記事ID105817のサムネイル画像

足のムダ毛処理ちゃんとしてる?脱毛サロンで楽してツルツル美脚へ♡

足のムダ毛処理、皆さんどうしてますか?カミソリなどで自己処理してもまたすぐ生えてきてしまうからめんどうですよね。そんな時は、脱毛サロンに通って楽してツルツルな足をゲットしましょう♡人気脱毛サロンの足脱毛の料金体系や脱毛プランを徹底調査!

足のムダ毛って処理してもすぐ生えてきちゃう…

足のムダ毛ってカミソリなどで自己処理しても
またすぐ生えてきてしまうから自己処理が面倒ですよね。
それでもいつ足を見られるかもしれないから、処理しないわけにはいきません。
露出する時が多いパーツなだけに毛だけじゃなく、乾燥や赤み・肌の触り心地も気になります。

毛抜きにカミソリに脱毛クリーム・・方法は色々あるけれど、どれが良いのかもよくわからない。

そんな方のためにキレイになりながら脱毛できる方法を紹介していきます。

足のムダ毛処理ってどうしてる?

脱毛サロン

楽して綺麗にムダ毛をなくすなら脱毛サロンがおすすめ!
脱毛サロンでは「光脱毛」といって光を照射して脱毛を促す方法。
痛みもほとんどなく肌へのダメージも少ないので脱毛すると同時に美肌効果も。

除毛クリーム

カミソリで剃った後のチクチクする感じが苦手な方におすすめ。
クリームを脱毛したい部分に塗り、数分置いたらふき取るだけという簡単な除毛法。
しかし、一時的な処理にしかならないのでまたすぐ生えてきてしまう。
また、肌が弱い人が使用すると、皮膚表面を薬剤で溶かしているので真っ赤に炎症を起こしてしまうこともあるので注意が必要です。

脱毛ワックス

海外で人気の脱毛法。
ワックスの付いているシートを脱毛したい部分に貼って、シートを一気にはがす。
しかし、強い痛みを伴い肌への負担も大きい方法です。
せっかく毛がなくなっても、肌全体が赤い斑点状になってしまうことも。

家庭用脱毛器

脱毛サロンのような効果が欲しいけど、脱毛サロンに通う時間がない…
そんな方におすすめなのが家庭用脱毛器です。
サロンで受けられる光脱毛を家庭で簡単に行うことができる。
しかし、脱毛サロンのような強いパワーは望めません。
また、カートリッジを自分で交換しないといけないという面倒な部分もあります。

カミソリ

1番一般的な自己処理方法。
低コストで簡単に自己処理することができるが、剃ってもまたすぐ無駄毛が生えてしまうという欠点と、肌を傷つけてしまい肌トラブルの原因になることも。

自己処理にはこんなデメリットが。

肌への負担

カミソリであれば、肌表面の大事な部分も一緒に剃ってしまうので、「乾燥肌」などの肌トラブルの要因になってしまいます。せっかくキレイになるために剃ったのに赤くなったり、乾燥で粉吹き肌になってしまっては嫌ですよね。

埋もれ毛が増える

皮膚の中でくるくるになっている毛を見たことありませんか?その毛を「埋もれ毛」といいます。
足の中でもついたりする機会の多い”ヒザ”に多くできやすいです。
自己処理による乾燥や肌トラブルから肌が固くなり、毛が表面に出ることができなくなってしまうことが原因です。
この毛が気になって無理やり毛抜きなどで抜いてしまうとバイ菌が入り、赤みやひどいと膿んでしまうケースもあります。

肌が黒ずんでいく

乾燥やカミソリなどによる肌への刺激から肌が黒ずんでいってしまうこともあります。せっかく毛がなくなっても、自己処理をしている部分だけ肌色が黒ずんでしまっていては恥ずかしいですよね。

足のムダ毛処理には脱毛サロンがおすすめ♡

乾燥しやすい足の脱毛には肌への負担が少ない「サロン脱毛」がオススメです!

また、サロンでは脱毛するだけではなく、美肌成分も浸透させてくれる効果もあるので、肌自体もキレイにしてくことができます。

サロン脱毛で憧れのすべすべの足に!

足の脱毛で人気の脱毛サロンをご紹介!

ミュゼ

ミュゼは店舗数・売上・顧客満足度NO.1の大手脱毛サロンです。
スタッフは全員、知識・技術の専門研修を受けているので安心。さらにキャンセル料やシェービング代・解約手数料という「契約料以外の料金発生」が一切なく、勧誘もないのも通いやすいポイントです。

毎月様々なキャンペーンを行い、人気モデルを起用していることでも知られています。

ジェイエステ

ジェイエステは全国に100店舗以上あるトータルエステサロンです。
フェイシャル・アロママッサージ・痩身などを行っているので、脱毛だけではなく肌のスキンケアまで一緒に行えるのがオススメのポイントです。

ただ、顔とデリケートゾーン(Vライン以外)は脱毛を行っていないので、そのパーツが気になっている方は注意が必要です。

エピレ

全国に35店舗あるTBCの姉妹店のサロンです。

「子供も脱毛したい」「もっとリーズナブルに脱毛したい」などお客様の声を元に誕生したサロンです。

脱毛サロンの中でも痛みが少ないと有名です。

各サロンの足脱毛の料金体系は?

ミュゼ

<期間限定 2016年9月30日まで>

ワキv完了+全身から選べる2カ所
通常価格12,800円のところ90%off → 1,280円

Lパーツの中に「両ヒザ上」と「両ヒザ下」が含まれています。

ジェイエステ

あし2箇所プラン 18,000円
両ひざ下(Lパーツ)4回 × 両ひざ(Sパーツ)4回

+両ワキ脱毛12回コースプレゼント(5年間無料アフターケア付)

あし2箇所プランの立つ無完了コースもあります!
納得するまで何度でも通えて、70,000円

エピレ

19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン
9/30までの特別価格 最大94%off 500円

Lパーツの中に「両ヒザ下」と「両ヒザ上」が含まれています。

また、チョイスプランでは
Lパーツ6回 26,400円 + 新規特典Sパーツ1回プレゼント

もあります。

気になる脱毛効果ってどうなの?

ミュゼ

「100円脱毛」ミュゼで1回目の美容脱毛してきました。10日後で早くも効果アリ https://t.co/p1HU9GJG0M #ミュゼ #100円脱毛 #musee

Fri Sep 09 21:38:22 +0000 2016

個人差が大きい効果の出方ですが、1回目から効果を実感できると嬉しいですよね。

【ミュゼ 全身脱毛 口コミ】 値段も特に悪くないし、効果も出ているので問題ないです。 でも予約が取りにくい部分が×です。他にもやりたいけど、予約取るのが面倒。 ♥ ミュゼ⇒ https://t.co/LHCwxlaH7b #全身脱毛 #脱毛サロン #ミュゼ

Sat Sep 10 00:46:42 +0000 2016

予約が取りにくいという声を受けて、専用のアプリが開発されて”キャンセルお知らせ機能”や24時間好きな時に予約・変更が可能になり、少し改善されたようです。
また、ミュゼの場合は店舗移動が自由なので、買物のついでなどに空きが出ている店舗で施術を受けることができます。

ダントツで口コミ数が多く、人気なことが分かりました。
効果の出方は個人差が大きいのですが、比較的効果が実感できている方が多かったです。

ジェイエステ

脱毛して良かった


脱毛は全身でしてもらいました。価格が、安価だったので、複数回通うことができました。脱毛の効果はかなりありました。毛穴のブツブツがほとんどなくなり、毛が確実に薄くなりました。ジェイエステティックの接客もよかったので、これからも通いたいです。

出典:http://脱毛クチコミランキング.com

お手頃の価格でも接客が良く、効果がしっかり実感できるのは嬉しいです。
通い続ける気持ちが強くなりますね。

キャンペーンの勧誘が面倒でした


私は、自分で処理していたら肌が傷んできたので、脱毛サロンで脱毛しようと思いました。いろいろなサロンの中から私が選んだのはジェイエステティックでした。理由は勧誘がなさそうだったからです。自宅近くにジェイエステティックがあったので、通いやすかったです。私はVIO部分を脱毛しましたが、ちょうどその時セットの脱毛がキャンペーン中だったので、こちらを勧誘されました。勧誘がなさそうと選んだのに実際はあったので、満足度は★二つです。

出典:http://脱毛クチコミランキング.com

他のパーツのキャンペーンだ毛ではなく、トータルサロンなだけに化粧品のオススメもあるという声が多々ありました。

このような声を受けて、勧誘を減らそうと改善しているようです。

エピレ

【エピレ 全身脱毛 口コミ】 短時間でキレイに脱毛できました。 他は知りませんが、毛が無くなって料金が安くすむのが一番です。 お勧めします。 ♥ エピレ⇒ https://t.co/68ZX5I0eTt #全身脱毛 #脱毛サロン #エビレ

Thu Sep 08 06:46:06 +0000 2016

お手頃価格で短期間に脱毛できるのは嬉しいですね。

エピレは見逃せないのが美肌効果です。真皮内に存在するコラーゲンにアプローチすることで、肌のトリートメントが出来るから、シワやたるみにも効きますよね。 ⇒https://t.co/I2TxpT8BFZ

Thu Sep 08 07:03:45 +0000 2016

美肌だけではなく、シワやたるみにも効果があるのはすごく嬉しいポイントですね。
年齢が出やすいヒザのエイジングケアも期待できますね。

痛みが少ないこと・美肌効果が高いという声が多かったです。
他の2社に比べてまだ店舗数は少ないですが、大手TBCの姉妹店ということで今後さらに拡大していくはずです。

脱毛サロンに通うとこんないいことが♡

美意識が高くなり、女子力UP!

サロンに通うことで、乾燥に気を付けて保湿をするようになったり、
脱毛でキレイになっていくと今まで以上にお手入れも楽しくなり、膝周りのスクラブをしてみたりと美意識向上につながります。

ムダ毛を気にせずおしゃれができる

今日は自己処理丁寧にしていないから・・と洋服選びに影響が出た経験はありませんか?
サロン脱毛で脱毛すれば、そんなことはなくなります!
着たい時に着たい服を・・オシャレを思いっきり楽しぶことができます。
ショートパンツにも挑戦して、思いっきり足を出すことも。

ムダ毛がなくなることで肌のトーンが上がる

脱毛をすると毛が気にならなくなるだけではなく、施術後のローションなどの美肌成分のおかげで肌が保湿されてキレイになっていきます。
元々乾燥しやすいパーツの足も保湿されてどんどん美脚に変化していきます。

また、自己処理が減って肌へのダメージが少なくなることで、以前より足の肌のトーンが1トーン以上も明るくなります。

チクチクする不快感がない、すべすべ肌触りに

自己処理をしているとすぐにチクチクしてきたり、ポツポツ黒い点が見えたり、肌も乾燥でガサガサだったり・・と残念なことばかりですが、サロン脱毛であれば生えてくるスピードも遅くなるので通い始めからチクチク感が減っていきます。
また、次第に生えてくる毛も細く柔らかいものに変わっていく為、チクチクがなくなります。

さらに肌も美肌成分でキレイに整ってすべすべに変化すれば、ずっと触っていたくなるような足に。

自分にあった脱毛サロンでツルツル美脚を手にいれよう!!

勧誘・痛み・効果・・・なにかと通うのに不安が多いサロン脱毛。。
お手頃な価格で面倒な自己処理から解放され、さらに美肌まで手に入れられるのはとても嬉しいですね!

自分に合ったサロンを選んで、早速予約!!
ムダ毛を気にしない”ピカピカのすべすべ肌”で思いっきりオシャレを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ