛穴の汚れや古い角質も除去できるのはうれしいですね。

脱毛ワックスシート

脱毛用ワックスの付いたシートを貼ってはがす方法です。他の部分の脱毛と同じように使います。やはり同じようにはがす際は毛を毛根から引き抜くような痛みがありますので、その痛みをある程度の覚悟できるかどうかが重要です。

除毛クリーム

除毛クリームを長いへらなどを使って背中に塗っていきます。鏡などを複数使用して行うと比較的簡単にできます。塗りムラできるなど仕上がりにもムラが出来てしまうなど少し注意が必要です。脱毛ではないので定期的に行わないと、毛が生えてきますので定期的にチェックする必要があります。

シェーバー

ムダ毛用シェーバーも背中用に柄の長いものが出ているようです。ただどうしても自分で行う際は、確認しにくい部分ということで剃りづらさによる問題があるかもしれません。剃りすぎの場合の肌ダメージ、剃り残しがでた際の見た目の問題などが発生する場合があり注意が必要になります。また、シェービングの後なのでお肌のアフターケアも大切になってきます。

脱毛サロンに通う

やはり、キレイに完璧に仕上げたい方には専門の脱毛サロンをお勧めします。サロンに通うことでり回数を重ねるたびにキレイになっていく仕上がりの違いを感じる実感、肌のトラブルの際の対応、もしもの際のアフターサービスなどに安心が持てるということ、自分でお手入れをしなきゃというプレッシャーやストレスもありません。ある程度のコストと時間をかけても綺麗になりたいという方にお勧めです。

いろいろある自己処理にはこんなデメリットもあるみたい。

自分でできる方法はたくさんあるけれど本当に大丈夫?

自己処理の方法をいくつかご紹介してきました。実際、自分で道具を使い行う方法ではトラブルなどはないのでしょうか。残念ながら、背中という自分からは見えにくい部分を自分で処理するということに100%大丈夫ということではなさそうです。では、いったいどんなトラブルがあるのでしょうか?

肌をきれいに見せようとしておこなったはずなのに。

一番のトラブルはやはり肌へのダメージのようです。つい多く脱毛しようとタオルでこすりすぎる、シェーバーで剃りすぎる、ワックスシートの刺激が強すぎた、クリームを洗い残してしまったなどから、炎症を起こしたり、肌荒れを起こしたりするケースがあるようです。

せっかくきれいになるために苦労したにも関わらず、結局のところ肌トラブルで背中を見せられない!そんな本末転倒は避けたいものです。では、そんなことのないよう、自己処理の後には何が大切なの?その方法を見ていきましょう。

やっぱり大切なのは自己処理後の保湿。

お顔と一緒、大切な肌を守るには保湿が大切です。

自分で頑張って背中のムダ毛を処理した苦労を無にしたくないあなた。最後の仕上げさえがんばれば大丈夫です。脱毛で刺激を受けた肌はとても乾燥しやすく敏感になっています。とにかく、ダメージを与えないように保湿力のあるボディクリームなどを塗って大切にケアしてあげましょう。

とにかくお肌には保湿が大切なので保湿効果の高いものであればワセリンなどでも大丈夫なので、ご自分のお好きな保湿化粧品でケアしてあげましょう。

これで自信を持って水着やドレスを着よう♡

さあ、これからは全身完璧でおしゃれを楽しみましょう!

男性が予想外に関心を示していた背中のムダ毛。実は、背中のキレイさで男性は女性らしさやきれいさを感じているということもわかりました。きっとそこまで神経が行き届いている女性なんだということに高評価のポイントがあるんだと思います。

ずばり、男性の攻略ポイントの一つは「背中」なのかもしれません。ここまでご紹介してきた処理方法などを試して、背中の空いた素敵なファッションでおしゃれを楽しみ素敵な彼を見つけましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ