記事ID105813のサムネイル画像

なんで濃くなっちゃう?年中気になるスネ毛の悩みを解決させましょ♡

ストッキングを履いても、生足でも気になるスネ毛。自分で処理しても処理しても生えてくるスネ毛は悩みの元ですよね。今回はそんなスネ毛が濃くなってしまう原因と、その解決策を取り上げました。身体の内からも外からも心がけて皆が羨むつるつる足を手に入れましょう!

気になるスネ毛、なんとかならないの・・・

女の子が大好きなスカート。
スカートをはいて足を出す際に気になるのがムダ毛ですよね。
スカートをはいたときにストッキングから透けてしまったり、生足になったときに目がつくのがスネ毛。
生え始めの毛がチクチクしたり‥
ほんとに嫌になりますよね。
かといっていつも長ズボンやロングスカートだと飽きてしまう。
スネ毛を気にせず、もっとおしゃれを楽しみたい!
このスネ毛をどうにかしたい!

スネ毛で悩んでいるのはあなただけじゃないんです。

すね毛の剃り忘れを見つけて内心発狂してる( ´゚ж゚` )

Wed Sep 14 08:08:59 +0000 2016

@YacchiT ほんとスネ毛嫌だよう

Tue Sep 13 09:49:38 +0000 2016

スネ毛剃るの忘れてスカート履いたとき、足を見られるのが嫌なので素早く歩き、毛をぼかす。 ただし電車は不可抗力

Thu Sep 08 06:31:42 +0000 2016

このようにスネ毛で悩んでいる方って結構多いんです。
処理し忘れたときは本当に焦りますよね!
スカートの時は隠しようがないから冷や汗ものです。

かといってスネ毛を処理しても濃くなってしまうし、せっかく処理してもまたすぐに生えてくるし‥
本当に厄介なスネ毛。
いっそのこと全部キレイになくしてしまいたいですよね。

気になるスネ毛。周りの視線が気になる!

自分でも気になるから周囲も気になってるんじゃないか?なんて心配になりますよね。
特に大好きな彼や片思いの彼。
私のスネ、どう映ってる?
幻滅されるんじゃないか‥
女子失格!と思われるんじゃないか‥
心配は尽きません。

実際、男子は女の子のスネ毛についてどう思ってるのでしょうか。
知るのも怖いけど、現実を受け止めましょう!

好きな彼女の足なら関係無いです!!
っと言いたいところですが、チクチクはちょっと苦手かもしれませんね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どんなに大好きな彼女でもチクチクは気になる様子。
世の中の男子はみんなそうなのかもしれませんね。

すね毛、ワキ毛はきちんと処理して欲しいです…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

女の子にはしっかりムダ毛を処理してほしいと願っている様子。
女の子=すべすべ肌
というイメージがあるのかもしれませんね。

ちょっとショック。

女の子のスネ毛は男性からもやはり不評の様子です。
愛する彼女でも、スネ毛がジョリジョリしているのは苦手みたいですね。
ムダ毛処理をしても早い人では
次の日にはもうムダ毛が生えてきてチクチクしてしまいますよね。
彼とのお泊りの前日に処理しても当日にはもう生えてる‥
なんてことも。
チクチクが気になってせっかくのデートも楽しめません。

いつでもつるつるでいようとムダ毛を処理しすぎたら
お肌がひりひりしたり、毛穴から血が出ちゃったり。
かわいそうな結果になることも珍しくありませんよね。

一体どうすればいいんだろう。

スネ毛が濃くなる理由はいったいなんだろう

そもそも子供のころはそれほど濃くなかったはず。
むしろムダ毛なんて産毛程度だった!
それが今では産毛程度の毛が濃く、太くなり
ムダ毛処理しないと人には見せられない足に‥
この変わりよう。
どうしてここまで濃くなったんだろう?

スネ毛が濃くなる理由?
それには様々な理由があったんです。

男性ホルモンの増加

【毛】といえば男性ホルモンですよね。
女性にも男性ホルモンが分泌されているのはご存知の方も多いはず。
でも女性に男性ホルモンって必要なんでしょうか。
女性にも分泌されている「男性ホルモン」は女性の身体にとっても必要な存在なんですよ。
骨や筋肉の発達に使われていたりと健康維持のための役立っているのです。

忙しさ等が原因で交換神経が刺激されっぱなしの状態が続くと
男性ホルモンが増加してしまいます。
男性ホルモンが増加することで
スネ毛が深くなったり、濃くなってしまうんです。

食生活の乱れ

日ごろの食生活もとても重要。
深夜に食事をとったり、過度なアルコールなど食生活の乱れや煙草は男性ホルモンが増えることにもつながっており、ホルモンバランスが崩れる原因になります。
それは体毛だけではなく美容にも大きな影響を与えるのです。
ムダ毛が濃くなるだけでなく、お肌にも悪いので
ぜひ食生活を見直したいですね。
もしムダ毛が思うように薄くならなくても
お肌にいいことは間違いないので
女子力アップのつもりで試してみてください。

脱毛仕方が間違ってる

そもそも自己処理の方法はあっていますか?
カミソリやシェーバーで自己処理をしている方も多いのではないでしょうか。
カミソリなどでムダ毛処理をする場合、知らず知らずのうちにお肌の角質層も傷つけています。
キレイに剃りたいという思いから、毛の流れに逆らって剃ることでブツブツの原因にも。
また、カミソリで毛を切っているのと同じなので断面が鋭く、少し生えるとチクチクしてしまいます。
毛抜きも無理に毛を引っ張るのでブツブツや毛穴の黒ずみの原因にも。

気になるスネ毛。なんとかさせたい!

処理をするたびスネ毛が濃くなる気がする‥
でも処理しないと足を出せない!

それならスネ毛を薄くするorなくす方法を考えましょう。
意外と知られていないムダ毛を薄くする方法。
どれも難しいものではないのですぐに実践できるものばかりですよ。

では早速診ていきましょう。

身体の内から、外からのケアが大切!

スネ毛を薄くするorなくすためにはいくつかの方法があります。
何もやらずにもやもやするより、だまされたと思って一度は試す価値あり!
一緒にしつこいスネ毛から解消されましょう。

恋をする

スネ毛を薄くするために女性ホルモンを増やしましょう!
女性ホルモンを増やすために「恋」が効果的なんです。
恋をするときれいになると昔から言いますよね。
それにはれっきとした根拠があるんですよ。

女性を美しくする「フェニルエチルアミン」「エストロゲン」などの女性ホルモンが、恋をすると増えると言われているのです。
だから恋してる女の子はかわいいんですね。

恋をして素敵な彼のためにもスネ毛を克服してつるつるの足を手に入れよう。

日本食を中心に食べる

日本食には女性ホルモンを活発にしてくれる成分や、
男性ホルモンを抑える成分が含まれている食材が多く使われているのです。
まず、大豆です。
大豆に含まれるイソフラボンやは女性ホルモンを活発にしてくれます。
つぎにひじきやホウレン草などのGI値(血糖値の上昇の数値)が低い食品。
男性ホルモンの分泌を促す成分の一つにインスリンがあります。
インスリンはGI値が高い食品をとることにより分泌されます。
なのでGI値が低いホウレン草やひじき等を食べることがお勧めなんです。
日本食はこれらを同時にとることができるのでスネ毛減少にお勧めの料理と言われているのです。

プロの手で脱毛する

自分で自己処理をしていると剃り残しがあったり、チクチクしてしまったり‥
剃っても黒いポツポツが残ったり‥
きれいに剃れずに困っている方も多いと思います。

そんな時はプロにお任せしましょう!
サロンやクリニックで脱毛すれば自己処理に悩まされることもなくなりますよ。
自己処理なしでいつでもつるつるのスネが手に入ります。

銀座カラー

銀座カラーとは

安心して通えるようにとドクターサポートや衛生管理の徹底など7つの安心宣言を掲げているサロンです。また、銀座カラー独自の保湿ケアとして美容栄養液のミストをお肌にあててケアをすることができます。

【足全コース】

このコースは足全体を脱毛出来るプランです。
【ひざ上】【両膝】【ひざ下】【足の甲、指】の4パーツに分かれています。
この4パーツを脱毛し放題で月額7,300円!
足の付け根から足の指まで全部脱毛出来ちゃう。

足全体のムダ毛がなくなるので思い切ってショート丈のボトムスにも挑戦できる。
ムダ毛ゼロの美脚が手に入りますよ。

自分の足に自信が持てますように。

ムダ毛の薄い濃いは遺伝的な問題もあるので自分ではどうしようもない。
なんて諦めていませんか?
普段の生活や食生活を少し気にして改善していくだけで
ムダ毛も薄くなる可能性が十分あるんですよ。
脱毛に至っては完璧にムダ毛をサヨナラ出来ちゃう!

ムダ毛ゼロのつるつる美脚でいつでもスカートがはける!

脱毛をしないにしても、自分で出来る対策もいろいろありましたね。
恋をしたり、食生活を見直したり‥
まずは自分にできることから挑戦してみませんか?

一緒にきれいな足を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ